-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花見です
2007-04-09 Mon 21:13
p-y.jpg


昨日は石川県金沢市にある日本三名園の一つ兼六園へ行って来ました。

まぁ、あくまで無料開放だから行ったのです。

天気も良くて案の定、渋滞です。

ライブでよく行く石川厚生年金会館の駐車場に停めて歩きました。

20070409210601.jpg


もともと桜がメインの場所ではないのでたいしたことはありません。

20070409210739.jpg



20070409210957.jpg


兼六園名物のことじとうろうですね。
思ったより小さいのですね。

20070409211108.jpg


金沢城の外壁と桜です。お城に桜って絵になりますね。
なんだか切腹をイメージしてしまいます。

やはり私は花より酒…ですかね。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<お花見2連打…(苦笑) | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 春なのにぃ~♪>>
この記事のコメント
切腹が出てくるんだろう・・・・と素朴な疑問。(笑)
あれですか。
「春~高楼~のぉ~花の宴~♪巡るぅ~盃~♪」
ってやつ(笑)

2007-04-09 Mon 23:53 | URL | ららん [ 編集] | top↑
吉野桜よりも、八重桜の方が有名じゃなかったですか?

桜の花と切腹って聞くと、忠臣蔵の切腹シーンが
脳裏を過るのですが、あれ?違っていたらゴメン…(苦笑)

私も土曜日は桜見物で、桜名所の公園を2ヶ所ほど
周って、たんまり写真を撮って来ました、後程ご披露ね♪
2007-04-10 Tue 02:25 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
切腹ですかぁ・・・(^_^;)
凄いイメージですね(>_<)
読みながら笑ってしまいましたケドね(^_^;)
職場の風邪菌が早く全て退散するコトを祈っています(^_-)-☆
2007-04-10 Tue 10:51 | URL | やまさん [ 編集] | top↑
あはは
切腹ねぇ、私も言われて思ったのは
石坂浩二だったかしら、辞世の句(漢字あってる?)を読みながら切腹したシーンだったよ

てかね、今、金沢銘菓兼六園の「あんころ」を食べてますわ
私はやっぱり花より団子だわっ!!
2007-04-10 Tue 12:17 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
一度い、夏に行ったことがあります。
綺麗な庭園だったと思った記憶があります。
冬が見ごろなんでしたっけ??
ついでに言うとこのときはヤセの断崖などにも行ってきました。
マタタビを持って返って有効活用した記憶があります。
また行きたいですねえ...
2007-04-10 Tue 21:27 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
花見。。いいっすねぇ。。
まぁ、自分が行くガッコはなんか桜が多いですね。。
花粉症の人の敵だぁぁ。。
と、桜を見ながら思いつつ。。。桜から花粉が来るのかを疑問に持ちました。。
((↑┃┃¨╋┓です。。))
2007-04-10 Tue 21:52 | URL | 糸旬美 [ 編集] | top↑
v-35
お久しぶりです
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

hiroも、今日は「大宰府」にいってきました♪

あの、お城に桜
最高です!

そっか~

お城・・
よし!いってみよう♪

クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)⌒☆アリガトウ!
2007-04-11 Wed 20:45 | URL | hiro [ 編集] | top↑
ららんさん
春~ってヤツ。そのとうりですね。
今日朝桜をふと見たら今が満開っぽかったです。

隊長M殿
忠臣蔵ですね。
兼六園は初めてじゃないかもしれないけど、初めて行きました。その周辺はよく行くけどね。

やまさんさん
城に桜ってやっぱ切腹しかないでしょう!
暖かくなってきましたが、今年の風邪、インフルエンザは遅いようですね。

サエサさん
切腹…昔の人は立派です。私にはそんな根性ありません。
兼六園に「あんころ」ありましたよヨ。
筍弁当買ったら筍ご飯しかなかった。うまかったけど、おかずほしかったなぁ。

ミュジニーさん
兼六園は冬がいいらしいですね。
やせの断崖は能登の観光&自殺名所ですね。その昔、源義経が船を隠したとか。。

糸旬美さん
お花見いいですよね。春は花の季節です。
次は家の周りでは、「菜の花」「チューリップ」畑が花を咲かせようとしています。
花粉症は辛そうです。日本は杉とか多いから
春先大変ですね。

hiroさん
大宰府、九州ですね。行ったことは無いですが博多でとんこつラーメン食べたいですね。
お城は貫禄があって好きですね。
戦国時代の人の結晶ですね。
色付きの文字
2007-04-13 Fri 23:11 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
四季さんから飛んでまぃりました、nanayanと申しますぅ。

ぁのぉぉ。ガクトが好きなんだって話に成りまして
「ガクトのコスしてるから行っておぃで」
と言われまして来ちゃぃました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:(ドモッ
かっこぃぃですね(感動

私も華より酒です(ムフッ←怪しい
すぃません
またきまーーすmm
2007-04-23 Mon 14:52 | URL | nanayan [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
