スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風になった友人
2007-06-18 Mon 13:19
p-m.jpg


先週は久々に、土日2連休が貰えました…(わぁ~い♪
おかげで日頃は行けない、遠方激安スーパーホームセンター回りで
土曜日丸ごと使い切り、どっぷり買い物三昧で過す事が出来ました

翌日は、たっぷり寝坊を楽しんだ後、入院中友人見舞いを経て
午後別の友人と共に、墓参りの予定でしたが、直前某青年来訪
久しぶりの訳に聞くと、どうやら身近な方先月亡くしたらしい

ハァ…(沈黙)
僅か1ヶ月ほどのに、友人&知人を含め3件もの訃報遭遇するとは
日頃は何かと強気の私も、思わず世の無情を問いたくなりました



気をとり直しお墓参りに向うべく車中で、同行した亡き友人奥様から
突如この世を去った友人生前まるで自分の死を予期するが如く
千の風になって」というを、繰り返し熱心聴いていたと伺いました

難しい手術からも奇跡的回復し、退院後生活順調だったのに
僕が死んだら葬儀には、この曲を流してね」と、それが遺言になりました

墓地は、愛してやまなかった海と、大好きなヨットハーバーを見下す
丘の上に在り、「あぁ、やっぱり…」と、納得しちゃいましたが
貴方はそこで風になり、近くの灯台の光となって私達を包むのでしょうか



人の出会いとは不思議なものです…

もっと沢山の想い出を作りたかったわ」と、寂しそうに笑う奥様
お二人結婚するから友人で、亡くなられたご主人元職場
上司です、私を介し結ばれた訳ですが、余りにも早過ぎる別れでした

umi.jpg



帰宅後
待っていてくれた某青年と、大河ドラマ風林火山」を見ていたら
のっけから「赤ちゃん誕生」のシーン ←それもCGを使ったギャグとは(笑)

更に待ち焦がれてたGackt氏出番は、想像以上に少なくて…(爆)
もしかして先日予告編で、Gackt氏登場シーン全て流しちゃった訳?
某国営放送さん、サービス過剰じゃないですか、むご過ぎるぅ~!


そんなこんなで休日二日間は、バタバタと過ぎて行きましたが
昨夜は何となく眠れなくて、夜風に吹かれながら煙草を吸ってみたり…

煙草の煙りが、妙に目にしみる夜でした


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<休まらん。。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ほたる>>
この記事のコメント
私、煙草は嗜みませんが、きっとそんな夜は煙草をゆっくりとくゆらせたくなるのかもしれません。

宿命には逆らえませんが、いなくなって改めてその人のいとしさ、かけがえのなさがこみ上げてくるのかもしれません。
ご友人はきっと「千の風になって」奥様を見守っているに違いありません。

隊長さまのご心情、お察しいたします。

眠れない夜と雨の日には 忘れかけてた愛が蘇る・・・。by オフコース

それにしても・・・少なかったヽ(;´Д`)ノ 出番;;;
期待過剰なんでしょうかねえ(^^ゞ
2007-06-18 Mon 20:06 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
こんばんわ
切ない夜をお過ごしですわね

21日は私も思い出にふけりますよ
眠れない夜をタバコをくゆらせて過ごすことでしょう・・・・(ってKamiくんじゃないのよ)
私のかの君も風になって今頃みんなの心を癒してくれているのでしょうかね

ところで、Gackt謙信
もうね、笑いました
NHKのHPのまんまで!
あれはないよ~~~!!
なんかね、パイレーツに登場のキースのようで
おおおおぉ~!ってより
ふ~~んって感じで
てかどんな格好をしてもやっぱりGacktはGacktで
ムンチャのときもそうだったけど
驚きや感動やいい感じの裏切りを感じなくて
「いつもと変わらないじゃん」な思いでみてました、あはっ
てか、やっぱりあれは「魔界転生」
できればあの役だったらすっごく感激したかもです。

ところで・・・・7月はよろしくですぅ
たぶん気を失ってるかもしれませんが(飛行機大嫌いなんだも~~ん)
2007-06-18 Mon 22:18 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
露珠様

ある者には、死は決して避けられない宿命ですが
志半ばにて去られた方の想いと、残されたご家族の悲しみが
傍観するしかない私には、何より胸に突き刺さります

自分には何も出来ない事が、こんなにも辛い事だとは…


大河は、初回から欠かさず見てますが、ドラマの出来以前に
こんなに落胆したのは、久しぶりでしたよ…(苦笑)

同居人の伽月堂は、いつも録画組ですが、先週だけは
仕事を早退して来て、TVの前に張り付いてたのに…(爆笑)
さすがに見ていた者全員、見終わった後は無言でした


サエサ様

あぁ、もうそんな季節が巡って来るのですねぇ…
残された者は、在りし日の姿に想いを馳せるしかないです


Gackt氏のファンは、とても熱心な方が多いから
予告編は全てチェック済みでしょうし、何と言ってもタイトルが
あれ”なのにさ(爆)、せめて予告編に無い部分を
もうワンシーン増やして、次回の登場に繋げて欲しかったわ

確かに魔界転生を名乗った方が、違和感が少ないですね(笑)
バンド時代からのファンには、彼の存在そのものが
イメージ的に、妖怪やヴァンパイアだから、ピッタンコです

それに横には、あの時の柳生十兵衛と宮本武蔵が控えてるし♪


7月は、ペテン師の仲間達も楽しみにしとりますよ!

飛行場には私が向いますが、会場は青年Yがご案内を…(苦笑)
な~に、ほんの小一時間ほど、気絶してれば到着です♪
2007-06-19 Tue 10:10 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-19 Tue 11:40 | | [ 編集] | top↑
こんにちは
これは。。なんと 不思議ですね。。
3件もの訃報に遭遇するとは 。

死者が幸せねと時々そう思います。
その人を懐かしみながら,生きていかなければならない親友たちのほうはずっとつらいんだ。

死者のために
死者の代わりに楽しく毎日を過ごさないとすまないんでしょう。

ちなみに、最近「パパと嫁」見てるね
喜ばせたわ
2007-06-22 Fri 14:43 | URL | okita [ 編集] | top↑
折角の連休楽しめましたかね???
確かに矢継ぎ早に訃報があると
なかなかすっきりとした気分にはなれないですよねえ...
しかも隊長Mさんが愛のキューピットだったんですね。
心中お察しします...
2007-06-22 Fri 23:55 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
I know Gackt join the 風林火山.
It's so cool.

Wish all of u well!
2007-06-23 Sat 13:37 | URL |  [ 編集] | top↑
続く時は続くんですよね~~~私も父が亡くなった年は葬式ラッシュでした。
2007-06-23 Sat 14:12 | URL | mimi [ 編集] | top↑
Okita様

そうですね…
後に残されたご家族友人達は、失った人の分まで
一生懸命生きていかなくちゃならないから、とても大変です
今回は志半ばの方が多く、残された方も頑張らないと…

おかげでTVを、ゆっくり味わう余裕も減ってます
でも風林火山だけは休日の、日曜日に放送されてますので
必死で見てますが、他はニュースさえ見てないです

ところでOkita様にある様コメントですが
翻訳ソフトが、うまく翻訳してくれなくて困っていますの
様に、何を伝えたいのか、ご存知でしょうか?


ミュジニー様

友人半端じゃないので、キューピッドの役は
しょっちゅう引き受けてますが、今回は複雑な心境でしたわ…
人と深く関わっていく事は、それだけ喜怒哀楽も倍増です

せっかくの連休なのに、お部屋の模様替えと雑用で
全部使い果たしてしまいました ←貧乏性なのかも…(苦笑)

その分は来月ラルクライブで全国から集る方達と
ガク友さん繋がりの、プチOF会が控えてるので楽しみです

でもラルクライブで会うのは、Gacktファン(爆)
まぁ共通のファンですから、それも「アリ」なんですけどねぇ♪
久々の朝まで宴会で、腐乱死体続出かも知れません


様

Hello!

風林火山 is a very fascinating drama.

I don't know English and Chinese, so your blog and comment were read using a
translation system, but I don't know the meaning of the last sentence of a
comment.

I'm sorry.

It was possible to request interpretation of Mr. Okita and catch the meaning of your comment correctly.

Thank you very much for worrying about me.



mimi様

やはり続く時は、続いちゃうものなんでしょうかね(滝汗)
はもう一件、続くんじゃないかと、ビクビクしておりますの…

迷信だとは思いますが、過去に祖母の葬儀に使用する
香典袋余分に買いましたら、通夜の帰りに別の訃報が入って
慌てふためいた事がございます 後日ですが母親から
そんな物は買い置きしちゃダメです!」と、酷く怒られました

あまり何度も続くと、日頃宗教興味の無い私ですが
つい、「お祓いにでも行こうかな」などと、にわか信者に…(爆)
2007-06-24 Sun 11:23 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑

産が言ったのは。。
Gackt氏が風林火山にも演出するそうですね。。かっこいいなあ

 隊長M様と友たちが 元気になるようにお祈りいたします。。

多分そういう意味でしょう。
2007-06-24 Sun 12:34 | URL | okita [ 編集] | top↑

Okita様

コメントの通訳まで、お願いしてしまい申し訳ございません

翻訳ソフトが悪いのか、読解力不足してるのか
コメント後半の、正確な意味が分らなくて困っておりました

言葉と言うものは、本当に難しいものですね…
2007-06-24 Sun 13:51 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
人の命は、はかないものですね~

Mさんの引き合わせで結ばれたご夫婦の片割れとあれば・・・Mさんの心中も察するところです
続くときは続くもので、青年Yさんの周りでも・・・

せめて生きている間に、思い残すことなく、完全燃焼したいものですね
2007-07-02 Mon 12:26 | URL | DJ JAKK [ 編集] | top↑

DJ JAKK様

は何が起きても、後悔だけは決してしない主義ですが
このような出来事遭遇すると、自分存在に苛立ちますね

DJ DAKK様のおっしゃる通り、完全燃焼に向けて
自分選んだ道を、振り返らず歩いて行きたいですねぇ…
2007-07-03 Tue 09:50 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
