スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春なのにぃ~♪
2007-04-04 Wed 19:48
p-m.jpg

思いっきり、風邪を引いた私です…(苦笑)

昨夜から鼻が詰まり、でも下を向くと鼻水が ←小汚い(笑)
ついでに黄砂の影響なのか、寝起きの目も痛いです
仕方なく出社を断念し、今日は有給に振り替えて頂きました

取り敢えず市販の薬で、様子を見ようと薬局に向い
食事の仕度も億劫なので、隣接するスーパーに寄り道を…

そそくさと簡単な食料品を購入し、スーパーを出ようとしたら
この紫のスミレに目が止まり、衝動買いをしちゃいました
      

20070404184831-1.jpg


今も野原や山に行くと咲いてる、とても地味な花でして
桜の花ほどの華やかさはありませんが、この花を見てると
例え風邪引きでも、「春~♪」の気分にさせられますね

富山でも日当り良好な場所は、もう満開の桜が拝めますが
まだまだ夜間は肌寒く、ヒーターを手放せない日々です
我が家のコタツも活躍中でして、しっかり潜り込んでますわ

風邪が治ったら、野草でも見に山へ行って来ようかな…♪


追記

暇なので先日話題に上ってた、「読み逃げバナー」なんぞ
作ってみたけど、一体こんなの何処に貼り付ける気だ?私…(爆)

      

petenn-banar2.jpg



スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<お花見です | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 江ざらい>>
この記事のコメント
地震では心配しましたが
記事を見て、少しは安心しましたが
風邪となっ!
いけませんねぇ
でも気候もおかしいですもんね
こちらでも今日は真冬、みぞれが降りましたよ!
ところで、バナーですが、頂いていきますよぉ
私んとこも、読み逃げおおいに結構なんで(爆)

ま、とにかく、お大事に!
2007-04-04 Wed 22:47 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
サエサ様

風邪で会社を休んでるのに、オバカな私です…(苦笑)
市販の薬で、鼻水は治まったけど、まだ寒気が酷いですわ

バナーは悪戯で作りましたが、お気に召しましたら
どうぞ、お持ち帰り下さいませ…(本当にこれでいいの?)

もう直ぐ桜が満開なのに、降雪情報が出てました(爆)
これじゃ風邪による寒気か、気温の所為か分らないじゃん
2007-04-05 Thu 00:40 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
隊長、大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないから休んでるんですよねぇ・・・・・・。
急に寒くなりましたからね。
早く治るのを祈ります。( ̄人 ̄)

読み逃げバーナーいいですね。
俺もどこかに貼ろうかなぁ・・・・・・。

そうそう、本題です。
Y殿の写真はうちの環境ではクルクル回りますよ~。
たぶん、ほとんどの方がくるくる回して見れると思います。
2007-04-05 Thu 02:02 | URL | 四季 [ 編集] | top↑
四季様

いや風邪を引いちゃって、体調も最悪だけど
PCの調子は、もっと最悪の状態になってますよ…(苦笑)

リンク先を訪問しても、すぐフリーズしちゃうし
何度も訪問するから、怪しい人だと思われてるよね(爆笑)
私としては、記事や写真の続きを見たいだけなのに…

バナーは、ご自由にお使い下さい ←ショボイですが(笑)
最初は小さいのを作ったけど、字が読めないから
大きくしちゃいましたよ、もっと簡潔な方が良かったかなぁ
2007-04-05 Thu 12:06 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
バナー・・・いただきです♪ウヒヒ

お風邪大丈夫ですか?お大事になさってくださいませ!
うちの相方も、風邪だか花粉症だか分からないクシャミや咳を連発しております;;;
黄砂も酷かったから。
こういう時期だから風邪もひきやすいようです。
くれぐれもお気をつけくださいね!!
2007-04-05 Thu 19:26 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
最高の出来栄えですね。
黄砂って体験したことが無いのですが
結構大変なんですね...
富山はまだまだ寒いんですね。
関東ではつつじも咲き始めてます。
有給使っちゃったんですね!
風邪の方、お大事に!
2007-04-05 Thu 21:00 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
先日風邪でトイレの友達をしていました。
この季節は、本当によく風邪を引きます。
お大事にしてください。

ところでまんまの地元岐阜でも黄砂活躍中。
心なしか洗濯物も外干しすると変色する日があるような…。困った季節です。
2007-04-06 Fri 00:46 | URL | 猫まんま [ 編集] | top↑
一応、有給は1日だけなので、昨日から出勤しましたが
まだ鼻水が止まってくれません…(困ったものです)

露珠様

ウチの社内でも、ティッシュを箱ごと持参の方が増えてます
確かに花粉症か風邪引きか、判断は難しいですね(苦笑)
私は喉の痛みと、微熱も伴ってたので、風邪と自己判断を…

実際に市販の風邪薬で、鼻水は止まってくれましたが
薬切れと同時に、また鼻水がダァ~と…(やはり病院かね)

バナーは、お気軽に使って下さいまし…(苦笑)

私自身は実際に、このバナーをブログに貼ると、コメントを
残して下さる方が減りはしないかと、妙な老婆心(爆)も
沸き起こってますので、別のフォローも必要かなと…(苦笑)


ミュジニー様

ありがとうございます! バナーは風邪引きの産物…(苦笑)

黄砂は毎年のように、海を越えて飛んで来ますが
今年のは一段と強烈でして、見渡す景色が霞んで見えます

青空駐車の車が、泥を被ったようにマダラになるので
車を大事にしてる方には、泣きたくなるような状態ですわ

おやっ関東では、つつじの花も咲き始めましたか!
実は私、つつじとサツキの区別が、全くつきませんの…(爆)

此方でも公園などに出向くと、春に咲いてますが…
果して、どちらが咲いているのか、これ勉強不足ですね(笑)


猫まんま様

お見舞いを、どうもありがとうございます
猫まんま様ご自身も、風邪引きで大変だったご様子ですね

私も先月中の風邪では、お腹が痛くて胃薬を飲んでも
治まらないので、試しに風邪薬を飲んだら、止まりました
風邪はその都度症状が違うし、対処が難しいですね

まぁ!岐阜県内でも黄砂が、暗躍してるのですか!
富山とはお隣同士ですが、黄砂は雨が降っても飛んで来ると
誰かに聞きましたが、何とも端迷惑な行動力だ事…

せっかく春になり、洗濯日和のはずが黄砂の所為で
室内干しとは情けないですね…(本場中国はどうなのかな?)
2007-04-06 Fri 12:03 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
隊長Mさん留守中コメントありがとうございました~♪
お風邪大丈夫ですか?早く良くなると良いですね。
2007-04-06 Fri 17:59 | URL | mimi [ 編集] | top↑
すみれの色、きれいですね!
バックのお城は、みなさまの隠れ家でございますね。

さっそくのバナー。
隊長Mさま、最高です。
2007-04-07 Sat 00:17 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
いやー。凄いバナーに思わず噴いてしまいました(笑)
読み逃げって・・・・・(笑)
うちは、アクセス解析見る限り、読み逃げが実に多いようで、必要ないみたいです。
だって当の本人が全く気にしてないもので。(笑)
2007-04-07 Sat 01:30 | URL | ららん [ 編集] | top↑
mimi様

ご家族で旅行を、楽しんで来られたようで何よりです
風邪の完治は難しいですね、油断すると直ぐにぶり返すし…

でも今日は天気が良かったので、大魔女の家族と外出をして
散歩しながら、久々に太陽の光を全身に浴びて来ました
これで風邪の菌も、退散してくれると良いのですがね…(苦笑)

旅行土産のお写真、また拝見しにお邪魔させて頂きますわ


副社長様

このスミレは紫色でも、凄~く濃い紫色の花でして
野山で一般に見かけるスミレは、もっと淡い紫色が多いですね

バックのお城は、某画家さんの描くモスクのようですが
何とも怪し気な所が、私達の隠れ家としてはピッタリかも…(爆)
でも戒律が厳し過ぎて、私達は速攻で追い出されそうですよ

この画家さんの描く絵は、生ある者が全て後姿で描かれていて
パステルの淡い色調と共に、かなり気に入っております
レプリカなので本物が欲しいけど、一生無理だろうなぁ…(溜息)


ららん様

おほほほっ! これはあくまでも、私の想像の範囲ですが
このバナーを持ち帰られた皆様方は、ららん様とは別の意味で
これを展示する気になったのだと思いますよ…(苦笑)

だって作った私自身も、全く別の意味で作ったんだもん…(謎笑)

2007-04-07 Sat 18:57 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
思い切り貼らせて頂きましたわ!

ある意味

下らないルール撲滅運動とでも言いましょうかね。。。ぷぷぷ

俺様ルールにはオバサマルールで!!
2007-04-07 Sat 23:38 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
おかげんいかがですか~?
この時期の風邪はひつこいのでくれぐれも休養一番で!
スミレ、素敵ですね♪
この時期、あちらこちらで一斉に色んな色が吹き出すようで、それだけでもウキウキします。(^^)

バナー素晴らしい!
風邪でたまったうっぷんが、さぞスッキリしたかと思いますよ~(≧∀≦)
2007-04-08 Sun 17:31 | URL | wind [ 編集] | top↑
その後、調子はいかがでしょうか?
まだ、全快とまではいかないのでしょうね

くれぐれも仕事のしすぎと飲みすぎに注意して、お身体をお大事に・・・
おっと、そのまま自分にもあてはまってしまいました /(*o*)
ゆっくり休んで治してくださいね

すみれが綺麗です・・・バックにマッチしてます
バナー・・・隊長Mさんらし~!^^
2007-04-08 Sun 23:48 | URL | DJ JAKK [ 編集] | top↑
履歴からきました。
コメントありがトうございます。
風邪は大丈夫ですか???
お花綺麗ですね(#^.^#)
他の方のコメントを見ていると・・・スミレのようですね(^_^;)
色が綺麗です(*^。^*)
早く元気になってくださいね(^_-)-☆
2007-04-09 Mon 09:40 | URL | やまさん [ 編集] | top↑
春風邪は、ちょっと油断すると直ぐぶり返しますね…(苦笑)


サエサ様

うふふふっ、オバサマの心意気を見せて頂きました♪

私の方は休日の間に、なりを潜めてた胃痛が復活(泣)
これって、もしかしたら出社拒否の、徴候なのかなぁ(苦笑)
一応、風邪薬を飲むと、ピタッと治まるんだけどね…


wind様

この時期、すみれや勿忘草など、私の好きな花が
一斉に咲き出して、身も心もウキウキしてくる筈なのですが
今年は職場で問題を抱えてるので、いまいち不発…

休日明けの月曜日は、特に体調が不良気味ですわ
今週中には、夜桜の撮影もしたいけど、寒さと葛藤中(笑)

このバナーは、色んな意味にとれるので、別枠に
補足が必要になるかも知れませんねぇ、当初の目的では
ロムラー様宛より、妙なルールを押し付ける方への
皮肉を込めて作っちゃった、バナーなんですけど…(苦笑)


DJ JAKK様

皆様にはご心配を頂き、とても癒されております

風邪の症状と言っても、鼻水と胃痛なのですけど
新年度に入り、職場の方が妙に騒がしくて、持病の潰瘍が
再発しそうです(笑) ←もう逃出したくなりますよ

おかげで酒を飲む気も起きず、これって身体には
良いのでしょうが、精神衛生上すこぶる不健康です(苦笑)


やまさん様

ようこそ! コメントを残して下さり、ありがとうございます

私の風邪は一進一退中で、完治は難しいようです
例え治って出社しても、3人に1人は風邪を引いてますので
新手の風邪菌を、貰って来ちゃうんですよね(苦笑)

学級閉鎖じゃないけど、職場内を閉鎖して蔓延中の
ウイルスを一掃しないと、無駄な抵抗?になると思いますわ

一目惚れで購入したスミレは、まるで造花のように
鮮やかな紫色でして、とても気に入ってますが、時が来れば
花は散るので、来年まで生かせるか少し不安です(笑)
2007-04-10 Tue 02:11 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
