スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週はネタ切れにつき…(苦笑)
2008-03-02 Sun 11:47
p-m.jpg



Gacktコス撮影時の、野外ロケ裏話をブログでも、ご覧に入れようかと思います
まぁ裏話に関しては、本家HPの方でもコーナーを作って、笑いネタにしておりますが…
このブログしかご存知ない方には、実際どんな所で撮っているのか、初披露です


…つーか、去年の暮れに撮った、大河「風林火山」の、景虎コスの撮影現場まで
ちょっとドライブしたので、そのついで?に別写真を、撮って来ただけなんですけどね(笑)


先ずは、青年Y君が数珠を持ち、「決めポーズ」をとってる、この写真の場所は…

kuma-13.jpg


実際には、こんな看板があちこちに建ってる、かなり危ない地域なんですよ(滝汗)

kuma-2.jpg




こちらも、平然とした顔で撮られてますけど、内心はビクビクもんの場所でしたわ
これって、もの思いに耽ってる顔じゃなくて、実は恐怖に引き攣ってる顔かもですね…(爆)

kuma-11.jpg



ほら!、これだもんねぇ 時期的にも冬眠間際だったし、ヤバイですよ…(苦笑)

kuma-1.jpg




また湖畔での撮影は、実際には近くの河原に出来た、溜池にて撮影したものでして…

kuma-4.jpg


逆側から撮ると、住宅街がモロ見えだし、家屋の無い方角にカメラを向けてしか
撮る事が出来なくて、それでも見え隠れする建物を避ける為、青年Y君には思いっ切り
低くしゃがんで貰い、仰ぎ見るような形で撮影 ←足場が悪いし苦労したのよね

kuma-12.jpg


↑実は、青年Y君の頭の影に隠れてるけど、ここには工場が建ってますの(苦笑)


kuma-3.jpg


この場所は、ススキの生えてる時期しか、和風の撮影には使えませんね(苦笑)
背高なススキが消えると、結構汚らしい物も見えちゃうし(爆)、季節限定な場所ですわ

その内にゴミ投棄禁止の立て札が、建てられそうな位に色んな物が落ちてたけど
この場所は、かなりの数の野鳥が生息してますし、余り変な物を捨てないで欲しいです


スポンサーサイト
別窓 | Gacktコス | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<NINTENDO DS Lite買いました。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 親バカ、恐るべし!>>
この記事のコメント
(U・x・U)綺麗な写真の裏側で、様々な工夫。天晴れ!
2008-03-04 Tue 21:19 | URL | shio [ 編集] | top↑
くま注意!
2008-03-05 Wed 11:00 | URL | 四季 [ 編集] | top↑

shio様

私どもは田舎暮らし故、観光地化されてない場所は豊富ですが
互いに限られた時間内で、ロケ日程をこなす時は、出来るだけ近場で
それなりの場所を選びますと、当然の如く邪魔な物体も出現…

それに毎回、同じ場所を使う訳にも行かず、新しいロケ場所を
探す方が、コス衣装を作るよりも、意外と大変だったりしますわ(苦笑)

あちこちと移動して、何枚も写真を撮りますけど、実際にHPに
載せてる写真は、撮った写真の数十分の一にも、満たない枚数でして
万全を期した写真より、オマケ写真の方が気に入ったりします

まぁ私としては、そのオマケ写真の意外性が、一番の喜びでしょうか♪
2008-03-05 Wed 11:07 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑

四季殿

またもや出没時期になりましたが、やっぱり熊は怖いですよね(苦笑)

それにしても数日前から、ブログが変になっちゃって困りましたよ
コメントを書いても反映されなかったり、これってどうなってるんだろうね

テンプレートを新しくした所為かと思い、何度もテンプレートを変えた結果
去年末から使っていた、このテンプレートに戻してみました…(爆)
コメントの名前の後に、妙なIDみたいなの付いてくるし、どうなってるの?
2008-03-05 Wed 11:13 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
次は冬眠してからにすれば・・でも・・ムチャ寒そう(笑)。
2008-03-05 Wed 13:30 | URL | mimi [ 編集] | top↑

mimi様

熊の冬眠中は、道路の方も冬眠…つーか、春まで通行止めの所も多く
結果的には、熊さんが活動中じゃないと、辿り着けないの…(爆)

今日は県内の、桜開花予想日が発表されましたが、昼過ぎには
黄砂混じりの雪がちらついて、まだまだ寒い北陸地方です(寒いよ~!)
この雪って、溶けると車がマダラ模様になり、汚くなるのよね

桜に黄砂に名残雪…、文字で書くと味わい深いし、歌の題材にも
使われてますが、桜以外は迷惑この上ない代物で、何とかして欲しいわ
2008-03-05 Wed 23:56 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
がぁーはっはっは!

  お・バ・カ !


素敵すぎ
2008-03-07 Fri 06:17 | URL | むし虫堂 [ 編集] | top↑
熊出没注意!ですか(苦笑
カッコイイ写真の裏でこんな命懸けの苦労があったとは(^^;
これからも素敵な写真を撮り続けて下さい!
2008-03-07 Fri 20:36 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
最近は餌が無くて凶暴化してるって話を聞いたことありますが看板を見るとやっぱりドキドキしますよねえ...
HPは以前にじっくり見ましたが場所選びってはたから見てると面白いです(笑)!
2008-03-07 Fri 23:12 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑


むし虫堂様

ようこそ! コスをする事自体が、傍から見ると馬鹿げてますが
歳を重ねるごとに、そのくだらない馬鹿騒ぎの楽しみも、し難くなるので
ここぞ!とばかりに、野外ロケの時は、楽しませて貰ってますわ

ノリは学芸会の舞台裏みたいなものかな、受けようが受けまいが
先ずは自分達が楽しんじゃう、おかげで未だにコスから卒業出来ません


ラフェア様

一見カッコイイ写真風?には、頑張って仕上げてるつもりですが
その裏では、熊出没の隙を突いて、ゴキブリの如くカサカサ&コソコソと
手早く写真を撮っては、次のロケ場所に移動してます…(苦笑)

正直な話、人には見せれない…いや、見られたくない格好だし
おかげでウチのメンバーは、逃げ足だけは異常に早くなりましたよ(爆)


ミュジニー様

場所選びは、コスのテーマを決めた時点から、衣装製作と共に
同時進行で進めてますが、実は家の中で引き篭もり、衣装作ってますと
気分転換がしたくなるので、友人を誘いドライブ中に探してます

場所選びの条件は、コステーマに沿った路線が、大事ですけど
何よりも、人気の無い場所が、ロケ時の重要なポイントなので…(苦笑)
多少の危険?には、目を瞑ってでも、人目を避ける方を選びます

コスを始めてからというもの、何処か旅行に出かけて見る景色も
普通なら、「綺麗だな…」とか思うのに、どうも私達は別の思考が働いて
この景色なら、あのコスに使えそう…」に、変換されちゃう(爆)
2008-03-08 Sat 09:36 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
お久しぶりっす
久しぶりすぎて
記事とか更新が多かったのでよまさせて頂きました
いや~~おもしろいですねぇ
今回の裏話は格別ですねぇ
熊出没!!とか危険すぎじゃないですか!!
そして、川原ではあそこって家とかあったんですね
工場の隠し方うますぎる!!
2008-03-11 Tue 20:18 | URL | テナイン [ 編集] | top↑

テナイン様

熊出没は確かに危険ですが、富山県内は意外なほど、街から至近距離でも
この看板を目にする事が多いんですよ ←ま、それだけ田舎だって事かな…(爆)
自然界とは、上手く共存するのが理想ですが、実際には難しい問題ですね

工場などの建物や、余分な場所諸々の隠し方には、かなり自信があります
実は本家HPの、「ペテン師」の名は、この理由も含めて、名付けられたものです
但し撮影する時は、角度とか限定されるので、厳しい面もありますが(苦笑)

一時期、夜間撮影に拘ってたのも、この理由が大いに影響しておりまして
は不要な部分を隠すという意味では、最大の武器ですすね ←人目も無いし
ただ限りなく怪しい人?になるので、巡回パトカーには注意してます(爆)

2008-03-12 Wed 07:08 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
とってもご無沙汰してしまいました…

熊に遭遇しなかったこと、とてもラッキーだったのですね。
お写真拝見するだけでも、手に汗をにぎります。
でもそういう地域だからこそ、手の入ってないよさが出るんでしょうね。
でもけっしてご無理なさらぬように*^^*
小心者の副社長です。
2008-03-19 Wed 21:47 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑

副社長様

私達のロケは、ササッーと行いサササッーと、その場を逃げ出しますので
熊との遭遇率は低いと思いますが、山菜取りなどのほうが、危険度が高いですね

以前、記事にも書きましたが、大魔女の住む町内にまで、出没したとかで
郊外の住宅地とはいえ、子供達を表で遊ばせられないと、一時は騒然となりました

自然に恵まれてるのは嬉しいですが、そこに住む生物との共存は難しいので
うまく関って行かないと大変ですね ←動物から見れば人間の方が危険かも…(爆)
2008-03-20 Thu 07:27 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
危ない場所みたいですけど、撮り方によっては
最高の場所ですよね ヾ(≧▽≦)ノ
3Bbakuも、こんな場所で写真を撮ってみたいです (*ノノ)
いつもアキバの室内ばかりなので (ノ_・。)
それと、今日の記事の中にリンク貼っちゃいましたので
一応ご報告しておきます (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2008-03-20 Thu 21:11 | URL | 3Bbaku [ 編集] | top↑

3Bbaku様

わざわざリンクまで貼って頂きまして、どうもありがとうございました!…(感激)

私達もアキバの室内では無いけど、お台場の某オタク・イベント会場では
屋上で何度か、撮影をした事がございます ←人が多過ぎて酔いそうでした(笑)

何より、真夏に凄い厚着だったり、真冬に超薄着だったり、かなりハードで
撮る方も撮られる方も、コスが好きじゃないと、到底我慢が出来ませんよね(苦笑)

3Bbaku様も機会がございましたら、野外撮影をされてみては如何ですか
屋外の撮影って同じ衣装でも、バリエーションが豊富なので、結構ハマリますよ♪
そして、どんどん別の欲が出て来て、ヤミツキになってる私が居ます…(笑)
2008-03-21 Fri 00:35 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
