スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「若紫の野望」…いや、「星に願いを」かな?
2007-07-01 Sun 19:14
p-m.jpg


来月下旬に出産を控えた大魔女から、面白いブログ・ネタが届きました



p-k.jpg


もう直ぐ七夕の季節になりますが、若紫の通う保育園では園児達
笹の葉を飾る短冊に、願い事を描いて来るように、宿題が出された模様


どうやら若紫今年のお願いは、「お侍」になりたいらしくて…

下の写真は、大魔女特製お手本を見て、若紫描いた短冊だそうです


 



yosiki-e.jpg




大魔女は…

若紫の今年のお願いは、叶いそうにないと思う…

                                  と、苦笑しつつも…


この「殿のご乱心?」風な、風林火山文字は、とても幼稚園児

作品とは思えないし、何故か二刀流なので、思わず二人で大爆笑しました


それにしてもお侍絵的に、晴信(信玄)役亀ちゃんですかねぇ
いくら美しくとも、女っ気の無い謙信より、綺麗なお姉さん達に囲まれてる
信玄選びたい訳か ←若紫女の子大好きだもんね…(爆笑)




スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<七夕です | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ザクⅠスナイパータイプ!>>
この記事のコメント
あちこちで七夕飾りみかけるようになりましたね。
小学校を最後に短冊書いた記憶はないです…
小さい子の願い事v-259見ると微笑ましいことが書かれていて和みます。
大人になると、願い事も現実的になりますしね(笑)
ホントに叶えてくれるなら何枚でも書くんですけど…(爆)
2007-07-01 Sun 23:31 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
若紫ちゃん?素質ありますね。幼稚園にして、すでに二刀流の軸線が平行ですよ。
両肩のキャノン(刀)がスチャッスチャッと
前に照準が合うときは、イラストの侍のように軸線が平行ですもんね。
いよいよ影虎氏登場で盛り上がってきましたね。
2007-07-02 Mon 01:45 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-07-02 Mon 20:50 | | [ 編集] | top↑
そうそう。この季節どこの保育園も七夕でございます(〃^∇^)
しかし、我が園の子で「風林火山」と書く子は・・・おりませぬ(笑)
たぶん、親が大河など見ている家庭がそもそもないですから(^^ゞ

若紫殿、立派な武将になってくださりませ!!この日の本の未来は、君たちにかかっておりますぞよ(〃^∇^)

大魔女さま、お体お大事に!!♪
2007-07-02 Mon 21:05 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
夏ですね…

麻衣様

此方では七夕は、地域により7月8月に分れてやってますね

以前青年YGackt氏の、新撰組コス撮影をした時は
丁度七夕祭りの真っ最中でして、こっそり撮影していたのに
気が付くと大勢子供達に、取り囲まれてた事が…(自爆)

短冊への願い事は、幼い頃書いた記憶がありますが
どんな願い事か、微塵も記憶残ってないという事は、忘れる程
とてつもなく実現不可?な、だったのでしょうかねぇ…(笑)

確かに大人になりますと、現実的ばかり願ってますけど
これが意外と手が届きそうで、届かない願望ばかり追ってしまい
もはやこれは夢と呼ぶより欲望に近くなってますね…(爆)


ガンヘッド様

そう言われると、二刀流軸線平行になってますねぇ…

大魔女が描いたと思われる、お手本一刀流でしたので
には、若紫が後から付け加えた小刀オリジナル性の方に
関心が行ってました(笑) ←出刃包丁みたいなですが(爆)

ハイッ!Gackt謙信[/太字](景虎)は、毎週楽しみに見ております
彼の事だから、無難じゃ済まさないだろうと、もうワクワク♪

Gackt氏は良くも悪くも、周りの影響受け易い人ですから
良い役者さんに囲まれて、いい意味感化されて欲しいですね

そして今回大河で、複雑心境なのが大魔女でしょうか…

彼女は元々は、MALICEのメンバー、故Kami氏のファンでして
在りし日のKami氏は、武田信玄が大好きで、大河に出演し
信玄を演じるのが夢だったそうで、彼に代わり[友人のGackt氏が
[謙信役で大河に出演した事は、感慨深いものがありますね

Kimi氏が亡くなった時に、「彼の分も背負っていきます」と
吐くように呟いてたGackt氏の言葉が、今も私の耳に残ってます


様

Thank you very much for always writing a comment.
Because English is difficult, a translation software is used.
Still I become very worried indeed whether my word is transmitted to you..



露珠様

わはははっ~!

やはり園児が、「風林火山」てのは、珍しい話ですかね…(苦笑)

どうも聞くところによりますと、富山県国内でも1~2番
今年大河ドラマ、風林火山視聴率高い地域だそうで(爆)

まぁ、田舎ですし娯楽も少ないので、未だにTVを見る人も多くて
チャンネルの数は少ないけど、ケーブルなどの普及率も高く
日曜日の夜家族揃って、番組楽しむ家庭も多いようですね

若紫は、風林火山好きというより、チャンバラ好きみたいです
去年ダースベーダーになり切って、大魔女に作って貰った
特製ライトセーバー振り回して、飛び回ってましたよ(苦笑)

憶測ではダースベーダーは、海賊に走るかと思ってたのに
まさかの[太字]風林火山「侍」
で、たっぷりと笑わせて貰いました
2007-07-03 Tue 02:02 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
始まりましたね~七夕祭り。
いつもニュースで見るばっかりで
実際に見たことはないけど、
綺麗ですよねi-189
今年こそは見に行きたいなと
思いつつ…行けるかなって感じです。

あたしも短冊に書いた願い事は全く
覚えていないですi-230
あたしの場合は些細な夢だったんだと
思います(^_^;)
2007-07-04 Wed 01:44 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
若紫くん、そんなにおっきくなってるのですね><
すごく、ちっちゃいときの印象しかないです・・・
大魔女さんも、お体を大事になさってくださいませ><
それにしても、なんか七夕って感じがこっちでは全くしないので、忘れかけてしまいます・・・
それにしても、後少しだ・・・
がんばるぞ(ぇ
2007-07-04 Wed 20:57 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
コメントありがとうございました。
二刀流の絵。かなり素朴な絵で、なかなか描けるものではないです。
そういえば七夕がまもなくですね。
何か願い事でも書いて、駅へ行く途中にある竹に結び付けようかなあ、、。
2007-07-05 Thu 05:58 | URL | ピンピンシニア [ 編集] | top↑


麻衣様

此方の七夕は、派手ですからねぇ…(苦笑)
年々七夕の飾りが、少なくなって来てるとはいえ、それでも凄い
それも今月と来月で、2回も楽しめちゃうもんね♪

私は七夕の願い事より、夜店に行くのが楽しみです(苦笑)
街は浴衣姿の女の子でいっぱい、青年達は目の保養になりますね


HARUKA様

恒例のプチ家出も、間近に迫ってきましたねぇ(苦笑)

いらっしゃる頃は、今年も見れますよ派手な七夕飾りが…♪

来月にGackt氏が、上越の謙信祭りに参加が決ったので
時期を延ばした方が良かったかと、その案が頭をよぎりましたが
8月だと避暑というより、我慢大会になりそうだもんね


ピンピンシニア様

わざわざお越し下さいまして、どうもありがとうございます

親バカに近い状態で、友人の息子の成長を楽しんでます
まだ幼児なので、絵の才能は未知ですが、ついつい…(苦笑)

地元富山県の七夕祭りは、かなり派手に行いますので
その時期は街もホコテンになったり、夜店がズラリと並びます
花より団子の、子供達には嬉しい季節のようです(笑)
2007-07-05 Thu 11:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
絵も可愛いけど、何故二刀流を知っていたのか! すごいですね。

我家のモリミたちも昔「暴れん坊将軍」になりたいといってたことがありました(笑)。
2007-07-05 Thu 13:17 | URL | 猫まんま [ 編集] | top↑


猫まんま様

大魔女の家族は映画好きですし、休日に遊びに行くと
同じ映画のDVDが何時間も、リピートで流れてるから…(苦笑)
うたた寝中も勿論 ←ある意味、睡眠学習に近い…(爆)

おおっ!「暴れん坊将軍」に、なりたい願望ですか(苦笑)

私は過去に、「水戸黄門」みたいだと、言われた事があります…
理由は、遠方に出掛ける時には必ず、青年Yの助さんと
引退した青年Aの、格さんを連れ行くからだそうです…(苦笑)

ちなみに大魔女は、由美かおるさんの役を希望したけど却下(笑)
2007-07-06 Fri 11:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あははは、二刀流ですか
あたしゃナイフ&フォークでぶ厚いステーキ食いたいです(爆)

大魔女さまのご出産に間に合いそうですね
私メの北陸上陸
よかった!
いろいろお話したいですもん

しかし、幼子のお願いってのは純真でいいですねぇ
叶う、叶わないって問題は抜きにしても
ほのぼのしますわ
もう欲のかたまりの私にゃ
心洗われる想いですよ、ほんとに!
2007-07-06 Fri 20:37 | URL | サエサ [ 編集] | top↑

サエサ様

子供の夢って、無垢でいいですよねぇ…(溜息)

若紫を来月、上越の謙信公祭りに連れて行き、武者行列で
お侍の恰好を、体験させてあげたいけど、年齢制限あるし…(笑)

サエサさんの北陸上陸には、充分間に合いますよ(苦笑)
今日は先発隊で、大阪方面のガク友さんが、上陸の予定ですわ

去年の夏は、海水浴を楽しみましたが、今年は梅雨が
まだデェ~ンと居座って、旅行の邪魔をしてくれるのよねぇ…
でも楽しみに待ってますから! あっと言う間ですよ!
2007-07-07 Sat 08:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あたしも夜店めぐりは好きです☆
いろいろありすぎて、何を買おうか
祭りに行くたび、すっごく悩みますi-201

2007-07-08 Sun 00:58 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
風の記事から、早くもこんなに時間が…
あの歌を聞くたび、口ずさむたび
涙がこみあげてきます。

短冊、最高です*^^*
すごいセンスですね。
かわいいです。
2007-07-11 Wed 09:52 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
もしかして夢かなってお侍さんになれるかも???
そして元女の子?(おばさんに)囲まれて万札首飾りなんかいっぱい掛けて貰えたら・・・嬉しいかも???。
って・・・息子にそんな期待は私だけ?。
2007-07-12 Thu 09:19 | URL | mimi [ 編集] | top↑

麻衣様

お祭りの日の私は、「アタリ」と「ハズレ」が明確に分かれます(笑)

楽しい回は、とことん楽しめるけれど、ダメな回は最悪…(苦笑)
毎年同じ祭りに参加しても、やはりメインは人間ですからね
その時の感情や状況次第で、天国か地獄か居心地が決ります

今年は謙信公祭りの予定もあるし、また一緒に遊びましょうね♪


副社長様

時の流れは残酷だけど、同時に優しさも持ち合わせてる訳で
同じ時代を共有出来た喜びは、そのまま自分の人生でもあります

若紫の描く絵には、子供の純粋さが、いっぱい詰まってまして
その夢に出会うたびに、私を瞬時で童心に引き戻してくれますわ

子供の頃には確かに存在してた気持 ←何処に消えたのやら…


mimi様

わはははっ~! 母の夢を、息子さんに託しますか(苦笑)
もしかして某大河出演の役者さんも、その夢に混じってます?…(爆)

大衆演劇は私も小さな頃、見に行った記憶が残ってますけど
とても煌びやかで派手、直に触れるキラキラとした世界でしたねぇ

お札の首飾りまでは、流石に覚えてないけど、あれは迫力ですね…(笑)
2007-07-13 Fri 09:55 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
