スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お散歩…
2008-01-29 Tue 07:15
p-m.jpg


日々の喧騒に追われて暮らしてると、身近な物さえ目に入らない事が多く
ずっと前からあろうはずの物に或る日突然、その存在に気づかされる事があります
やはり自分の気持ちや体力に余裕が無いと、見える物も見えなくなるのね

さして必要のない物だけど、こんな事じゃ生活の潤いも見逃してしまいそう
そこで久々に取れた2連休に浮かれて、自分の住む街をちょっと散歩してみました


私の自宅付近には、コス撮影向き?の建物も多いのですが、下の写真でも
分るように、銅器などの鋳造業が盛んで、各会社の前には趣向を凝らした作品が
所狭しと並んでおりまして、通りすがりの私達の視線を楽しませてくれてます

dou-5.jpg


dou-4.jpg

      
このお馬さん、本物の白馬なら景虎コスの時に、お借りしたのだけどなぁ…(苦笑)


街を歩いてますと、この作品たちは色々な建物のオブジェや、橋の欄干とか
歩道のあちこちにも飾られており、街の景色に溶け込んだ自然の美術館みたい…

dou-1.jpg



土地が安く余ってる所為でしょうか 歩道脇には昔話の逸話のような銅像もあり↓
ちょっとした異空間というか、のんびり散歩する人には手頃な癒し系銅像です

dou-2.jpg



ちなみにドラえもんと、その仲間達の像もありますが、これは漫画の原作者が
この街の出身者なので、観音像の如く金色に輝く、ドラえもんが浮んでます(苦笑)

dou-3.jpg




我が家から歩いて数分の所には、奈良や鎌倉よりは小ぶりですが大仏様も
どでぇ~んと鎮座し、この街を見下ろしてますが、闇夜に緑のライトアップがされてる
大仏様は、昼間の神々しさに比べ、不気味というか怖いよぅ~!(滝汗)



               



               



                



dou-6.jpg



スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<…タイトル忘れた…。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 謹賀新年 ←遅すぎる~!(苦笑)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-29 Tue 13:19 | | [ 編集] | top↑
兎さんや蛙さんを見ていますと、鳥獣戯画の世界観を彷彿とさるような・・・(〃^∇^)

当たり前のようにそこにあって、いつもは見過しているものって・・・案外多いのかもしれませんね。
2008-01-29 Tue 21:29 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑

露珠様

景色や物体もそうですが、人の心も見落とす事がありますよね…(苦笑)

何等かのサインを見逃していたり、喉まで出掛かっている言葉が
読み取れないのは悔しいけど、神様じゃないからと言い訳してます(爆)

やっぱり温泉にでも行って、ストレス発散で、仲間達と騒ぎたいですね

2008-01-30 Wed 11:18 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんにちは☆
ドラえもんも こわい・・・けど
ちょっと
おもしろそうな
ところですね☆
行ってみたいな☆
2008-01-30 Wed 13:02 | URL | ぽふゆい [ 編集] | top↑
こんにちは。

とても面白い地域ですね。町全体が美術館って感じでいいですね。扇子を持ったウサギが特に気に入りました。
そしてドラえもん原作者の地元なんですか~!ドラえもんは大好きでよく見てました。


・・・大仏怖すぎw
2008-01-30 Wed 16:30 | URL | ラフェア [ 編集] | top↑
こんにちは。初めまして。
足跡から辿ってきました。
ここは、3名の方の共同執筆ブログでしょうか。という事は、私のブログへ来てくださった方は何方なのでしょうか。。。。
一度、ご挨拶をしたいと思って訪問しました。
このような物体を庭先に置いている店?をたまに電車の車窓から見ることがあります。
2008-01-30 Wed 18:01 | URL | 君平 [ 編集] | top↑
欲しくなりました。
ウサギとカエル...
なんだか楽しい気分になれますよね!
2008-01-30 Wed 21:44 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
鳥獣戯画!ちょーじゅーぎーがー!
かわいくて好きです、ちょーじゅーぎーがー!
たまには身近なところを改めて見直してみるのも楽しいですよね。
うちの周りも改めてお散歩してみると、見たことの無い飲み屋が・・・
あ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!(遅っ

2008-01-30 Wed 22:46 | URL | 夕凪 [ 編集] | top↑
夜行かなくてよかった。笑
2008-01-30 Wed 23:51 | URL | ひの [ 編集] | top↑


ぽふゆい様

ドラえもんがお好きですか(苦笑) 隣の市では、忍者ハットリ君の
作者さんの出身地なので、街にはハットリ君の像が、設置されてますけど
この像は過去に悪戯で、盗難の憂き目に遭ってるんですよ(滝汗)

私の住む近隣は何気に、漫画家さんとか多い地域かも知れません
面白いといえば建物も、昔ながらの土蔵造りの家が、今も活用されてるし
神社仏閣の数が多くて、数分も歩けば寺や神社に、行き当たります

更に逆側の市は、メルヘンの街と呼ばれ、小中学校や保育園とかの
公の建物がベルサイユ宮殿などの、有名建造物の模造だったりするし(爆)
沢山あるので見て歩くの大変ですが、覗かれる学生さんは更に大変


ラフェア様

やはり夜の大仏様は怖いですよねぇ ←子供に見せたら泣かれそう…(笑)
いや大人でも、この大仏を見た後は、悪い夢を見てうなされそうです

県境を過ぎた所には、真っ白い大仏があるけど、この大仏の唇には
赤い石が埋め込まれ、唇だけ真っ赤なんですよ ←ヴィジュアル系?(爆)
やはり仏像は、ノーマル仕上げで見るのが、安心できますね(苦笑)

ドラえもんがお好きだとか…♪ 同じ場所には、ノビタ君やジャイアンなどの
あの漫画のキャラクター像が、この場所に仲良く飾られていますよ


君平様

ようこそ!私達のブログにお越し下さいまして、どうもありがとうございます

君平様のブログには、私がお邪魔しておりますけど、もしかしますと
残りの二人も、お邪魔している可能性が、無きにしも非ず?でございます…

私の場合は写真を中心に、音楽や食べ物のサイト巡りが多いですが
大魔女は犬や猫が大好きでして、人形や子供の話題にも、飛びつきますし
青年Yはガンダム系に、車とかバイクにミニュチュア系でしょうかねぇ

一番可能性の高いのは私ですが、お邪魔してもロムラー専門でして
どうも申し訳ございません(滝汗) 時たまポチッとなを、押すのが精一杯で
でも悪意はございませんので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します


ミュジニー様

このような像は癒されますよねぇ♪ とはいえ意味不明な銅像とかも
かなり多くて、気球を背負ってる馬とか、思わず「何が言いたいんじゃ?」と
叫びたくなる像もある訳ですよ ←笑いを取りたいのかしら…(苦笑)

私的に気に入っているのは、長さ3m位の巨大なカブト虫でしょうか
特殊な着色をしているらしく、始めて見た時はステンレス製か?と勘違い…
今は室内に移されたらしく、外から写真に撮れないのが無念ですわ

でも気に入った銅像も、狭い我が家では飾るどころか、人間の居場所さえも
無くなりそうな大きさですからね ←買う気でいるのか?私は…(爆)


夕凪様

鳥獣戯画…♪ この発想から、造られた銅像なのかも知れませんね

見慣れた景色も或る日突然、何故か新鮮な感じがする事があります
その日の気分で違うだけかも知れないけど、絶好調の時など特に感じます

飲み屋さんは私の地元でも、次々と新しい店が開店し…潰れてます
折角ニューボトルをキープしても、数ヵ月後には店と共に消え去りぬ…(爆)
まぁ最近は飲み歩かないから、そんな寒い話も減りましたが(苦笑)

その意味ではショックが減ったと同時に、発見と刺激も減っちゃいました(笑)
たまには飲み屋街もウロつかないと、どんどん干乾びそうな私が怖い


ひの様

お久しぶりですね♪ あの大仏は夜も怖いけど、中は更に怖いよね
壁に飾られた地獄絵図に、首だけの大仏様なんて、気の弱い人は…(苦笑)



2008-02-01 Fri 01:45 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
馬だー(笑)
これに跨ってみたい・・・と思った私。
というか、この馬の像の写真は私を呼びました?(違う!笑)
2008-02-03 Sun 00:26 | URL | LadyRaran [ 編集] | top↑

LadyRaran様

此方では神社が多いので、御神馬の意味も含め、馬の銅像が多いです
お正月ともなれば、本物の馬を置いてる、神社もありますけどね

でも馬に翼とかなら分るけど、気球付きは何の意味があるのやら…(謎)
この銅像も奥の方に置いてあるので、後姿しか写真に撮れないの

馬好きの方の初詣には、例の流鏑馬の神社行きをお勧めしますよ
もしかしたら白い仔馬が、また生まれてるかも知れないし、如何ですか♪
…って、銅像のお話が生物?の話に、脱線しちゃったわ…(苦笑)
2008-02-03 Sun 08:58 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
扇子ウサギは お持ち帰りしたいくらい かわゆいですなあー^^
2008-02-09 Sat 02:51 | URL | ヨヨ子 [ 編集] | top↑

ヨヨ子様

扇子を持ったウサギは幼児サイズで、とても可愛いのですが…
実は後ろの門とセットになっていて、お持ち帰りにはトラックが必要です
…て、この銅像のお持ち帰りを、推奨してるのか?私は…(苦笑)

でも自宅の玄関先に置いとけば、幸運が舞い込みそうな予感も♪
もしかしたら間違って、いい男も寄って来るかも知れないしね…(謎笑)
2008-02-10 Sun 09:49 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ほんとに…癒されるウサギさんのオブジェですね。
不謹慎な副社長は、ウケてしまいました。 *^^*
2008-02-14 Thu 00:17 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑


副社長様

色々な分野でご活躍中のようですが、お忙しいのにありがとうございます

このような銅像は、街中には数え切れないほど、飾られておりまして
暖かくなったら散歩がてらに、あちこち歩き回ってみようかと思ってますの

飾られた物体の中には、笑いを誘う物から意味不明のオブジェまで
色々と置いてあるんですよ ←見る人が観れば分るのでしょうけど凡人の
私には、ただの大きな漬物石にしか、見えなかったりしてね…(爆)
2008-02-14 Thu 10:51 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
