スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謹賀新年 ←遅すぎる~!(苦笑)
2008-01-13 Sun 21:19



どうも遅ればせながら、皆様 あけましておめでとうございます


仕事の忙しさにかまけ、本年度の更新をサボり続けた、天罰が下ったのでしょうかね

私の職場では、来週から更に残業が増える予定だと、上司に脅されましたわ
現在でさえ週4日は、12時間も会社に拘束されてんのに、更に1時間上乗せ(号泣)


自宅に居る時間よりも、会社で過ごす時間の方が長いなんて、そんなの嫌だぁ~!
でも私が残業をしないと、そのしわ寄せが全部、相方に乗っかっちゃうのよね…

相方も私に負担をかけまいと、似たようなハード勤務の繰り返し、最後は共倒れか?
適度な忙しさは互いの励みになるけど、その気遣いが己の首を絞めてます(爆)


突然ですが…
淡雪の降る中で、軒先に届けとばかり育つ、ちょっとノー天気?な、我が家のバラです




一体何処まで伸びれば、気が済むんじゃい! …って八つ当たりかい(苦笑) 


年明け早々に、ど~んより暗い話題(苦笑)で、とても申し訳ないのですが
楽しい話題のはずの新年会も、途中で居眠りをしちゃったから、記憶に残ってないし
今では酒どころか、コーヒーを大量に飲んでも、爆睡出来る自信ありよ…(爆)


そう言えば新年会翌日に、友人宅に遊びに行くと、某TV局の謙信公のドラマが
ちょうど流れてまして、新年の挨拶もそこそこに友人と、このドラマを観ておりましたが
原作の違いは別として、謙信公好きの私なのに、妙に盛り上がらないんですよ

…で、原因を追求してくと、ライバル信玄公の描き方が、小物過ぎてつまらない
あんな情けない奴との戦いに勝っても、強くも偉くも無いじゃんか~!と、それで撃沈↓


主役をカッコ良く見せる為に、敵側をセコく描くのは常套ですが、よりカッコのいい
主人公に見せたいなら、ライバルは主役と同等か、それ以上の力量を見せてくれないと
ドラマを観てる側には、主役の魅力が伝わって来ないし、ワクワク感もないのよね

制作費も豪華そうなのに、勿体無いドラマだなぁと思いつつも、他家で爆睡モード全開

何だか某大河の謙信公が、急に恋しくなった夜でしたが、夢にでも出ないかなぁ


私の心は蒼き月影~♪、な訳は無いのですが、携帯を弄ってたら、こ~んな画像↓が…
tuki.jpg


この写真、何処で撮ったか全く記憶にありません ←新年早々アルツってます私…(苦笑)



スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<お散歩… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 今年もありがとうございました。>>
この記事のコメント
お仕事、お疲れ様です。
ハードな日々でいらっしゃいますね。
お宅で過ごされる時間に十分なリラックスができますように…と及ばずながら祈っております。

お写真のバラ、淡いピンクが美しいですね。*^^*
2008-01-14 Mon 00:39 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑


副社長様

同僚に対する思いやりが、互いの首を絞めている、この現実…(苦笑)
会社側の対処が、問題の根底にあるのでしょうが、困りました

楽な部署には、溢れるほどの人員が確保されてるのに、移動させると
直ぐに辞められちゃうんですよね ←何も改善されてない(笑)
まぁ誰だって同じ給料なら、楽な部署に居たいのは分るけどね(苦笑)

淡いピンクの薔薇は、実は冬季限定のヴァージョンなんですよ
この薔薇は四季を通して咲きますが、暖かい時は真っ白の花を咲かし
寒くなると薄紅色の花に変ります ←まるで衣替えみたい(爆)

人の想いにも、この薔薇のような柔軟さが欲しいと、つい願ってしまう…
2008-01-14 Mon 11:43 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます。
↑遅い!遅すぎる!(笑)
年賀状届きました、ありがとうございます。(´∀`)
それにしても、ホントにさらにハードになりそうですねぇ・・・。
体が大事ですから、どうしても辛いときはなんとか休む口実を見つけてくださいませ。(苦笑)
でも、その残業時間の多さは・・・・労基署に訴えられてもおかしくない状況のような(苦笑)

薔薇いいですねぇ・・・せめて、おうちで薔薇に癒されてくださいまし。(´∀`)

2008-01-14 Mon 15:31 | URL | Lady+Raran [ 編集] | top↑
といいつつ自分もそれくらい...
いや、滅多にいません(笑)。
寒いし体調崩さないように気をつけてくださいね~!
こんな寒くてもまだ薔薇って咲くんですねえ...
他家で爆睡モード全開って...
ホント、週末はリラックスして楽しんでくださいね~!
2008-01-14 Mon 23:08 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑


Lady+Raran様

年賀状も、正月休み中にやっと作れたので、全て大遅刻ですわ
今年は長期の休みを頂きましたが、蓄積した疲労が取れなくね(苦笑)

私の勤務時間は確かに長過ぎるけど、楽な部署なら体力的には
何とかなりますが、一番ハードな部署での残業は、男性でも困難です

それにウチの会社は、空調設備が無いに等しいですからね(笑)
まぁ屋根が付いてるだけ、野外よりマシと諦めてますが、シャッターは
殆ど開けっ放しなので、時たま作業中の製品の上に雪が…(爆)

この状態で、よく風邪を引かないものだと、自分でも笑えますよ
夏なんて室内に居るのに、日焼けしたりしますもん ←これも怖い(笑)

我が家の薔薇は逞しいです ←肥料を忘れても勝手に育ってるし(爆)
心無い人に枝を折られても、直ぐ横から枝を出して咲き誇るし…


ミュジニー様

あははははっ!明日から、13時間に増量です ←もう笑うしかないわ
おおっ!ミュジニー様も、12時間の拘束に耐えてらっしゃるの!
やはり健康あっての仕事だから、自分の身は自分で守るしかないのね

薔薇の花って、華麗なイメージがありますが、実際には逞しくて
野生の生命力みたいなものを感じます ←かなり打たれ強いし(苦笑)
でも白っぽい薔薇なので、枝に雪が積ると花と見分けが…(爆)

まだ仕事疲れが抜けてないか、はたまた居心地が良かったのか
友人宅は、アットホームな雰囲気が濃厚で、コタツでTVを見ていますと
つい夢の世界に誘われて♪ 気付くと、背中には毛布が掛かり
テーブルの上には、お夜食と飲み物が用意されてるから、極楽ですわ
2008-01-15 Tue 00:56 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あけましておめでと~今年も宜しくね。
お仕事忙しいのね~頑張ってね♪。
2008-01-15 Tue 18:58 | URL | mimi [ 編集] | top↑
お仕事、更にハードなようで・・・
お察しいたします(^^ゞ
とにかく、お体だけはお大切に!!

薔薇って強いですね~
うちも、ただ今満開中!!
ぼんやりと眺めるのが、至福のひと時。
時間を忘れます。
楽しいお喋り同様(笑)

某局の番組。
途中で見るのやめました;;;
全く、おもしろくない。
隊長さまの言われるように、主人公のみ目立っていて・・・お正月番組だからそんなものでいいんでしょうけどヽ(;´Д`)ノ
G氏のDVDを楽しみに待ちますわ♪

お金を払うのが怖いですけど~~(爆)

ではまた・・・(〃^∇^)
2008-01-15 Tue 21:02 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑


mimi様

新年 明けまして おめでとうございます

ふと思うにmimi様は、私以上に忙しそうでは、と言うか精力的に
色々活動してらっしゃるように思えますが、気の所為でしょうかね(苦笑)
私も今年は仕事だけでなく、バランスよく活動したいと思ってます

本日は残業時間調整の為、お昼からの出勤ですが帰りは夜9時
寒いし、路面が凍る前に帰宅したいけど、雪マークだけでも消えて欲しい


露珠様

今年も宜しく~♪ ライブ本数を考えると、楽しい幕開けですよね

そちらも大輪の薔薇が満開で、お庭は凄い事になってますね(笑)
とても高貴なイメージがあるのに、限りなく野生に近い生命力で、ビックリ
それに他の植物に比べ思いの他、成長が早いのも楽しみの一因

例のドラマは、仏像が動いてる時点で、ファンタジー活劇?と錯覚
海賊ディップ様好きの私は、そちらもアリですけど、睡魔には勝てなくてね
観続けた友人は、最後のテロップが不満だとか、何があったのか…

大河のDVDを購入ですか♪ 私も欲しいけど今年はライブ遠征の
お金を貯めなくちゃならないし、購入は無理なような気がします(わぁ~ん)
機会があったら見せてね! ←特に特典映像が観たいよぅ(切望)

2008-01-16 Wed 11:23 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
はじめまして・・・
いつもご訪問頂いて有難うございます
皆様にとって今年も佳き年となりますように・・・
バラとっても可憐で素敵です
元気に子なんでしょうね
羨ましいです
今年もまたお時間がありましたらお立ち寄り下さい(*- -)(*_ _)
私もまたお邪魔させて頂きますね
2008-01-16 Wed 19:34 | URL | ノエル鷺草 [ 編集] | top↑

ノエル鷺草様

コメントを残して下さいまして、どうもありがとうございます!
お邪魔しても、ロムラー専門の私めは、ひたすら恐縮の極みです…

絶妙なアングルで撮られる、貴方の花写真が私のお気に入りで
お邪魔させて頂いてますが、近頃では仕事が忙しく、ゆっくりと味わう
余裕が無いのが残念(泣) ←休日には、また伺わせて頂きます

薔薇の花は想像以上に、順応性の高い植物なのでしょうかねぇ
忙しさにかまけて、ロクな世話もしてませんが、健気に花を咲かせては
見る者の心を癒したり、時には食材として活用したり♪…(苦笑)

ノエル鷺草様の、新しいお写真も楽しみにしてますので、どうぞ宜しく!
2008-01-18 Fri 00:47 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
今年もよろしくお願いいたします。
13時間労働はキツイッスね(>_<)
身体だけは壊さないように気をつけてください。
薔薇の写真に癒されました☆

うちが財政難になりつつあるんで短時間アルバイト探し中ですvv
2008-01-22 Tue 02:50 | URL | kainne+as+戒音 [ 編集] | top↑

kainne様

何よりも、健康があってこその仕事だから、気をつけないとねぇ

私も、自分の体力的な限界は存じてますし、無理する事で起こる
反動の怖さも身にしみてますが、その場しのぎの使い捨て時代というか
使われる側が割り切っている分、会社側の対応もドライですよね

もう生涯を通し、やり遂げたい事とかは、仕事以外の分野でしか
見出すことが出来ないし、魅力的な仕事なんて、一握りも無いのかも…
その意味では寒い時代です ←人の心も荒む一方ですね(苦笑)

新たなる仕事を探してるようですが、上手く見つかることを祈ってますわ
2008-01-22 Tue 21:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
誰かに似ていると思っていました。
・・・ようやくわかりました。
2008-01-26 Sat 13:10 | URL | zin [ 編集] | top↑


zin様

新年、明けましておめでとうございます

誰かに似ているとは、もしかして青年Yのコスの事でしょうか?
それならば似てるではなく、「似せてる」の方が近いかも…(苦笑)
2008-01-26 Sat 21:08 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
