スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これは、な~んだ?
2007-04-22 Sun 18:17
p-m.jpg

おわっ!!!この三葉虫もどき?と言うか、まるで怪獣映画
敵キャラの怪獣で、出て来そうな全身甲冑の、この物体…???

         

         

         

eb-1.jpg


実はこれ石川県は内灘産の、海老なんですよ!それも食用…(爆)
またしても、巨大ネタ寿司屋に行って来ました

体長25Cm前後でして、名前は、うちわ海老と呼ばれてましたが
これ一匹が、一つの握り寿司1個づつ乗っておりましてね…(ゲフッ!

まぁ食べれる部分は、大正海老同程度ぐらいしか無いのだけれど
何だかまで、宇宙人になった気分にさせられました…(苦笑)

更にこの海老が、寿司ネタ・ケースの中で、ゴソゴソと動いてまして
その頭上を、これまた20Cm程巨大あわびが、ガラスに貼り付いて
何匹も移動してました…(滝汗)

他にも、たくあんサイズ巨大デンデンムシのような身体を出してる
20Cm前後ミル貝も居て、これがまたクネクネと動いておりまして
この寿司屋のネタ・ケースの内側は、その… なんと言うか…

怪獣大戦争の、ミニュチュア版に近かったです…(爆笑)

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<春は花の季節ですね | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | お花見2連打…(苦笑)>>
この記事のコメント
こわ~~い!!!
なんかそのすし屋さん怖いで~~す(@_@;)!!

そのえびさんはきっと宇宙からやってきたと
おもわれます。。。。。。

隊長さん!!要注意!!!
2007-04-22 Sun 19:28 | URL | ともちん [ 編集] | top↑
出たッ!閉店、ガラガラ~!!

行ってきたのですね。
前に連れてってもらったときに店の大将と「こんなのウルトラマンの怪獣にいたワ」って言いましたわ。
たしか、エビラだった気がする。
2007-04-22 Sun 21:56 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
先日はブログへのコメントありがとうございました~♪

巨大ネタのお寿司屋さん…楽しそうですねvv
画像を見た時は思わず「カブトガニ!」と叫んだのですが…そもそもあれは食べられない筈・・・と言うか天然記念物を食ってはいかーん!と妹に後ろから突っ込まれました;

それにしてもこのお寿司屋さん、本当にネタが大きいですね…;
ネタだけでおなかいっぱいになりそうです;
2007-04-22 Sun 22:48 | URL | ゆ~ [ 編集] | top↑
あっ! 始めに断っておきますが…

私は、ゲテモノ食いじゃございません!


ともちん様

本日のネタ・ケース中身は、何時にも増して
???な物体が、やたらと多かったですね ←季節柄かな?

この海老から見ると人の顔に見えるんですよ
凄~いタラコ唇だけど…人面海老ってか?(苦笑)
それに上からで分り難いけど、かなり分厚いです

でも、この海老ちゃんが可愛く見える位、他のネタ
グロテスクな物が多かったですね。 特にミル貝から出てる
身の部分を、最初は漬物たくあんと、勘違いして
何でネタ・ケースに、漬物を入れてるんだろう?」と…(苦笑)

それにしても寿司ネタが、新鮮なのは大歓迎ですが
縦横無尽ケースを、動き回られると怖いよねぇ…(爆)


青年Y殿

あはははっ!そうなんです、お好み焼きが寿司に…♪

犯人は青年Kですが、この海老は初めてらしく
が食べる事を勧めたけど却下されてしまいました(笑)

代りに巨大あわびは、最初に注文をしましたが
前回の時は、丸ごと1個が乗って来たので、内心ビクビク
でも今回は大き過ぎたので、切り身が乗ってました

でも最後に食べた牡蠣の軍艦巻き1個につき
2個分牡蠣が詰っていたそうです ←海苔が崩れそうだ


ゆ~様

ようこそ! コメントを残して頂きまして、とても嬉しいです

そうなの、このお寿司屋さんのネタは、半端じゃないです
ゆ~様此方に居らしたら、是非お連れしたい場所の一つですわ

この海老写真で見ると平面的ですが、かなり凹凸があり
青年Yも書いてましたが、マジで怪獣のモデルではないかと…
ちなみに天然記念物では、無いと思いますのでご安心を♪

こうなりますと、ゴールデンウィークが待ち遠しいですね
も、ゆ~様とお会い出来るのを、とても楽しみにしております

2007-04-22 Sun 23:36 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
おぉ…こんな経験したことないです
いきの良いネタであることが明らかですね。
しかし、実際その場面にそうぐうしましたら…ビビリます。
いや、きっと…
呑みが進み…
酔っているに違いない副社長は、
これお酒に合いますね
とか言っていると思われます。*^^*
2007-04-22 Sun 23:51 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
頼むから、動き回らないでくれ!って、感じです…(爆)

副社長様

日頃は、もっと大人しい?ネタが多いのですがね(爆)
今日に限り、妙に活発な動きを見せるネタ圧倒されました

別に、「踊り食い」を狙って行った訳じゃないのだけど
こうも妙な形のネタばかり、目の前で見せられると食欲が…

思わずネタ・ケースの中に、ウルトラマンフィギアでも
放り込みネタ達と、戦わせてみたくなっちゃいましたよ(苦笑)
青年Yなら次回行く時は、絶対に持って行きそうよ

う~ん…この海老は結構、濃厚なお味でしたから
お酒との相性は、抜群だと思いますよ ←お勧めですわ
2007-04-23 Mon 00:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
もう「寿司が食べた~~~い!!!」・・・という気分でございます♪ アハハ♪
巨大ネタって一度賞味してみたいものですわ(〃^∇^)
2007-04-23 Mon 08:21 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
ぎゃはは!!!こわいこわい!!!
新鮮すぎるのも考えものです。。。。
2007-04-23 Mon 19:43 | URL | ともちん♪ [ 編集] | top↑
これが動いてるんですか!?気持ちわるーいv-12
でも1回見てみたいし、挑戦してみたいものです!食べる直前まで生きてるのは新鮮ですよね☆
2007-04-23 Mon 20:23 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
実際、目の前にデーン!と、出されちゃうとねぇ(苦笑)


露珠様

お寿司大好物なんですけど、その割には
好き嫌いが多くて、注文は…大トロ海老ブリホタテ
中トロイカイクラ最後大トロで〆ます(笑)

今回海老豊富でして、ぼたん海老甘海老
そして富山名物シロ海老と、うちわ海老が並んでまして
目移りした結果、味比べで全部食べちゃった…(爆)

美味しかったけど、海老大トロばかり食べてたので
帰り際には胸焼けがして、ちょっと辛かったですわ…(苦笑)

でもね、このお寿司屋さんは、新鮮な巨大ネタ
使用してるのに、お値段回転寿司並リーズナブルなの
遠方の友人を連れて行くと、ネタ値段両方
腰を抜かしてくれます。 露珠様も連れて行きた~い


ともちん

そうなの目の前ウロつかれると、食欲が…(爆)
それも大好物海老なのに、この外観には抵抗アリです

挙動不審あわび君は、最終的中央まで移動して
板前さんに定位置まで、連れ戻されてましたよ(笑)

もう、こうなると寿司屋ネタ・ケースが、水族館
水槽に見えて来たし、お食事って感じじゃなくなりましたわ


麻衣様

お久しぶりでございます! 如何です?この海老♪
青年Yも気に入ってたようですが、あくまでも鑑賞用かも…

お味の方は普通海老と、大差は無いようですが
食べるまでの勇気は、他の海老では味わえません(苦笑)

季節物なので、何時でも置いてある訳ではないけど
機会がございましたら、是非ご賞味なさっては如何でしょう

そろそろ大型連休も近いし、千里浜へのドライブ
この食事が加われば、もう最強かも知れませんわよ(苦笑)
2007-04-24 Tue 01:28 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
凄い贅沢なお寿司屋さんですね。
でも動いているのはちょっと怖いかも(^_^;)
でもソレが美味しいんですよね(*^_^*)
1度でイイので行ってみたいです!!!
1度でイイからそんな贅沢をしてみたいです(>_<)
2007-04-24 Tue 16:44 | URL | やまさん [ 編集] | top↑
食べるのは勇気がいりますよi-238
もうすぐGwですね☆久しぶりにゆっくり
休めそうです(^_^;)
2007-04-25 Wed 20:44 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
やまさん様

この海老価格自体は、皆様方想像裏切って
タバコ1箱毛が生えた程度ですが、現地までの交通費
他県からお越しの方だと、痛い金額になりそう(笑)

でも値段に変えられないのが、贅沢の極みでして
かつてのは、極上のハンバーグ定食を味わう為にだけ
富山⇔京都間を、日帰り往復しておりました(爆)

友達からは、「なぜ京都で、それもハンバーグなんだ?」と
変人扱いされましたが、その友人を連れてくと
からは、その友人まで京都に通い出してました…(苦笑)

ハンバーグカレーは、何処でも食べれますけど
自分の味覚に合う逸品は、滅多にお目にかかかれません
定価1650円也定食を食べる為、交通費が…(笑)


麻衣様

例年なら、ゴールデンウィークお盆は、仕事の方が
忙しくて連休を取るのに、四苦八苦してる私の職場ですが
約1年近く続いた残業が、ここに来てパタリと休止

おかげで連休前なのに、今日半ドン明日は休み
この分で行くと、明後日も危ぶいので、どどっ~と10日ほど
休みになりそう(笑) ←5月分給料怖い私(爆)

お休みは欲しいけど、程々にしてくれないとねぇ…
連休明けは、きっと身体がナマってるんじゃないでしょうか(笑)
一応、連休中旅行も企て、風林火山して来ます♪
2007-04-25 Wed 21:49 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
10連休ですかぁ~
そんなに休んだらあたしだったら確実に五月病になります…
休みは、ないよりあるほうがいいけど、ありすぎるのも困りますね
GWは旅行ですか♪楽しそうだなぁ~
2007-04-25 Wed 23:54 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
麻衣様

どちらかと言うと、仕事をするより家で引き篭り
大好きな私にしてみれば、この降って湧いたような休暇
嬉しいのですが、お給料が問題ですよね…(苦笑)

5月病予防する?為、自宅大掃除改造
日程を組んでますが、ついでに新しいPC購入予定なので
日程消化は困りませんが、予算が保つかなぁ…(爆)

旅行渋滞が嫌いなので、得意の裏道を駆使して
色々計画中ですが、やはり富山からだと謙信メインですかね

諏訪は比較的近いけれど、山梨佐久は遠過ぎるし
渋滞混雑してるから、挫折して鬼無里逃亡してたり…

意外と親友宅の在る、戸倉上山田温泉に浸かってるかも♪
どちらにせよ、気分次第になりそうです(苦笑)
2007-04-26 Thu 09:26 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
物凄いんですかね?
でも、案外海老は小さいんですね...最初に大トロを注文なんて...
寿司を食べられていないと
そこまで大胆な注文は出来なさそうです...

2007-04-26 Thu 21:44 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
うちわ海老は、甲羅ばかりのハリボテです…(笑)

ミュジニー様

ネタに対して酢飯は逆に、かなり少量だと思います…

握り寿司の酢飯は、1個(貫)百円ライター半分程度
その小さな酢飯に、カニ足剥き身8本とか乗るので
危なっかしいというか、いつ崩れ落ちるかとヒヤヒヤ

イクラ軍艦巻きに、大さじ山盛り3杯分位
押し込めてるので、放置してると海苔がふやけて来まして
総崩れで、ナダレ状態になってしまうんですよ(滝汗)

もっと凄いのはウナギでして、少し小さめのウナギ一匹
半分1個の握りに使うので、酢飯よりネタでお腹が一杯(爆)

ちなみに寿司ネタに、好き嫌いの無い方でしたら
上寿司コース3500円がお勧め♪ ←食べきれないかも(笑)

2007-04-27 Fri 00:37 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
怖いです
ホントに食べれるんですか?

たぶん私は食べれないです
2007-04-28 Sat 23:15 | URL | KooK [ 編集] | top↑
KooK様

お味の方は、普通の甘海老大差はないですよ(笑)
少し濃厚かな?って程度だし、それに寿司として出される時は
あのイカツイ甲羅は外され、見た目は普通の海老

私的には、ウナギの方が怖いと言うか、苦手ですの
どうも見た目に、とぐろ巻き系螺旋系が、ダメなんですよね
同じ理由サザエドジョウハモ穴子パス(笑)

あっ! ナマコも絶対に嫌~~~!(悲鳴)

この好き嫌いの多い所為で、お寿司屋に行っても
君は損をしてるよ!」と、言われ続けてますわ…(苦笑)
2007-04-29 Sun 04:09 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
