-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春は花の季節ですね
2007-04-25 Wed 23:26
p-y.jpg


春、3度目の花の話題です。

の、前に…

DVC00001.jpg


田植え前の田んぼです。
なんか見てると落ち着きます。でも苗が植えられるとイヤなんです。
なんとなく。。

DVC00005.jpg


近くのチューリップ畑です。

DVC00006.jpg


いろいろな色のチューリップが栽培されています。

今は近くのチューリップフェアが開催されています。昔よく行きました。

DVC00003.jpg


チューリップはやっぱりでしょうか。。

DVC00004.jpg


やいろんな色があります。

DVC00002.jpg


もう斬首された者達です。花の命は短いです。。
球根摂取の為でしょうか、早めに花が切られます。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<がぁ~でん! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | これは、な~んだ?>>
この記事のコメント
圧巻の光景ですね....
ここは単なる畑でギャラリーは居ないんですね...
2007-04-26 Thu 21:46 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
せっかく綺麗花写真を、載せたと思ってたのにぃ
やっぱり最後オチは、斬首で終るのですね…(爆笑)

下↓の木は、何故か切腹になっていたし
もう~!時代劇つーか、風林火山の見過ぎだよ…(苦笑)
2007-04-27 Fri 00:59 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
チューリップは赤ってイメージが強いですが。。
俺は青が好きです((あるのか?))
2007-04-27 Fri 20:17 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
って・・・職業柄、毎日歌っておりますわ(^^ゞ

さすが、チューリップの生産地ですね!!
花の名残を惜しむことなく「斬首」というのも潔いかぎりですけど・・・
畑でこういう光景は圧巻ですねえ~~(笑)
2007-04-27 Fri 20:18 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
わざわざ「斬首」なんて。(笑)
それにしても、北陸もすっかり春なんですねぇ。
2007-04-27 Fri 23:29 | URL | ららん [ 編集] | top↑
特急田中3号…の桃山さんの妄想旅行は前回、今回と富山県旅行なのはナゼだろう…?

ミュジニーさん
まわりはチューリップや菜の花畑が数多く栽培されています。
今の時期はチューリップフェアや影の薄い菜の花フェステバルの為に導入されているようです。

隊長M殿
あの光景を見て斬首以外創造は出来ません。
花の命は短くなかない…
美しきこと花のごとし!

糸旬美さん
青色…見たことないですね。なんか開発が困難しているとからしいですが、成功したと聞いたこともあるような気がします。LEDといい青って難しいのでしょうか…?

露珠さん
チューリップアイスとかもありますね。美味しい?……チューリップの味がしました。。(どんなのだ)
今はもうほとんど花が切り捕られていました。

明日からゴールデンウィークですね。天気もいいみたいだし出かけるなら良さそうですね。
2007-04-27 Fri 23:33 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
イベント準備に追われて修羅場ってますvv
せっかく車を乗り換えたんで、のんびりドライブしたい気分ですよ。
花畑見たいなぁ。
にしても斬首ってぇ~vvvvv
2007-04-28 Sat 02:50 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
ららんさん
チューリップの花を早く摘むのか、もしくは、つぼみで摘むかは球根の成長にかかわるらしいです。若い花は球根が小さいので早く摘まれると聞いたことがあります。

外は暑いけど朝とかはまだ暖房つけています。

kainne(戒音)さん
イベント準備お疲れ様です。
新しい車にしたのですね。GW中はどこもいっぱいだぁ~
たまには美しくない変わった植物でも見物したいものです。
2007-04-30 Mon 10:29 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ああああ~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ うちのチューリップそのまんまほったらかしだ~
2007-05-03 Thu 04:21 | URL | 花畑Q太郎です [ 編集] | top↑
花畑Q太郎ですさん
もうチューリップも終わりの時期にきたようです。
この連休に自宅の植物を写真に撮りましたのでまた載せたいと考えています。
2007-05-03 Thu 22:37 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
履歴よりお邪魔させて頂きましたみと(みるママ)と申しますm(__)m

私のブログは動物メインですが、バンド好きな上にコス様大好きなので、一目で惚れてしまいましたwww

チューリップ素敵ですね♪チューリップとひまわりが私は好きです(^^)一面のチューリップ畑とか見てみたいです☆

またお邪魔させて下さいww
2007-05-05 Sat 13:21 | URL | みるママ [ 編集] | top↑
みるママさん
はじめまして、こんばんは。
御訪問ありがとうございます。

チューリップは明日でだいたい終わりですね。しかし連休最終日はどうやら雨のようです。残念。。

今後ともよろしくお願い致します。
2007-05-05 Sat 22:13 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
元気にしてますかぁ><
チューリップすごく綺麗ですね♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
私は紫のお花がこの写真ではすごく素敵だなぁって思いました♪
近々、春を堪能しに行けたらいいなぁっておもってますけど・・・・
行ける頃には梅雨時だったりして・・・・(ぇ
2007-05-06 Sun 03:00 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
HARUKAさん
連休も今日で終わりとなりました。
今週末は富士山へ行きます。

チューリップも品種改良の技術が発達していろんな色の花が出てきていますね。
砺波市はとても盛んな地方なのです。

2007-05-06 Sun 12:18 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
