スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謙信公祭~♪
2007-08-26 Sun 11:09
p-m.jpg



行って参りました!上越市♪
やはり暑かったです、そして当初の期待以上に、楽しませて貰いました


出陣行列と聞いてたので浮かんだのは、馬上から見物人に手を振り
普通に通り過ぎて行くだけかと想像してたら、よい意味でGackt氏には
思いっ切り裏切られましたよ~! 参加者には至福の一時でしたわ

夕方の5時頃に行列は、午前中から陣取る見物人の前に、姿を現しましたが
白馬に跨るGackt氏は、ちょっと進むと刀を振りかざし馬を走らせ
Uターンを繰り返し、長い台詞を述べた後に、また少し進むというサービス
沿道の観衆から、やんやの喝采を浴びておりました

まるで大河ドラマワンシーンを、目前で見てる気分にさせられました
新潟の県内外から、大挙して訪れた人達には、暑さも疲れも一気に吹っ飛ぶ
最高のプレゼントだったと思います

出陣行列の後は、春日山城史跡広場でのイベントにも、Gackt氏は出陣
衣装も変え戦国時代の夢の世界へと、観衆を導いてくれたそうですが
午前中から歩き回って疲れた私達は、出陣行列の後は富山を目指して退却



これは上越での戦利品↓ あちこちで頂いた色々なパンフや新聞

panf.jpg




あぁ…やっぱりGackt謙信公は、美し過ぎますよ↓ヨダレ(爆)

kensin-2.jpg




ライバルの信玄公も、もの凄~くカッコ良かったです↓

singen-1.jpg



昼過ぎに行った春日山城史跡広場横には、土塁復元がしてありましたが
季節外れ菖蒲の花が、数輪咲いておりましたが、よく見ると白鷺が一羽
まるで私達を出迎えるように、静かに佇んでました↓

sagi.jpg



久々に興奮して、昨夜は明け方まで、目がギラギラ…(苦笑)



スポンサーサイト
別窓 | Gackt氏 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<謙信公祭その2…届けられた心 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 毎日暑いですねぇ…>>
この記事のコメント
↑タイトルが・・・(爆)
ニュース映像は、Youtubeで見ましたが、おお!写真撮れたんですねぇ。
すばらしい!v-221
2007-08-26 Sun 13:38 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
運転などおつかれさまでした。
初の生Gacktさんはきれいでした・・・・・・。
しかし、俺のいた場所は写真を撮るにはハズレの場所でした・・・・・・。
GSの影でGacktさんの顔が暗く写って・・・・・・。
写真を撮る者として失格、0点でした。。。(つ_;)
隊長の写真のほうがきれいに写ってます・・・・・・。orz
信玄様には大満足!。゚+.(*'ω'*)。+.゚。
連れて行ってくれて、ありがとうございました!<(_ _*)>
2007-08-26 Sun 15:35 | URL | 四季 [ 編集] | top↑
うぉー。楽しい思い出ありがとう!
ゆっくりして楽しめました。
これでイタリアに戻ってもバリバリ働いて学校に行けますだよ。
素敵な夏休みありがとう!

上越市なんて全く知らなかったし、皆に良い宣伝になったね。
どこも傷ついてなくて地震あったのかな?とおもったのだけど。
新潟が元気になった良い日だったなと個人的に思いましたぞ。

私も元気になりました。
初めて親不知も見たしね。
ありがとう!!



2007-08-26 Sun 21:56 | URL | 某嬢 [ 編集] | top↑
久しぶりの新潟はやはり暑かったですが、お江戸に戻ってくるとこっちの暑さのほうがタチが悪いです。
美麗なお写真、早速UPされててニヤリ。
ありがとうございます。
ワタシも先ほど現像されてきた写真を見てニヤニヤしております。
あ、上越タイムス、手に入れ損ねたぁ。。。

とにもかくにも、お疲れ様でございました~。
2007-08-26 Sun 22:02 | URL | 夕凪うらら [ 編集] | top↑
こんばんは m(_ _)m

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます。。

これからも・・・
よろしくお願いいたします

ではでは・・・
2007-08-26 Sun 23:03 | URL | ドダドゥド [ 編集] | top↑
暑い中、お疲れ様でしたぁ

久々の生ガクちゃんはいかがでしたか?
お写真の姿は麗しいですが・・・
どうも、この暑さのせいか
衣裳が暑苦しそうで・・・あはは
2007-08-27 Mon 00:17 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
暑さの中、ご苦労様
素敵な画像ありがとうございます
個人的に頂いていきます。
首都圏のニュースでは夜中にOA
いくらなんでもこういう時間はネエ><
でもあちこちの所で映像はみれたけど、矢張り大きい画面でないと納得いかん!
2007-08-27 Mon 07:57 | URL | †hitode [ 編集] | top↑
面白そうですね~♪。
2007-08-27 Mon 10:47 | URL | mimi [ 編集] | top↑

Lady Raran様

お写真は結構撮りましたけれど、肝心のGackt氏が
目前に来た時は、撮影を選ぶべきか、生の本体を堪能すべきかで
かなり心の葛藤が(爆) 結果…生に軍配が上がったの

だからブログに載せた写真の中で、Gackt氏の写真だけは
同行した某嬢からの、「借り物」写真ですの…(苦笑)
彼の姿はカメラに残すより、自分の脳裏に残す方を優先しました

私的に今回の謙信公祭の参加は、ライブ2回分ぐらいの
満足感が得られた ←何だろう?主催者と参加者の一体感かな?

それと見物人が、とてもお行儀が良くて、皆が安心して見れました


四季殿

いや私もGackt氏の写真は、殆ど撮ってないのよ
撮るよりも、見る方を優先したからね ←欲に負けました(苦笑)

それにしても見れなかった夜の部、勿体無い事をしたよねぇ…
帰宅時間をずらし、無理しても行けば良かった…(ため息)
こんな時は体力の低下が、つくづく情けなくなります(悔し~い!)

写真の出来よりも、今回は旅行を堪能する方が大事でしょう
心の中に保存した画像は、いつになっても色あせないものだよ♪

今日の私は予め有給を取ってたので、ゆっくり休むつもりです
四季君も、ゆっくり休んで下さいね、お疲れ様~!


某嬢様

同行お疲れ様です! Gacktの写真をありがとう
おかげで生Gackt氏を、充分に堪能させて頂きましたわ

私は上越市とは、新井や高田に行く事が多かったから
ご縁があるようだけど、春日山には一度も足を向けてなくて
今回は新鮮な気分で、観光の方も楽しめましたよ(笑)

Gackt氏の応援を受けて、新潟の方々が地震から
立ち直ろうと頑張ってるのも、凄く体感できたし良かったね

昨夜は風林火山を見た後の、記憶が残っておりません
どうも瞬発力はあるけど、持久力が落ちてるみたい…(苦笑)

どうか気をつけて、イタリアに帰って下さいませね


夕凪うらら様

久々の再会を期待してたのに、会えなくて残念です(泣)
まぁ予想以上の人出で、私なんて同行者と二度もはぐれた(爆)

でも凄い盛り上がり方で、地元の方達の復興にかける情熱と
Gackt氏の心意気が、素直に伝わり心地よかったですわ

上越タイムスは、春日山駅よりも隣の高田駅の観光案内所に
置いてあったのを、しっかり頂いてまいりました(笑)
ついでに翌日の新聞も、同行者分が送られて来る事に決定♪

今回は新潟のガク友さんが、午前中から席を取ってくれたので
あちこち見物して、寸前に沿道に出ましたが凄く間近で
行列を堪能出来ましたよ ←エゴプラが匂って来たもん(爆)


ドダドゥド様

コメントを残して下さり、どうもありがとうございます

そちらに伺う度に、私もコメントを考えるのですが
そんな時に限って、PCが固まっちゃうんですよ…(苦笑)
あまり酷いので、とうとう新しいPCを購入しました

PCの設定も殆ど終わりましたので、近々お邪魔しますね


サエサ様

あの暑さで、あの装束は拷問に近いんじゃないですか(爆)

衣装は昼のパレードがこの衣装、夜の部では川中島の
装束で出演したけど、私達は時間切れで見れなかった(号泣)

出陣行列は、普通のパレードだと思ってたら大違いで
まるでライブのパフォーマンスを、見てる気分にさせられたから
参加した方は、暑さもぶっ飛んだんじゃないですかねぇ♪

あの行列の演出は、何方が考えたか知りませんけれど
他のパレードでは、絶対にありえない演出で大満足でしたよ

地元の方達も、とても素朴な人柄で、私達に接してくれ
Gackt氏と一丸となって、地震からの復興にかける情熱が
遠方から訪れた人達にも、爽やかに伝わって来ました

Gackt氏、いい仕事してるね♪


†hitode様

どうも、お久しぶりでございます
上越市は富山県寄りなので、日帰りで参戦して来ました

沿道で見物してると、近くに座ってた家族連れの方が
幼児→「ねぇねぇ、ガクトって誰?」
父親→「う~ん…白い人」 「ママが好きなんだって」

周りの人達は、この会話を聞いて大爆笑してましたが
…いざ、行列のGackt謙信公が、近づいて来ると…

かなり高齢の方は、手を合わせて拝みそうになってるし
やはり地元での謙信公という存在は、神様なんでしょうねぇ

実際、「謙信公を演じるGackt氏」と言う表現よりも
「謙信公が憑依したGackt氏」って、表現の方が近かったもん

今は、良いものを見せて貰った満足感で、放心状態です



2007-08-27 Mon 11:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
見ることができたようで良かったですね。
でも暑かったんですか...
ほんと至福のひと時ってのが伝わってきますよ!
写真も接写できてお宝間違いなしですね!
2007-08-27 Mon 20:31 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑

mimi様

今回はとても得した気分に、させて貰いましたわ

新潟の気温は、富山と同じくらいの暑さでしたけど
あんな型破りな行列は、私も初めての体験でした…(苦笑)


ミュジニー様

はい!、おかげ様で昼の部は、心ゆくまで堪能しました

一番に欲しいと思ってた、Gackt謙信公の写真は
彼の生の姿を見た時点で、自分の脳裏に残す事に決めました

だってレンズ越しの彼なら、いつでも出会えますしね
だからGackt氏の写真だけは、友達からの借り物です…(笑)

それくらいGackt氏の行動は、この祭りを通じて
震災に見まわれた町の復興を、手助けしたいと願う気持ちが
見てる私達にも、痛いほど伝わって来ましたもの…

熱い気持ちや想いは、見てる者にも伝わるものですね
うだるような暑さ中、心地よい風にも似た熱意が凄く爽やかで
お金では決して買えない、極上の爽快感を味わいました

2007-08-27 Mon 23:59 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
上越遠征お疲れ様です☆
しっかり堪能なされたようですね(笑)
美しき謙信公のおかげで夏バテも解消できたんじゃ?(え、逆?・爆)
自分はGackt氏の出てる回だけチェックして風林火山見てるんですが、あの美しさは罪ですね~(^^;)
挑発の似合う男は良かとです♪
2007-08-29 Wed 01:48 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
Kaine様

心残りは夜の部に、参加が出来なかった事ですけど
見れただけでも幸運だし、欲を出すとキリがないもんねぇ(苦笑)

大河ドラマ風林火山は、第一回から欠かさず見てます
先ず脚本が面白いし、Gackt氏以外にも、魅力的な出演者や
キャラが多数登場して、毎回ワクワクさせてくれます

個人的には主役の内野さんや、何故か気になる?相木役の方
近頃では直江役の西岡さんのキャラが、ツボですかね

日頃はTVを見ない私も、日曜の夜は外出を避けてTVっ子(爆)
2007-08-29 Wed 10:36 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
羨ましい~(>_<)
決まった時パパママに『Gacktが謙信祭に出るんだって!』て話したら『這ってでも行ってきなよ』と言われてたんですがね~
長野くらいなら根性出して行くけど、新潟じゃ遠いよ!涙
隊長様撮影の写真で癒されますよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もぅ2年近く生Gackt見てな~い!Gackt不足ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-08-29 Wed 15:43 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
私はGackt氏の数カ国語を操る能力にあこがれますねー・・・タイ語だけは勝てそうですが・・・
2007-08-30 Thu 01:13 | URL | zin [ 編集] | top↑
訪問有難うございました。
大河のガクトって戦国無双の明智光秀にどうしても見えてしまいます

よかったらまた来てやって下さい。
2007-08-30 Thu 03:08 | URL | Johnny [ 編集] | top↑
神樂様

そちらからは、ちょっと遠すぎましたかねぇ…(苦笑)

新潟は隣県で、それも富山県寄りだから行けましたが
現地には車で行ったので、帰宅は深夜になりましたよ…(滝汗)

開催地では食事をする所が、何処も満員状態なので
富山県側まで食事を我慢して、ひたすら車を走らせましたけど
あの人出は上越の方も、予想してなかったのでしょうね

でも、お腹は空っぽでしたが、気持ちは満腹感でいっぱいでした


zin様

そうですねぇ…Gackt氏は、相手に覚えて貰うよりも
自分が覚えた方が早いでしょうと、考えるタイプの方ですから
何にでも前向きに、努力してるんじゃないでしょうか

zin様はタイ語が得意だそうですね、私は日本語のみですが
幼少時から日本各地を転居したので、標準語を始めとし
北関東弁や北陸弁など、現地人並?に話す事が出来ますよ(爆)


Johnny様

ようこそ! コメントを残して頂き、ありがとうございます

あはははっ、戦国無双の明智光秀は、確かに似てるかも(苦笑)

私はGackt氏が、大河初登場の時は、刀をシャキ~ン!と
炎のバックで思わず、セフィロスですか?と、呟いてましたし(爆)
護摩を炊くシーンでは、あん?魔界転生かいなと…(苦笑)

Gackt氏の風貌って、アニメやゲームのシーンとかに
そのまま当てはめても、違和感ないですよね ←人間なのに(爆)
そう言えば前に、ヴィンセントのケルベロスで出てたわ(笑)

Johnny様ありがとう、また遊びに伺わせて頂きます
2007-08-30 Thu 11:13 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんな近くで見れたんですね!
よかったですね~☆

それにしてもGact氏、流石プロ!のサービス精神ですね☆

Mさんの興奮ぶりが伝わってくるようですよ ^^
2007-09-06 Thu 00:01 | URL | DJ JAKK [ 編集] | top↑
DJ JAKK様

いくら乗馬が出来るからって、あの人込みの中を爆走し
急ブレーキで止まり、刀を抜き反転して戻って来ましたからねぇ
見に来た人達を、楽しませたいって想いがヒシヒシと…

でも下手すると馬は暴走するし、乗る人も警備する人達も
かなり危険な演出で…(滝汗) ←だから見てる方々にも感動が
ストレートに伝わったのでしょうが、普通はしないよね(笑)

プロとは、つくづく過酷ものですねぇ…(感慨)
同じイバラの道を行く、DJ DAKKさんにも、祝福を…♪
2007-09-06 Thu 01:00 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
訪問者リストから、やってまいりました。
ななと申します。

謙信公祭のことは雑誌で知ってましたが、遠方(高知!)に住んでますので、とても無理だあ…と、がっくりしてたのですが、こちらでその様子を伺うことができて、すごく嬉しいです。

良いものを拝見させていただきました。
ありがとうございました(*^^*)
2007-10-05 Fri 22:59 | URL | なな [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
