-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
獅子祭り
2007-09-29 Sat 15:37
p-y.jpg


一週間前に部落の2日間の獅子舞祭りがありました。今年も参加しました。

20070929152939.jpg


今年は少し早く練習を開始して、約1ケ月間練習しました。

毎日帰宅時間の遅い私はなかなか練習も出来ませんでしたが、もう何年も経験しているのでだいたいイケました。

今年も大勢の若者達とほぼ毎日飲んで話ししてとても楽しく過ごしました。

今年は今までになく日照りが強く猛暑となり、とても暑かったです。
おかげで顔が焦げました。ヒリヒリして痛いです。。

20070929153259.jpg


本番当日の休憩の様子です。

20070929153347.jpg


今年は練習後でもみんなクリームソーダを頼んだり、いろいろなジュースにアイス乗っけて異様な光景でした。
結局メロンソーダが一番合うかなぁ。

これ食べた後のビールはとても苦いんだな。。

20070929153548.jpg


やっぱり今年も全身筋肉痛でしんどかったです。

しかし今年もみんなの協力で無事終わりました。
来週末は温泉へ行って来ます。とても楽しみです。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<職場対抗ボウリング大会! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | TOYOTA自動車博物館>>
この記事のコメント
ああ、獅子舞の季節なんですねぇ・・・と、この日記を見て、毎年その時期が来るのを思い出しました。(笑)
お疲れ様ですー。
温泉楽しんできてください。(^O^)ノ
2007-09-30 Sun 23:27 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
Lady Raran様
なかなか毎年の事ながらアツイ時期でした。
気温も暑くてみんなビールが進みまくってました。
肝臓悪くなる月間ですね。。

10/6(土)私の占いによると「良き出会いがある」らしいです。
ムフフ…。
2007-10-01 Mon 19:15 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
おひさしぶりです><
まだまだ、暑かったり寒かったりで、体調崩しやすい時期ですね;;
お元気ですかぁ?
獅子舞の時期なのですね・・・
こちらでわ、だんじりの準備に入ってます。
といっても、私は参加してないのですが。。汗

メロンソーダにアイスはいいですね~~♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも、そのあとにビールは、確かに苦そうw

私も温泉行きたいですw
あ、
マッサージも行きたい。。。(ぇ
2007-10-02 Tue 14:38 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
HARUKA様
今年も獅子舞は無事終わりました。
とても暑くて顔、腕などが日焼けしてしまいました。
こんなに焼けたのは何年ぶりでしょうか。。

大阪のだんじりもいろんな意味で熱そうですね。

今週末は2日連続で温泉です。酒に疲れて溺れそうです。。
2007-10-02 Tue 23:42 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
