スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謙信公祭その2…届けられた心
2007-08-30 Thu 23:25
p-m.jpg


楽しかった祭の余韻に浸りながらも、元の生活リズムに戻った所で
思いがけず、また謙信公祭の記憶を呼び戻される、出来事が起きましたよ


ありがとう♪ 上越タイムスさん!


Gackt謙信公出陣行列の後、同行者はお祭広場の付近で
たまたま上越タイムスの、記者さん遭遇したのですが、お話の展開から…

私達は地元民じゃないので、この祭の記事が読めないと、訴えましたら
これも何かのご縁でしょう…」と、その記者さんが、3日分の新聞をまとめて
我が家に、メール便で送って下さいました

zyouetu-t.jpg



届けられた新聞は、とても貴重な物で嬉しかったけど、何よりも記者さん
出会いを大切にする気持ちと、暖かな思いやりに感激いたしました
記者さん! お仕事が忙しい最中に、本当にありがとうございました~!


今まで色々なを見物しましたが、あんな演出は見た事もないですし
あれは春日山に降り立った、Gackt氏にしか出来ない演出だと思いました
訪れる者と迎える者、参加した人達の心が、結ばれた瞬間でしたね

二度の震災からの復興願い応援Gackt氏市民一丸となり
素晴らしい祭に仕上ってましたし、観光ずれしてない地元の方の素朴さも
初めて訪れた私達には、心地よい爽快感となって伝わって来ました


届いた新聞を見るにつけ、人の心の暖かさとは、かくも伝染するものなのかと
とても感銘を受け、人生…捨てたもんじゃないなと、充実感に浸ってます


復興に向けて歩む被災地の皆様、長い道のりに心からのエールをおくります

スポンサーサイト
別窓 | Gackt氏 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<オーストラリア~! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 謙信公祭~♪>>
この記事のコメント
謙信公での激励は、傷ついた民衆の心にも響いたでしょうね。
私も新聞で読みました。
皆さん、早く元気を取り戻せると良いです。
2007-08-30 Thu 23:39 | URL | さるすべり [ 編集] | top↑

さるすべり様

Gackt氏は参加した皆様に、元気と勇気を届けたようです

私達が出会った記者さんも含め、ボランティアの方達とか
素朴だけど祭を盛り上げようと、暖かい人柄が滲み出てました

やはり人の心を動かすのは、人の熱い気持ちなんでしょうね
今回の祭では、それが上手く働いたパターンでしょうか
震災に遇われた方も、応援に駆けつけた方も、元気を貰えた
2007-08-31 Fri 10:19 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
良かったですね~♪。
新聞も嬉しいですがその人の気持ちが何よりも嬉しいですね。
良い出会いは人を本当に幸福にしてくれますよね~♪。
2007-08-31 Fri 11:25 | URL | mimi [ 編集] | top↑
その心。

何かのご縁・・・という言葉が好きです。
Gacktだけではなく、祭に心を寄せた人々の思いの結晶ではないかと。

見に行かれた甲斐がありましたね!
私も参加した気分です♪
2007-08-31 Fri 15:01 | URL | [ 編集] | top↑
露珠です(^^ゞ
名前忘れてました!ソーリー★
2007-08-31 Fri 15:04 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
隊長どののもとに押し寄せた災いも
なんだかこれで少し解消されそうですねぇ
悪いことのあとには良いことが待ってるって
やっぱり人生捨てたもんじゃないですよね

何かあったとき(災害もそうだけど)
そりゃ金品も必要かもしれませんが
まずは温かい人の心ってのが沁みますね
一緒に味わいたかったですよほんと

なにはともあれ、きっかけをくれたGackt氏にも感謝ですね
2007-08-31 Fri 17:25 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
素晴らしい。
ホントにそれは「ご縁」でしょうねぇ。
なかなかできることじゃないと思います。
その記者さんの「心意気」に感動しましたわ。
というか、運がいい方向に向いてきたんじゃありませんか?
先日から色々あったようですが、これで「上昇気流」に乗ったのかも知れませんよ。
(^O^)
2007-08-31 Fri 19:11 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
ご訪問ぁりがとゥございましたッ★
新聞の件よヵったですね♪
ではw
2007-08-31 Fri 21:33 | URL | ァス [ 編集] | top↑
うらやましい!!
やはり無理してでももうすこし余裕をもった旅をしてくれば、と今さらながら悔やまれます。
旅の醍醐味のひとつはいろんな出会いですもんねぇ。
また行こうっと。

そそ、エチゴニンは人がいいのです。
主張が弱いのです。我も弱いのです。
でも芯が強いのです。
ワタシの偏見ですが(笑)

(ところで、そちらは大雨のようですが、ご無事ですか?)
2007-08-31 Fri 23:57 | URL | 夕凪うらら [ 編集] | top↑
なんだか心の温まる話ですねえ...
いち早く震災から復興できるといいですね!
2007-09-01 Sat 08:12 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

mimi様

そうなんですよ! 
素晴らしい出会いは本当に、人の心を豊かにしてくれますね

私達のHPの方では、Gackt氏のコス写真を扱ってますが
テーマは、「人との出会い」なんです、それも運命の出会い(爆)

だから、こんな出来事に遭遇すると、身も心もワクワクしますね


露珠様

はい! 謙信公祭の終了後も、ずっと清々しい気分を
保つ事が出来たのは、やはり心と心のふれ合い、ぶつかり合い
色々な想いが、そこで出会ったからなのでしょうね…

目を閉じれば、あの祭の情景が今も、脳裏に浮びますが
素敵な出会いに遭遇した事で、忘れられない場所になりました


サエサ様

えぇ、きっかけと言うか、始まりはいつもGackt氏ですね…(笑)

どうも昨年末辺りから、散々な出来事が続いてましたけど
人の心は事の大小に関らず、いいものに触れれば癒されますね

でも今年の私は、立ち止まってばかりで ←渋滞してた(爆)
何がきっかけになるか分らないけど、少し前に進めました(苦笑)


Lady Raran様

辛い事が重なり、心が弱っている時は、何気なく触れ合った
人の心の優しさが、どんな妙薬より五体を、満たしてくれますね

私も震災地の復興を願い、皆様と共に寄付を行ってきましたが
それ以上に大きな勇気を、この祭で頂いて来たと思います

「ともに立ち上がろうぞ!」って声が、今も頭上を回ってる(苦笑)


ァス様

ようこそ! コメントを残して下さり、ありがとうございます

人の出会いというものは、本当に素敵なものですね
優しい出会いには双方とも、色んな意味で癒されるのでしょうか

また、お邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しく~!


夕凪うらら様

私達も、近くだと油断して日帰りで行ったのが、とても悔まれます

行列は予め現地の友人が、昼前から場所取りをしてくれたので
その分は、心置きなく他の場所を回る事が出来ましたが
それでも行けなかった場所は多くて、再度訪れようと計画中です

私も独断と偏見になりますが、越後の方は控えめな方が多いね
ちょっとシャイだけど誠実で、いざとなったら頑張り屋さんかな

これ、越後のガク友さん達に、共通してる性格かしら…(ニヤニヤ)

大雨って…、えっ!降ってるんですか?
実は私、ここ数日間は夜遅くまで残業して、殆ど表に出てないし
TVも見れなかったので、詳しい天気は分りませんけど
私の住む地域は、大した雨は降ってないような気がしますわ

知らない間に降ってたのかなぁ? どうもご心配をありがとう~!


ミュジニー様

はい! 私事で、とりたてて騒ぐような出来事では、無いのかも
知れませんが、日々の喧騒に追われながら暮らしていると
見知らぬ人の温かい思いやりの心が、一番癒してくれますよね

二度にわたる震災からの復興は、本当に大変だと思います

家屋の修復だけでなく、心身や生活環境の復活までには色々と
長い道程が待っている訳ですから、この祭が起爆剤となって
元気を取り戻して欲しい Gackt氏も募金活動を始めたようです
2007-09-02 Sun 13:48 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんなお祭りもステキですね。

> 人の心の暖かさとは、かくも伝染するものなのかと

本当に読んでいたら伝染しました! あったかハート♪
地元の皆様にも頑張っていただきたいです。
コンビニで募金箱を見るたびに微額ながら応援しています。
2007-09-02 Sun 18:13 | URL | 猫まんま [ 編集] | top↑

猫まんま様

私ごときの稚拙な説明では、感染力は弱いと思いましたが
素直に嬉しいです!、上越に行くまでは、殆ど他人事でしたのに
設置された募金箱を見る度に、あの日の気持ちが蘇ります

私の住む富山県は比較的、大きな地震の少ない地域ですが
近頃では能登沖地震とかで、少しづつ環境も変化してるようです
明日は我が身?の思いも含め、今回の出来事は忘れません
2007-09-03 Mon 11:37 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
