スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎日暑いですねぇ…
2007-08-14 Tue 12:55
p-m.jpg


残暑お見舞い申し上げます


moon-g_tirihama2.jpg


私達の住む北陸では、毎日猛暑が続いてまして、余りの暑さに
近隣のお祭り花火大会への参加も、意欲を削がれておりまする

更に夏の到来と共に、持病喘息の発作に悩まされて
ブログ更新どころか仕事にまで、かなりの影響を被ってます…


待望のお盆休みも、無理が出来ないので静かに過してますが
せめて今月25日に行われる、上越市謙信公祭りだけは参加が
叶うよう、今から楽しみにしております

富山新潟隣同士で、特に上越市富山県寄りに在るので
道中での心配は皆無ですが、多分新潟富山と同じく暑そうなので
現地に到着してからの体力が、ちょっと心細いですわ…(苦笑)


この分で行くと今年のお盆中は、例年のような宴会小旅行
殆ど期待は出来ませんが、先ずは健康ありきで過すのも一考です

皆様も暑さによる体力低下や、生活リズムの変化で体調を
崩さないよう、どうかご自愛下さいませね


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<謙信公祭~♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | L'Arc~en~Ciel !!>>
この記事のコメント
訪問履歴から飛んで参りましたぁーー!!(`ω´*)=3  椎乱です。。

訪問ありがとうございますw
綺麗な海ですね~。
今年は海にいけなかったので残念です㊦㊦

また遊びに来てください~~♪
2007-08-14 Tue 16:28 | URL | 椎乱 [ 編集] | top↑
ほんとうに連日の猛暑日
テレビでの報道で、心配しておりましたのよ
喘息がひどくならないといいですねぇ
謙信公祭り・・・わ~~い、行きたかったですわぁ
ま、とにかく道中もですが、何しろこの暑さです
お身体に十分気をつけて行ってらっしゃいませね
お土産話を待っておりますわ
2007-08-14 Tue 20:19 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
あやきちです。残暑お見舞い申し上げます。
久しぶりに見てみたらお体大丈夫ですか~?喘息大丈夫ですか??
疲れがたまると出やすいみたいですね。

ヨーロッパも記録的猛暑、京都もあっつぃですぅぅぅぅ。
わしは死んでません。ストレス食いで肥えたくらい??(笑)

謙信祭楽しみですね。
今年は大河ドラマもあって一味違う事でしょう。
気を付けていってらっしゃい♪


2007-08-14 Tue 20:38 | URL | 某嬢 [ 編集] | top↑
ベタなボケをかましてしまいました(爆)
残暑お見舞い申し上げます。
いやー暑くてさすがにバテてしまいましたわ。
謙信公祭・・・都内某駅で、例のポスターが二枚どどーーん!と貼られているのを目撃してしまいました。
ぜひ写真をお願いしまふ。(笑)
暑さには十分お気をつけてくださいませー。
2007-08-14 Tue 22:43 | URL | Lady Raran [ 編集] | top↑
ほんと、毎日いいかげんにしてって位
暑いですね。車も部屋もクーラーがなくちゃ居られないですv-40

喘息、大丈夫ですか?
お体大事にしてくださいねv-100

謙信公祭、楽しみですねi-185
でも、あまり無理しないで下さいね
2007-08-15 Wed 00:04 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
ご無沙汰しております。
残暑お見舞い申し上げたりしてみます。
そうでした。上越はほぼ北陸でした。
米沢に引き続き、上越にも出張ろうと思っていましたが、まさかGさん参上とは・・・
春日山城でのぼり立ててたらごめんなさい(笑)
2007-08-15 Wed 01:33 | URL | うらら [ 編集] | top↑
椎乱様

ようこそ! コメントを残して頂きまして、ありがとうございます

この海の写真は、陽が沈んだ瞬間に、撮影したものです
辺りは真っ暗闇に見えても、カメラに写すと鮮やかなブルーで
とても涼し気でしょう♪ 私的には気に入ってますの

またそちらのブログに、遊びに伺わせて頂きますね! 
椎乱様、スイカの食べ過ぎに、どうぞご注意を…(謎笑)


サエサ様

とうとう40℃を、越えた地域が出て来ちゃいましたよねぇ
暑さの所為か、私はパソコンを衝動買いしゃいました…(苦笑)

喘息は一進一退、今日から仕事ですが、仕事になるんだろうか
病院での診察で出欠を決めますが、PC貧乏なので痛いわ

お盆中は大人しくしてたので、せめても謙信公祭りだけは
楽しんで来たいと思いまして、今日は地元の方と作戦会議です
暑さボケだけど、お土産話を楽しみにしていて下さいね


某嬢様

お久しぶりですねぇ… お元気なようで何よりですわ♪

それにしても40℃って、いったい何処の国の話なのよ(爆)
やはり地球温暖化のツケは、きっちりと払わされていますなぁ

そして追い討ちをかけるように、青年Aの事故や私の喘息に続き
今度は青年Yの所が、不幸にみまわれましたよ…(滝汗)
やっぱり去年末からの事を考えると、お祓いが必要ですかねぇ


Lady Raran様

いや暑いですねぇ もう暑さだけで災害になってますよ(苦笑)

例のポスターは評判が良いのか、あちこちで話題になってますね
謙信公祭りに無事参加出来たら、記念の写真を送りますわ

しかし祭りに参加する私達以上に、あの扮装で参加するG氏
暑さで大変そうだわ 行列の行進時間は、1時間位だそうですが
朝から場所取りする人も居るらしく、マジで熱中症が心配よ


麻衣様

レスが遅れたせいで、わざわざ訪ねて頂きましてありがとう~!

何だかねぇ、ここまでツイて無いと、もう開き直れるわ(爆)
新しいパソコンが届くのが楽しみですが、その前に喘息の治療を
頑張らないとねぇ(苦笑) またペテン師メンバー全員が
集れる日が来ると思うので、その時は是非遊びに来て下さいね♪


うらら様

此方こそ、ご無沙汰をしております

おおっ! うらら様も上越の祭りに、参加の予定ですか♪
久々に懐かしいのぼりを、拝めるかも知れないのね(わぁお!)

どうもペテン師の周辺では、昨年末から今年にかけまして
色々な災難が振りかかってますので、この際は謙信公の神社にて
祭りの参加と共に、厄払いもして来ようかと画策中ですの

のぼりを目印に出来るのなら、うらら様を探そうかな…♪
2007-08-17 Fri 09:26 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
喘息ですか、それは大変ですね...
喘息だとそれなりに吸入薬も出てるので
どうしてもと言う場合は試してみても良いかも知れません。
北陸でも暑いんですね...
25日は過ごしやすい天気だといいですね!
ではでは!
2007-08-19 Sun 18:24 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
こんにちは m(_ _)m
お久しぶりです。。

履歴をみてやって来ました。。
マイペース更新で頑張っています。。

これからも・・・
宜しくお願いします m(_ _)m 。。
2007-08-20 Mon 12:07 | URL | ドダドゥド [ 編集] | top↑
ご訪問ありがと~♪。
支度が出来たのでこれから出かけてきます。
いない間も記事アップされますので遊びに来てね~♪。
2007-08-20 Mon 13:46 | URL | mimi [ 編集] | top↑


ミュジニー様

喘息の再発は、やはり暑さによる体力の低下が原因ですかねぇ

吸入薬は常に常備してますが、咳込んでいる時は元より
階段の昇降時などにに起きる、窒息感が何よりも辛いです(泣)

25日はゴールデンウィーク時に、時間が足りなくなって
素通りしてしまった春日山にも、登りたいのですが大丈夫かなぁ?
吸入薬持参で頑張るつもりですが、当日の天候次第…(笑)


ドダドゥド様

コメントを残して下さり、どうもありがとうございます
私はロムラーで申し訳ないのですが、楽しませて頂いてます

またお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします♪


mimi様

羨まし~い! 旅行なんですね
私も今週末は、上越の謙信公祭りで、小旅行を致します

今日の北陸地方は、昨夜から久々の雨が降ってますけど
そちらのお天気は大丈夫ですか? 暑過ぎるのも困りものですが
旅行の時ぐらいは、好天に恵まれたいものですよわね…
2007-08-22 Wed 11:27 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
体力低下すると苦しくなるかもしれませんね。
今のところ対処療法しかなさそうな感じなので
大変ですよね...お大事に!
当日は天気が晴れてると良いですね!
2007-08-23 Thu 21:48 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
いよいよ明後日、謙信公祭ですねi-185
お土産話楽しみにしてますi-278


この間は突然お邪魔したのに、
お相手していただいて
ありがとうございましたi-179
久しぶりに色々お話できて楽しかったですv-411
今度は、夜にお酒もって行きますねv-275
2007-08-23 Thu 22:25 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
自分の楽しみを優先してしまいました…(爆)


ミュジニー様

そうなんです! 夏の方が体力が落ちてるみたいで
喘息の発生率が、ぐ~んと高くなるようですわ…(苦笑)

昨日は本当に、目の保養をさせて貰いましたよ♪
つーか、馬が走るのを、あんな目の前で見たのは初めて…
無理しても参加して良かったと、実感した瞬間でした


麻衣様

どうも先日は、何もお構いできなくて、済みません

昨日は上越に到着後、数時間で携帯の電池切れ発生!
慌てて立ち寄ったコンビニは、長蛇の列で焦りましたよ(笑)

何しろ18万人が、1キロぐらいの沿道に集中して
凄い事になってましたからね、でも期待以上に楽しめました

2007-08-26 Sun 11:35 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
