-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
民宿行って食い倒れ
2008-03-16 Sun 16:23
p-y.jpg


昨日は朝8時からタイヤ替えて車磨いて、昼に同僚達7名と石川県の民宿へお昼を食べに行って来ました。

yamajyu.jpg


いろいろと沢山出てきました。焼いたブリが巨大でした。

yamajyu2.jpg


白魚の踊り食いです。

初挑戦でした。2匹頂きました。オレがんばったです。。
なんだか今でも腹の中で動いている気がする…夢に出てきそ…(小心者)

てなわけでボクのVOXYで行ったのでもちろん酒は飲めず
送迎係りです。

帰ってきて満腹と疲れでダウンしました。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<中国語ソフト買いました | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | NINTENDO DS Lite買いました。>>
この記事のコメント
お・・踊り食い!
なんか想像するだけでブルッと来ちゃいますw
2匹も食べちゃうなんてすごいっすよ。
2008-03-16 Sun 18:14 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
でたー!踊り食い!(笑)
イカの足の踊り食いというのをやったことがありますが、口の中に吸盤がくっついてなんともいえない気分でした・・・美味しかったけど。(笑)
2008-03-16 Sun 18:19 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
踊り食い。皆から勧められて挑戦しましたが、私は向いてません。今でも思い出すと止めりゃ良かったと思います。  Y・K
2008-03-16 Sun 19:48 | URL | Y・K [ 編集] | top↑
踊り食いですか~鮮度むちゃくちゃよさそうですね~
私は、ほたるいかが食べたいです。
2008-03-17 Mon 15:43 | URL | ミカヱルル [ 編集] | top↑
ラフェア様
なにが悲しくて白魚の踊り食いを食べんなんがでしょう?
白魚も迷惑だろうな…
まぁ酢に付けたら酢が少し赤く染まって苦しそうに死にました。

Lady Raran様
イカは痛そうですね。イカは焼いてマヨネーズ付けるのにかぎるワ。。

Y・K様
私も向いていませんワ。。やはり加工した物でないと…
せめてから揚げとかいいかな。。

ミカヱルル様
ホタルイカで数年前食中毒になって下痢、嘔吐、発熱と苦しみました。富山県の名産にあたるなんて…。。
一度ゆでてありましたが御注意を!
2008-03-17 Mon 18:51 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
白魚の踊り食い…やっぱキますね、コレ。
まぐろの踊り食いとか言ってた自分が情けない。。。
画像で見ると、基本白魚からしてダメだと気付きました。

ああ、それと。
コス画像拝見させて頂きました♪
青い着物のやつ、アレなかなか良かったですよ☆

お邪魔しました~
2008-03-18 Tue 12:26 | URL | ウダム [ 編集] | top↑
お立ち寄りありがとう。
「踊り食い」 聞いたことあり・・
  食べた人はじめて。。
拍手です~~☆  おつかれさまぁ~★
2008-03-19 Wed 10:17 | URL | みちのこ [ 編集] | top↑
ウダム様

初の御来店ありがとうございます。
踊り食いなんて味も無いのになんでやるのでしょうね?
こりゃまた白魚は透明で気持ち悪いんだな…。。

みちのこ様
初の御来店ありがとうございます。
私も踊り食いは初めてで抵抗ありました。
がんばりました。
白魚って透明ですが、死ぬと白くなるとかで…
でもよく解らなかったです。
口パクパクさせてたワ…。。
2008-03-19 Wed 18:55 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
はじめまして
3Bbakuさんとこの常連のみるく♪です
リンクから来ました

白魚おどりぐい
なぜか罪悪感にかられちゃうんですよね(笑)
コスプレ?
私も好きです
ムフフ(笑)
2008-03-21 Fri 00:31 | URL | みるく♪ [ 編集] | top↑
みるく♪様
はじめましてこんばんは。
御訪問ありがとうございます。

白魚の踊り食いはもうやりたくありません(笑)
2008-03-21 Fri 00:57 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
こんにちは~^^
踊り食い・・・と、言えば歓送迎会の季節ですよね~若き頃の同期の金沢に初めてきた転勤者たちが、えーーーこれ食べるの?と言ってた彼らたちを想い出しました
食べるというより、飲み込むですよね~
皆様お元気でしょうか?^^
中国語もお勉強中なんですね
春は忙しく過ぎる季節でもありますね
いつも、両ブログに来て下さって有難うございます(*- -)(*_ _)
2008-03-29 Sat 17:17 | URL | noel鷺草 [ 編集] | top↑
noel鷺草様
そろそろまた宴会の機会が多くなってきました。
私もお金と体がしんどい季節です。
踊り食いは初体験でしたが、なんとも…
やっぱ加工してあるのに限りますね。

中国語の文法は英語と似ていますね。しかし単語から
覚えて行こうと思います。
2008-03-30 Sun 16:08 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
