スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
富士山!!
2007-05-20 Sun 16:44
p-y.jpg


長らくご無沙汰していてすみませんでした。

先週の土曜日午前4時出発で職場仲間の中国人36人の引率として
富士山&富士急ハイランドへ行って来ました。

中国人は車に乗る経験も少なく、車酔いをする人が多いので北陸道~上越経由でとても遠回りな旅行となりました。

天気は良好でバスの中は相変わらず修学旅行みたいです。

研修生


歌ったり、トランプやったり、カードマージャンやったりと楽しく行きました。みんな無邪気で元気がいいですね。私はビール飲みながら優雅に寛いでいました。おけげでパーキングごとにトイレです。。

中央道で長野過ぎて山梨へ入ると富士山が見えるじゃありませんか~
隊長と今ままで何度も通った道なのに初めて富士山が見えました。
私は運がいい!!

白い雪をかぶった富士山がバスの中からずっと見えます。
写真などでみる美しい富士山そのままですね。

富士山1


富士急ハイランド通過して富士山へ突入です!五合目までバスで上がって下車しました。
富士山五合目からは上見れば頂上が見えて、下見れば河口湖周辺が見えました。
上も下も見えるなんて素晴らしいですね!
しかしトイレが有料とは頂けませんでした。。

そしてバスで下山して富士急ハイランドへ行きました。
富士急からの富士山が最高に綺麗ですね。
優雅で堂々とした日本の象徴の富士山に感動した!!

富士山3


先日大阪のエキスポランドの事故直後とGW明けのせいか、若干人は少なめだったと思います。ラッキ~!

富士急は初めて来たので中国人に連れられるまま地獄へのゲートへ直行です。
初めはゴーカート乗って観覧車乗って、ついにFUJIYAMAです。
私は絶叫系は平気な人ですが事故直後だったのでさすがに不安でした。そして世界最速のどどんぱ乗ってええじゃないかっていう極悪非道な日常では決して体験できない乗り物にさすがの私もふらふらです。
もうエエって。。

お目当てにしていたGUNDAM MANIAも閉館していました。残念。。
館の前に多分1/1スケールのボールがあったので写真撮ってもらいました。

りかちゃんハウスがありましたが入りませんでした。まぁ、よしとしましょう。

そして優雅にビール飲んで横にふじやまの湯って温泉があったので入って来ました。
思わず椅子に座ったらそのまま寝てしまいました。

そしてバスに乗って帰りました。富士山周辺はやはり武田という苗字が多いのでしょうか?よく見かけました。
武田家の旗の武田菱もよく見ました。
最近は風林火山ゆかりの地へよく行きます。
武田の武将にでも取り付かれているのですかねェ。

私たちが富士急行ったのは12日で15日にどどんぱで事故があったらしいですね。
命拾いしました。私は運がいい!!

というわけで先ほどイオンで宝くじ買いました。当たったら車とバイク買います。そして酒飲みにみんなを招待します!
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<庭さん | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | がぁ~でん!>>
この記事のコメント
富士山五合目はよく行きますよ~夏の避暑がてら、自衛隊演習場から富士スカイラインをぶっ飛ばしに!笑
演習場前でたまに『発砲訓練中』の掲示板を見たり、戦車とすれ違いますが。笑
富士急は行こう行こうと言っててまだ行けません…『えぇじゃないか』に乗りたい!それだけを乗りに行きたいのに…絶叫仲間と日程合わずに見送りまくってます。のでメッチャ羨ましい!!
ガンダム閉館でしたか!?ガンダムライドも?すっごい酔うけどアムロが交信してきたり楽しかったんですがね。最後にLu;naがかかったりして。笑 出口でプラモ買ったりできたんですがね~
2007-05-20 Sun 18:15 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
EMHもお酒のみに連れてって~v-307
富士急って行った事ないのですが
聞いた事あるジェットコースター沢山で
楽しそうですね~v-19
うぅぅっ!はっちゃけたいv-353

りかちゃんハウス気になる・・・。
2007-05-20 Sun 22:51 | URL | ジュリ子+EMH [ 編集] | top↑
神楽さん
ええじゃないかぜひ乗って来てください。回転がハンパじゃないですよ。
ガンダム閉館していて残念でした。
今度は等身大ガンダムができるらしいですね。そのときはぜひ行きたいものです。

ジュリ子+EMHさん
富士急は基本的に絶叫系が多いですね。
りかちゃんハウスはりかちゃん40周年記念とかで期間限定であるみたいですよ。
2007-05-20 Sun 23:07 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
当たったらぜひ私も誘ってください(笑)
私はトーマスに乗って来ましたよ・・・って言うか根性無しの息子さんが一緒なので乗れるものが限られてしまうのです(涙)
ドドンパ・フジヤマ乗りたいな~♪
2007-05-21 Mon 08:53 | URL | mimi [ 編集] | top↑
ガンダムのあれが閉まってたのは残念ですねぇ。
あれは見たい・・・あれは。(笑)
2007-05-21 Mon 22:20 | URL | ららん [ 編集] | top↑
mimiさん
当たったらぜひお誘い致します。。
小さい子供には乗れないものが多いのでトーマスとかはいいですね。

私の近所の人が以前どどんぱのスタートでいきなり止まったって言ってました。トラブルが多いのでしょうか??

ららんさん
ガンダムライドもなかったみたいです。
18mガンダム作るみたいだし。
連邦のMSは化け物かッ!!
2007-05-21 Mon 23:53 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
自分が富士急に最後に行った時はまだFUJIYAMAはありませんでした...
頂上までは登らなかったんですね???
しかし36人の引率とはお疲れ様でした!
2007-05-22 Tue 21:14 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
富士急ハイランド~~~~!!!!!
行って見たい場所のひとつですにゃ~♪
にしても、リカちゃんハウス行かないのはもったいにゃぁ~~~~いvv
2007-05-23 Wed 01:42 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
ミュジニーさん
FUJIYAMAの高さは70m程あるらしくてゆっくり進んでいうときは富士山が綺麗に見えてすごかったです。
富士山は山梨県からバスで登って五合目まで行きました。頂上までだと一日がかりですね。

kainne(戒音)さん
りかちゃんハウスはちょっと時間も無かったし中国人は興味は無いみたいだし。。
しかし富山県からだとちょっと富士急は遠いですね。移動で往復で約一日かかってしまいます。
2007-05-23 Wed 20:25 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
お久しぶりです><
お元気ですかぁ?
私も最近バタバタです(ぇ
富士急行って来たのですね><
ガンダムは私も興味津々ですね(オイ
りかちゃんハウスとかもあるんだ・・・
すごいですね♪
行った事がないので、行って見たいです
2007-05-24 Thu 12:29 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
HARUKAさん
最近はちょっと忙しくて疲れぎみですね。
今日は土曜日で休みですが、気分がさえません。
富士急は初めて行きました。
身近にあれだけの遊園地は無いので十分とは言えませんが良かったです。また行きたいですね。
2007-05-26 Sat 10:38 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
はじめまして~。
訪問履歴から参りました。
以前のぞいて読み逃げもしたことあります。(白状)

富士急ハイランドネタに反応しました。
懐かしいですね。元彼とデートしたな~(笑

富士山の迫力はすごいですよね~。
富士山5合目までいったのですね。
いまでもお土産用に木刀があるのでしょうか。

ちなみに私の妹がすっごいGacktフリークです。
2007-05-26 Sat 11:05 | URL | 響 [ 編集] | top↑
響さん
はじめましてこんにちは。御訪問どうもありがとうございます。宜しくお願い致します。

富士山五合目にはお土産売り場が沢山あって外国人観光客もすごく多かったです。木刀は解りませんでしたが、金剛杖なら見ました。
店員も英語で対応している人が多くすごかったです。

Gacktさんは最近は歌ではなくドラマに力を入れているのでしょうか?大河ドラマの活躍を期待しています。
私の本心としては歌で勝負してほしいところですが……まぁ、いいでしょう。。
2007-05-26 Sat 16:08 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
こんにちは~
また、訪問ありがとうございます。
記念にランクリしていきます。
ブログ更新ガンバってください!
それでは~
2007-05-31 Thu 16:59 | URL | けんた氏 [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
