スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風林火山展
2007-10-08 Mon 23:45
p-m.jpg



連休最終日は、富山市で開催されている、風林火山展に行ってきました


今日は生憎の空模様で、朝から土砂降りに近い状態でしたが
久々に青年Y大魔女と共に車を飛ばして、遠足気分で行って参りました

kanban.jpg


さて感想ですが…




や~ん、展示物が少ないよ~!」の、一言で終わりそうです…(苦笑)

もうドラマも最終章に近いし、使用済みの小道具や衣装なぞを追加して
サービスしてくれても良いのにと感じつつ、「まぁ入場無料では仕方ないか…
と、半分は諦め気分で帰路につきました


実は青年Yは、今年のゴールデンウィークに長野県川中島まで
足を延ばしてまして、その時に催されてたイベント館が、とても面白かったので
つい期待し過ぎちゃった訳ですが、あちらの展示館の方は有料でしたし
これも仕方ないんでしょうけどねぇ…(苦笑)

富山県は全国的に見ても、このドラマの視聴率は高いのに、ちょっと残念!です


あっ!でも一つだけ、美味しい無料配布品をゲット↓

posuto.jpg


よく見るとポストカードのようで、ありがたく人数分を頂いて来ましたが、ここで
Yちゃんの分が余ったので、何方か欲しい方いらっしゃいますか~?(爆)



帰り道は、次のコス撮影に使う場所なんぞも、密かにチェックしながら
車を走らせていたのですが、道端の彼岸花がとても美しく、思わず車を止めて
雨の中をパチリ…♪


higan-bana.jpg



そういえば去年今頃は、コスモスの花の群生地に行ってたんだっけ…

景虎様には菖蒲の花が似合ってましたが、コスモスは絶対に似合わないよねぇ

ふと脳内を、コスモス花冠を被った景虎様が、通り過ぎたけれど
「あれは見なかった事にしよう」と、必死に打ち消しました…(ファンの皆様ゴメン)





スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ただ今、増殖中…(爆) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | VOXY!>>
この記事のコメント
大河ドラマの所縁の地に近くていらっしゃるからでしょうね。催しが多くて羨ましいです(^^ゞ
当然ですが、こちら方面はサッパリですから(苦笑)
でも、こちらのブログで見ることが出来て嬉しいです♪

彼岸花は、今が盛りですね。
白や黄色もあるようですが、やっぱり妖艶に燃えるような「赤」が好きかな!

コスも楽しみにしております~~(〃^∇^)
2007-10-09 Tue 20:22 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
展示物少なかったんですねi-230
迷ったけど、結局行きませんでしたi-202

彼岸花、綺麗ですね。最近あんまり
見なくなった気がします。

今週末あたり、連休あるんで
遊びに行くかもですvv


2007-10-09 Tue 22:15 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
うわ~!
会社のお昼休みに携帯から、今、見てるんですが(爆)
自分のハンドルネームが面倒でカタカナとひらがなで(大爆)
ポストカード欲しい…(´・ω・`)
2007-10-10 Wed 13:03 | URL | レディららん [ 編集] | top↑

露珠様

確かに富山県は、上杉謙信公の春日山に近いですし
縁も深いと思いますが、その割に肝心な所ですっ飛ばされて
何事も無かったように、無視されちゃうのよね(爆)

現に謙信公祭の中継も北陸は、石川と福井はOKなのに
富山のケーブルTVだけが、しっかりと外されてますよ(号泣)
風林火山の視聴率は良いのに、オマヌケもいいとこです

ハイ!、彼岸花は赤だからこそ、妖しさが増しますね
コス準備は着々と進む筈だったのに、ここに来て風邪を引き
ちと辛い日が続いてますが、やる気は満々なので…♪


麻衣様

そうなの! 広いロビーが更に広く感じました(爆笑)

やはり上越の謙信公祭のインパクトが、余りにも強く
あの時の興奮や感動を、要求する方が無理な話だけどね(笑)

彼岸花の咲いてる光景は、確かに少なくなりましたが
昔ほどではないけど、また少し増えてるような気もします
あの独特の妖しさは、かなり私好みな花なんですよ

おぉっ! 来週は私も、土日が連休になってますわ


レディららん様

うぷぷぷっ~! 久々に日本文字で登場ですね(爆)

ポストカード、余ってますので、送らせて頂きますわ
でも本当に、只のポストカードですけど、マジでいいのかな
未使用で送りますか? それとも裏に宛名を書き…(笑)

いっその事、例のお札と一緒に、送りましょうか?
あはははっ! これじゃ、オマケの方が豪華じゃんか…(爆)
2007-10-11 Thu 09:33 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんばんわ。
PC壊れちゃったんで、息子のノーパソからの書き込みですが使い慣れないので・・・とほほ

あははは、コスモスの花冠ですか!
私もなんだかそっちを想像しちゃいましたわ
どうも、リアルなものよりちょっとギャグ的な
ものを期待しちゃうのはダメダメですかね
とにかく謙信Yをお待ちしています(笑)





























2007-10-11 Thu 19:17 | URL | サエサ [ 編集] | top↑

サエサ様

どうも、私の勝手な決めつけかも知れないのですが
物が壊れる時って、連鎖反応が起きたりするからご用心(苦笑)
特に電化製品の崩壊?って、続くような気がします

G氏にコスモスの花冠…♪ マジで浮んじゃったのよねぇ(笑)
これが青年Yだと、タンポポの花冠になりそうだけど…
一瞬、ペテン劇場のオチなら、やってもOKかとニヒヒヒッ(爆)

まぁその時のノリで、どんな光景が撮れるか、運任せですわ

2007-10-12 Fri 07:47 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
> コスモスの花冠を被った景虎様

… まんまも見なかったことに(笑)
今回の大河はあまり好きではないんですけど、何となく見入っちゃいますね…景虎様。
でも、コスモスは…(クドイ!、笑)。

ところで、「本と本屋と猫まんま」は大胆にも10月いっぱいお休みします(11月1日 更新の予定)。11月からまたよろしくお願いします。
一方的で申し訳ありませんが、連絡コメさせていただきます。
おやすみなさい。
2007-10-16 Tue 02:24 | URL | 猫まんま [ 編集] | top↑
猫まんま様

謙信と信玄は、キャラ的に大好きな武将なんですけど…
日頃TVを観ない私が、それも大河だなんてウン十年ぶり(爆)
きっかけはGackt氏ですが、初回から見続けてますわ

でも他の番組は、まだ観る余裕が無いというか興味が…
周りの友人達には、ニュースだけでも観ろ!と、怒られてます

このドラマが終了しちゃうと、我が家のTVはまたしても
ゲームのモニター&DVD画面しか、映ってないかも…(苦笑)

あれまぁ!、ブログ更新は11月まで、オアズケですか
本好きの私は、何時もお邪魔して参考にさせて頂いてたのに
ちょっと寂しいけど、11月の更新を楽しみにしてますね

2007-10-17 Wed 09:00 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんにちは!
我が家も家族全員で風林火山見ています!
このドラマで、Gacktさんのファンになりましたよ!
展示物が少なかったようで残念でしたね。
でもポストカードと彼岸花!!
素敵ですv-353
2007-10-23 Tue 08:49 | URL | 東雲わんたん [ 編集] | top↑

東雲わんたん様

コメントを残して下さり、どうもありがとうございます
私はお邪魔しても、ロムラーの事が多くて、誠に申し訳ございません

まぁ! ご家族で、風林火山を観ていらっしゃるんですか♪
家族が共通の話題を持つ機会だし、とても貴重な時間になりますね

このドラマは、役者さんの使い方や、キャラの設定などが
既存イメージとは違ってるので、その意外性を楽しませて貰ってます
元々、信玄&謙信は好きな武将ですが、更に好きになりました

大都市で開かれてる、風林火山博では展示物も多いらしく
地方の人間には羨ましい限りですが、その分は自分達で景虎様の
衣装を作り撮影に行くので、そっちで楽しませて貰います(爆)
2007-10-24 Wed 07:50 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
