スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
衣装が泣いている…(わぁ~ん)
2007-11-18 Sun 17:09
p-m.jpg


大河ドラマ「風林火山」も、大詰めに近づいておりますが
Gackt氏の演じる、景虎コスをするべく、せっせと衣装を作ったのに
週末の悪天候に負けて、数週間ロケが延期になってます

最初は、「仕方ない…来週ね♪」と、はやる気持ちを抑えて
我慢してきたけど、この調子だとドラマが先に終わっちゃうわ…(爆)

外の景色も、どんどん変化してきてるし、困ってます(滝汗)
特に植物に関しては、前撮りの分もありますけど、ヤバイよぅ~!
ススキなんて、もう完全にボケちゃってるし、どうしよう…(泣)

止まない雨を睨みながら、心なしかくたびれかけた黒の狩衣(苦笑)

         

kariginu2.jpg


前に安部晴明のゲームコスをした時に、同居人の伽月堂さんから
お借りした、プロ制作狩衣お手本に、作ってみましたけど
この衣装って首周りの制作が、やたらと難しかしくて四苦八苦ですわ

もう、この首周りだけで、決まる!って感じですかね…(苦笑)

         

kariginu1.jpg



は大して難しい衣装では無いので、スムーズに作れましたけど
この首周り制作のおかげで、には数ヶ所、今もが開いてます
まぁ数年前に作った、武刃街の衣装のように、お絵描きに手こずり
10日間半徹夜した時より、かなり楽な衣装作りではありましたが…

悔し紛れに本日撮影予定の、曹洞宗のお寺写真を載せときます(笑)

tera.jpg


スポンサーサイト
別窓 | Gacktコス | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<風林火山、Gacktコス撮影開始~♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | カスタム?…(滝汗)>>
この記事のコメント
恨めしいですね~(^^ゞ
一日も早く撮影が出来ますことを、祈っております!!

こういうお衣装が、サクサクと作れてしまう隊長様って・・・凄い(〃^∇^)
楽しみにしていま~~す♪
指のケアも十分になさってくださいね!
2007-11-18 Sun 17:32 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
<履歴に時々お名前を拝見しております。
以前にも伺ったのですが、
「えっ?私ってば、場違いな人?」と
コメントを躊躇しておりました(笑)
衣装、とてもステキです☆
日本の物は、洋服と違って制約が多いのに
素晴らしい出来ですね(^^)
3人様が、益々、美しく煌びやかに活躍されます事をお祈りしています★・*゜。*
2007-11-19 Mon 17:17 | URL | りぼんねこ [ 編集] | top↑
露珠様

雨も困りますが、昨日は初雪のオマケまで、つきました…(爆)

朝起きて、出勤しようと車の前まで行くと、フロントガラス一面が
雪で白く埋まってました ←どうりで寒い筈ですわ…(苦笑)

来週こそ土日2日間、天気の良い方を撮影に当てたいと思ってます
撮影は楽しみですが、ドラマが終わってしまうのが寂しい
せっかくTVを観る癖がついたのに、来年からは観る物が無い(笑)


りぼんねこ様

ようこそ! コメントを残して下さいまして、とても嬉しいです

私達の方こそロムラー専門で、どうも申し訳ございません
近頃は仕事の忙しさに追われ、ロクな食事も摂っておりませんので
りぼんねこ様の、美味しそうな料理写真に、ヨダレが…(爆)

先日は大魔女のダーリンが、釣ったイカを持って来てくれて
料理を考えましたが、ずぼらな私は殆ど刺身で、食べちゃいました
もう少し早く、あの料理を知っていたらと、ちょっと残念です

撮影が終了したら、また珍作?料理に挑戦しようかなぁ…
試食の憂き目に遭うのは、勿論ペテン師達のメンバーですが…(爆)
2007-11-20 Tue 07:42 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんにちは('-'*)
景虎の衣装、とっても素敵ですね~☆
早く撮影が出来ますように(^∧^)
私は和服の作り方が全く分からず、
和系の衣装は作ったことがありません(><。)
いつかFFXのユウナをやりたいのですが・・。
2007-11-20 Tue 17:05 | URL | HARUKA☆ [ 編集] | top↑


HARUKA様

寒くなりましたねぇ ←此方では、もう初雪が降りましたよ(苦笑)

撮影は悪天候で延期してますが、先週は私の体調まで崩れてしまい
某リンク先の方に続き、救急車第二号になっちゃいました(爆)
軽い狭心症の発作だそうですが、久々に脂汗を流しましたわ…(苦笑)

衣装の制作は、横に立派な見本があるので、和裁に疎い私でも
何とかなりましたが、普通に作ろうとしますと、色々な制約が出てきて
かなり大変だけど、ネットで制作過程を、載せてる所もありますよ

FFのユウナの衣装は、前に伽月堂さんが作っている所に遭遇…
あの袴に染料で、せっせっとお絵描きしてましたよ ←またお絵描きか
武刃街の衣装といい、コス衣装にお絵描きは必須課題ですね(笑)
2007-11-21 Wed 10:12 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
先ほどは携帯メールありがとうございました。
なにやら色々と大変なようで・・・(苦笑)
撮影を楽しみにしておりますが、無理はされぬようお気をつけくださいませ。
ああ、変なもの、お役にたつかどうかわかりませんが、面白いかと思って・・・。(笑)
体にはくれぐれもお気をつけて~!
2007-11-21 Wed 18:40 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
Lady Raran様

本日、会社に出社したら、祭日出勤の予定が変更になりまして
何と!3連休を、貰える事に…♪ ←嬉しいけど、給料が減るわ…(爆)
後は風邪気味のYちゃんと、天気次第ですから、やる気満々よ

魔除けの御札?…じゃなかった、例のお届け物はお仏壇の前に
しっかり保管しました! つーか、他に置く場所が浮ばなくてね(苦笑)

それとも事故で鎖骨を骨折、完治に5ヶ月もかかった青年Aに
渡した方が、効果を期待出来ますかねぇ ←奴は、その後も怪我ばかり

外は霙が降ってまして、いつ雪に代わっても変じゃないですよ
インフルエンザなのに無理して出社する、おバカも居て困った会社です
普通なら注意&帰宅を促すのが、ルールなのに仕事させてるし
管理体制が甘い集団て、最終的には自己管理だけで、凌ぐしかないのね

何はともあれ、一時の無理が後々響くなら、大事をとるのが賢明ですね
2007-11-22 Thu 02:02 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
衣装出来上がってるんですねi-237
あとは天候がよくなるのを待つのみ!!

一気に寒くなりましたね...
今日も車に雪が乗ってる車を
何台か見ましたv-11雪降るの
早すぎます(-"-)
お体、大丈夫ですか!?急に寒くなると
体調崩しやすいですし、お体大事に
してくださいね☆また、本格的に
雪が降る前に遊びに行きます(~o~)
2007-11-22 Thu 18:45 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑


麻衣様

先日は私も、車の上に雪を乗せて、走っていた一人です(苦笑)
ちょっと早過ぎる初雪でしたね。 今年は去年の分も降るのかしら…

それにしても、山の上は更に寒くて、日差しの中で雪がキラキラ
輝いて綺麗でしたよ ←でも寒くて青年Yは、大変だったと思いますわ

HPに、コス写真をアップしたら、また見に来て下さいませね♪
色々と撮影しましたが、そこには私達が、寒さと戦った記録が…(爆)
2007-11-24 Sat 12:48 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
