-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOYOTA自動車博物館
2007-09-12 Wed 22:53
p-y.jpg


名古屋へ行った翌日は少し場所離れてTOYOTA自動車博物館へ行ってきました。

以前に来た事があって2回目です。

20070912222356.jpg


トヨダAA型です。
日本トップ自動車メーカー、トヨタ自動車のはしりですね。


DVC00019.jpg


別にTOYOTA車だけではなく、世界の古い名車から古い国産の名車、近未来車まで沢山そろっています。
石川県にも世界の車博物館がありますが、数はどっちが多いかな?広さはココが広いですね。

20070912223108.jpg


スバル360ですね。通称「てんとう虫」と呼ばれていました。現在のR2でしょうか。軽四のはしりですね。
漫画ゲットバッカーズの主人公美堂 蛮の愛車ですね。いつも壊されてたヤツ。

20070912223615.jpg


日本の売り上げNo.1大衆車カローラです。

20070912223737.jpg


「腐ってもクラウン」です。すばらしい!

20070912223845.jpg


車ではありませんがありました。HONDAスーパーカブです。うまく乗れば燃費100以上をも目指せる世界のカブです。

20070912224125.jpg


ダットサン ブルーバードです。
歴史感じます。昔はよく「ダットサン」と呼ばれていたみたいですね。

20070912224456.jpg


セドリックですね。
今では私の勝手な概念ですが、ヤン車ってイメージあります。

20070912224626.jpg


セリカです。私もセリカに乗ったので、どこか興味を魅かれます。

20070912224814.jpg


名スーパーカートヨタGT2000です。
よくドラマなどで見られますね。

20070912225008.jpg


ダイハツミゼットです。チビって意味らしいですね。今のミゼットⅡですね。

20070912225228.jpg


トヨタ7です。カッコイイです。

まだまだ沢山ありました。いや~、車って本当に良いものですね。
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<獅子祭り | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | オーストラリア~!>>
この記事のコメント
あれ?
この場所、6月に両親が行ったところ・・・(笑)
ここのお土産に、車の模様がついたゴーフレットもらいました・・・(笑)
2007-09-13 Thu 12:02 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
Lady Raran様

ゴーフレットって何ですか?お菓子ですか?私は何ももらっていませんが…?

なんか別館には車以外に昔の少年誌とかもありました。サンデー、マガジン、キングなどなど。

昭和の古き良き時代の風景でした。。
2007-09-13 Thu 23:46 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
クラシックカーは、私も大好きです
特に一番上の、トヨタAA型が気に入りました
プレゼントなら、これが欲しいわ ←誰に貰う気だ?(爆)


ところで、トヨタ7で思い出したけど…
今日は、FFⅦクライシス コアの発売日だったのよね
ううっ!ジェネシスの声が、景虎と混じってる~!
2007-09-14 Fri 01:01 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
トヨタAA型が飾ってるんですか!!
ミニカーとかでしか見たことないんでウラヤマシイv-393
これは近くに行く機会があれば行かないとダメですね!
間近で見たいですv-364
2007-09-14 Fri 03:12 | URL | エノク [ 編集] | top↑
車は流石に無いんですかねえ...
2007-09-15 Sat 19:58 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
隊長M様

トヨダAA型は太平洋戦時中の誕生らしいです。3千強ccらしいです。色は「黒」「ベージュ」が展示してありました。
価格は当時で3千円強らしいです。今でいくらだろう…?

「seven」といえば…ウルトラセブンかな。リメイクあるみたいやけど。一応見ておこうかな。
そしてFFⅦですね。クラウド強すぎやし。。
クライシス コアってPSPの新しいやつだね。こんだけ沢山シリーズ出るってことは一番人気なのだろうか?

エノク様
トヨダAA型はTOYOTA館入ってすぐのエレベーター前に黒色と、上の階にベージュの二体が展示してあります。
石川県にもレア車館があります。元は富山県福岡町と小矢部市の境目にあったのが引っ越して石川県に行きました。
ぜひ一度来て下さい。

ミュジニー様
海原雄山って…美味しんぼ?ですよね。書いてる人富山県の人のはず… いつかの選挙で山岡士郎がCMしてたワ。。

でも車は知らないですね~チョ~金持ちやから高級クラシック外車だろうし、あると思います。
ルパン三世の黄色いベンツもありましたし。。

2007-09-16 Sun 01:22 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ご訪問有難うございました!
旧車ですね~。さすが世界のTOYOTA、保存状態も最高で、どの車もピカピカの新車同様で凄いです。タイヤもホワイトリボン付きだし、それはマニア垂涎ですね。

セリカは凄く懐かしいです。昔、自分が子供だった頃の写真のなかに、近所の人が乗ってたセリカが写ってたような。。。って、トシがばれますな(笑)
2007-09-19 Wed 00:01 | URL | おきた [ 編集] | top↑
将来 車に乗るなら乗りたい車達です。
カワイイですよネェ。。
トヨタGT2000 まぁぢイカスぢゃねぇっスかぁ
2007-09-20 Thu 22:58 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
ん~息子が喜びそうな所だ♪今度行って見たいな。
2007-09-21 Fri 10:03 | URL | mimi [ 編集] | top↑
おきた様
返信遅れてすみません。
展示してある車はピカピカですね。
最近の車は流線型が主体ですが、昔のカクカク
ボディも魅力的です。
好きな人は「外装昔、内装今」の車あればいいな。と聞きます。

糸旬美様
返信遅れてすみません。
トヨタGT2000いいですよね~クラシックスポーツカーの代名詞ですね。
走っている現物はお目にかかった事がありません。
私もいずれこの様な車に乗りたいです。

mimi様
返信遅れてすみません。
車やバイクは男の子は好きでしょうね。
大人になっても好きな人が大勢いますから車には夢があります。
2007-09-27 Thu 19:04 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
