スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 風林火山、何とか間に合いました…(苦笑)
2007-12-13 Thu 01:33
p-m.jpg


先月に撮影した、Gackt氏の景虎コス画像を、HPにアップ致しました~!

今回は、ドラマが一話分延長になったので、何とか間に合いましたけど
通常ならば、もう終了してますわ(滝汗) ←私を瀬戸際の魔術師と呼んで(爆)

s-y.6.jpg


s-y.18.jpg


s-y.5.jpg


此方のブログでは見本の、小さなコス画像を何枚か並べて見ましたが
もっとご覧になりたいと仰る皆様には、ブログ左上にある「ペテン師達の宴」の
バナーから、私達のHPへ飛んで頂くか、↓下記のアドレスからどうぞ!

http://www3.ocn.ne.jp/~fatale/

コス画像はHP内の、「風林火山」コーナーにて、展示してございますので
興味のある方は、お越しになり楽しんで頂けると、私達も疲れがぶっ飛びます♪

s-y.4-a.jpg


s-y.3-a.jpg


今回は季節柄、撮り直しが出来ない状況なので、画像数は少なめですが
年末最後のペテン師笑いの大サービスも含め、どうぞ楽しんでいって下さいませ
スポンサーサイト
別窓 | Gacktコス | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<今年もありがとうございました。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 風林火山、Gacktコス撮影開始~♪>>
この記事のコメント
ついに画像UPしたんですねi-237
早速見てきました☆綺麗ですねぇi-189雪、寒そうですねi-230撮影お疲れ様でしたi-179
2007-12-13 Thu 19:59 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
おお。いよいよですね。
HPへのUP、色々と大変そうでしたが(笑)拝見してきますー。
(^O^)ノ
2007-12-14 Fri 00:40 | URL | Lady+Raran [ 編集] | top↑
つーか例の楽器が・・・(笑)
うちにも「ロシア製」のがありましたが捨ててしまった例の楽器が(笑)
2007-12-14 Fri 00:44 | URL | Lady+Raran [ 編集] | top↑
早速、拝見しに参りました~♪
コスもナイスなんですけど、背景も素敵~
紅葉の一枚が本当に美しいですv-10
竹林での一枚もいいわ~
木原敏江ワールド感じますv-238
しかし・・それで終わらないv-12
そ、それは!ハワイかよっ?ってオチが
更にナイスですわぁ~ 惚れましたv-207
2007-12-15 Sat 00:59 | URL | kaz [ 編集] | top↑


麻衣様

いや~正直、もう間に合わないかと、かなり焦りましたよ…(苦笑)
何とかドラマ終了前にアップ出来たけど、もう最終回を残すのみ…(爆)

ドラマの終了は寂しいけど、これで来年の日曜日から、外出は解禁
今年の日曜夜で外出したのは、謙信公祭の時だけで、真面目なもんです
つーか来年から、またTVは観なくなるんだろうなと、寂しい予想

願わくば来年も、創作意欲をかきたてられるような、Gackt氏に出会い
雪の中だろうが、炎天下だろうが、飛び回りたいのが本音です(笑)


Lady+Raran様

ふふふっ…(謎笑) あの楽器は、大魔女宅で発掘したものですが
楽器を渡された青年Yは、ノリ易い性格なので、実際には♪~でした(笑)

今回の撮影では、他にも色々と撮ったのですが、写真を選別してる段階で
ズラの形が崩れる事が発覚! やはり安物のズラでは限界が…(爆)
よって写真の殆どは、横向きのものしか、使えなくなっちゃったのよ(苦笑)

いつもコスをする時は、ある程度は前準備で髪を、伸ばして貰ってますが
現在の青年Yの髪は、シャギー入り過ぎの短い髪だから、使用不可
青年Kの髪の長さなら、ズラは一切不要だったのだけど ←現在は腰辺り


Kaz様

お久しぶりでございます! もう明日で最終回になっちゃいますね

今回のコスは、似てる似てないで言えば、一番似てないコスかも…(爆笑)
雪の積もった中で、青年Yも頑張ってくれましたが、ズラがね(泣)
もうドラマが終わるので、やり直しの撮影は無理だけど、ちと悔しいかな…

また機会があったら、今度は万全の準備で、撮影に望みたいですね
それより来年は、Gackt氏のホールツァーを、願ってるのですが無理?(笑)
2007-12-15 Sat 07:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんにちわi-178i-178
お久しぶりです。
じゅり子です♪
景虎コス拝見させて頂きました~i-189
キャーi-237ですね~♪
素敵です!!

数珠をフンッてやってる写真が
一瞬グーっi-236i-234
って親指を立ててるのかと思って何故!って思ってちょっと面白かったです~♪

大河も丁度今日最終回でしたね~。。。
終わっちゃったの寂しいです。
2007-12-17 Mon 01:36 | URL | EMH [ 編集] | top↑


EMH様

あれは親指を立てているんじゃなくて、先が反り返ってるだけですよ(苦笑)
青年Yの手も指も、かなり大きくて長い上に、よく反り返るのよねぇ
マジで「手タレ」になれるんじゃないかな? とにかく綺麗な手をしてますわ

そうなのよ~! 風林火山のドラマが終了し、日曜日の夜の外出には
制約は無くなったけど、何だか気が抜けてしまい、放心状態になってますよ
きっと暫くの間は、何もする気が起きないまま、過ごすのでしょうね…
お正月は9連休だし、撮り貯めた風林火山のDVDを、一話から見直すかな

そうだ!EMH様は、今年は恒例のボードには、出掛けないのですか
青年Aは、鎖骨の骨折が治ったばかりなので、ボードの同行は無理だけど
今年の富山は去年と違って、たんまりと雪が降りそうですよ…(謎笑)
2007-12-20 Thu 22:05 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんばんわ
風林火山終わっちゃいましたねぇ
大河ドラマって意外とおもしろいんですよねぇ
今回の画像もかなりいいですなぁ
特に竹を触ってるのとバックにススキがあるのが好きです
今回もいいものをありがとうございます
2007-12-21 Fri 18:14 | URL | テナイン [ 編集] | top↑


テナイン様

風林火山も終り、何だか抜け殻状態の、今日この頃です…(苦笑)
でもGackt氏以外にも、魅力的な役者さんが多く、楽しませて貰いました

大河ドラマは元より、TV自体を観る習慣が、無かったものですから
ドラマが始まって以来約1年間、よく最後まで見続けたものだと、自分でも
ちょっとビックリしてますわ ←現在は元に戻り観てませんが…(笑)

実はね、ススキを使ったコス写真は、初めから狙っていたのですが…
私の頭の中の画像と、実際の映像が一致しなくて、何枚も撮りましたけど
コス写真として使えそうなのは、これ1枚しか無いというオチ…(爆)

逆に竹薮での写真は、花の写真を撮ったついでに、写したものです
やはり狙ったものより、偶然の産物の方が、後から得した気分に…(苦笑)
2007-12-21 Fri 21:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ごぶさたしております。
この衣装の生地の模様・光沢…
そして、もちろん襟!
すばらしい…です。
他で披露なさることはあるのでしょうか。
2007-12-24 Mon 06:01 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑


副社長様

衣装の狩衣一式に関しては、過去に安部晴明コスをする時に
同居人の伽月堂から、京都の装束屋さんで、仕立てて頂いたという
本物の狩衣をお借りしたので、今回の衣装はそれを参考に…

ただ本物の衣装の場合は、布を織る段階からの発注ですけど
私達には、そんな余裕が無いので、普通に布地屋さんを探し回って
それなりの布を見つけ、急いで縫い撮影に間に合わせました

コスの披露は、以前はライブ会場や、お台場などのイベント会場で
行ってましたが、現在は数年前のお台場、冬コミの会場にて
武刃街のコスを最後に、写真だけの発表に切り替えてしまいました

まぁ私達のコスは元々、友人の結婚式の余興にと衣装を作り
そこから始まっているので…(爆) ←かなりいい加減な発想ですね

もし副社長様が、どなたかの結婚式で、衣装が必要な時には
いつでもお貸し致しますので、どうぞご一報下さいませね…(苦笑)
2007-12-24 Mon 21:28 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
v-255メリークリスマス★
お元気ですか?
とっても素敵なコス~ですね~★

クリスマスは当然?コスパーティだったかな?


(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!
2007-12-25 Tue 15:25 | URL | hiro [ 編集] | top↑
美しいですね♪♪♪
HPちょっと覗いてみました。。。。。
すごいですね♪
2007-12-27 Thu 01:26 | URL | ともちん。 [ 編集] | top↑

hiro様

どうも~♪今年は素敵なクリスマスを、迎えられたようで羨ましいですわ
子供じゃなくてもクリスマスプレゼントって、舞い上がれますよね

私達の方は各自のテリトリーで、クリスマスを過ごしてましたので
パーティは無し…(苦笑) その代わり年末年始には、たっぷり宴会三昧
コスパーティは何年も前に卒業し、只ひたすら飲んで喋る専門です

実は毎年、メンバーや仲間とは、ジングルベルならぬ、シングル?ベルで
互いに寂しさを噛み締めながら(爆)、大いに盛り上がってましたが
どうやら今年は、その心配も無くなったようなので、無事お役ご免です(笑)

私の仲間達はコスをしていても、仲間同士のコス姿を見せ合う事は
滅多に無くて偶然、撮影時に遊びに来た者だけが、生コスを拝めるの(爆)
イベントでコスすれば別ですが、そのイベントも出てないし…(苦笑)


ともちん様

お久しぶりでございます~! ご無沙汰をしてまして、申し訳ございません

わぁ~!HPのコス写真も見て頂けたのですか♪、とても嬉しいです
今回のコス写真は、ともちん様のご協力無しでは、叶わぬ夢でした(感涙)
宝くじ当選の暁には(?)、そちらまで出向く予定でございます…(爆)

久々のコス撮影でしたが、カメラを持つ手が震え、好きな事に没頭するのは
どんなバカげた事でも楽しいし、とっても幸せを感じた瞬間でしたわ♪

もう年明けまで一週間を切りましたが、多方面にご活躍のともちん様
ご家族の皆様やお仲間の方々と共に、素敵な年明けを迎えて下さいませね
私達も来年は今年以上に、ワクワク&ドキドキがある事を願ってます

2007-12-27 Thu 08:55 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
遅ればせながら、見ましたよ!コス写真!!
素敵すぎですi-237
写メありがとうございました。
即保存!!しました(笑)

今年ももう少しで終わりですね~
やっと明日で仕事も終わりです。
ここ数日、忙しくて大変…
年末は人が多くなるので嫌になりますね(-_-;)
2007-12-29 Sat 00:28 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑


麻衣様

HPのコス写真を見て頂いて、とても嬉しいです! ありがとう~♪
年末に差し掛かり、慌てて撮ったコス写真ですが、久々に楽しめましたよ
でも来年は閏年なので、コス写真は一回お休み ←ウソです(爆)

昨日もお仕事でしたか… 私も休みの筈が、休日出勤に変りました(涙)
本当なら28日の昼3時には、仕事納めを迎える予定でしたのに
仕事が溜まってるので、しっかり夜10時まで残業し、翌日は特出…(爆)

年末が多忙でしたので、せめて年明けはゆるりと、英気を養いたいです
天気予報では、大寒波襲来らしいけど、これ寝正月の予感?(笑)
2007-12-30 Sun 07:42 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ことしもよろしくです~!
HPもみました~!
いつも(?)なんだか面白い場所でて撮ってるんですねえ...
今年も衣装の仕上がりが良いと良いですね~!
2008年が良い年になりますように!
2008-01-05 Sat 20:39 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑


ミュジニー様

私達の方こそ、本年もどうぞ宜しく、お付き合いをお願い致します

まぁ!HPの方も見て頂けたんですか!、それはありがとうございます♪
ロケ場所は、殆ど近所で済ませてますが、元々謙信公や加賀の
前田公とも縁の地なので、中世ヨーロッパの時より、場所は豊富です(笑)

実は寺の中で撮影する時、林泉寺は曹洞宗だと伺ってましたので
地元で曹洞宗の寺を探したら、出るわ出るわ(笑)、凄い数でヒット…(爆)

その中から1件を選び、ロケの許可を頂き、撮らせて頂きましたが
撮影中に観光客の方達が、わらわらと湧いて来たので、逃出しました(笑)

撮影前のリサーチした場所以外は、車で偶然に通り掛った場所で
その場の気分で撮影してます ←でも行き当たりばったりで撮影した方が
作品としては、気に入った写真が撮れるのは、不思議ですね(笑)
当然の如く、「熊の出没に注意!」の立て札は、無視での撮影です(爆)

今年もコス写真が、撮れるかどうかは分りませんが、昨年以上に
ワクワクするものに出会いたいですね♪ ミュジニー様にとっても、今年が
素晴らしい年の幕開けになる事を、私達も心より祈っておりますわ
2008-01-06 Sun 14:18 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
