-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地震です
2007-03-25 Sun 12:15
p-y.jpg


今日の朝石川県沖で地震がありましたね。

今日は朝から近所の江ざらいで外に出ていました。車庫で休憩中にグラグラと揺れたので、すぐに外へ出ました。

新潟中越地震を生き残った経験を持つ私は、「これは震度5ですね」と言いました。

私の住む地区では震度5を観測していました。「さすがオレ様だ!」


え~、これが話題の肥えた白鳥さんです。

でぶぅ~


そして、その仲間達です。

00001.jpg
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<江ざらい | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | コメント思考>>
この記事のコメント
TV見ながら心配していたら、なにやらのどかな記事が(爆)
皆様大丈夫でしょうか?
余震にも気をつけてくださいませー!
2007-03-25 Sun 14:19 | URL | ららん [ 編集] | top↑
ららんさん
富山県は天災が極めて少ない地域なのですが
このくらいの大きい地震は珍しいです。
私の家はなんともなかったのですが、他の家は茶碗が落ちたりと、大変だったそうです。

白鳥さん写真では解らないけど、実際近くに寄ると食べ物持ってるかと思って襲って来ますので地震より要注意です。。
2007-03-25 Sun 16:26 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
大きな地震で心配でした。
無事でよかったです。

2007-03-25 Sun 17:27 | URL | らいと [ 編集] | top↑
朝、仕事の支度をしながらワン○゚ースを見ていたら速報が出たのでビックリしてましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">清水は震度③と出てましたが調度洗いものをしていたせいか(?)全く気付かなかったんで…
昨夜『中越地震で倒壊した道路が復旧して記念式典を~』なんてニュースをしてたのに…なんてこった。
白鳥に癒されてしまいましたf^_^;
2007-03-25 Sun 17:36 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
揺れが大きくてびっくりしたけど、うちは被害ゼロでした。
部屋の中が荒れてるけど、それはちびっ子らが散らかしたから☆

地震より激しい散らかりっぷりって…(つдT)
2007-03-25 Sun 18:05 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
さっきちびまるこちゃん見てたときに、また大きな揺れがありました。
でも動くの面倒くさかったからそのままテレビ見てました。。

らいとさん
心配して頂きありがとうございます。
私の部屋は一番地震に危険なレイアウトしてあるので油断できませんね。

神楽さん
富山ではワン○゚ースは放送されてません(ToT)
日本に地震はつきのもですね。
白鳥たちは人が来るとエサを求めて寄って来ます。そして噛み付いてきます。とても危険ですね。

大魔女紫カスエ殿
家の中の被害総額ひどそうですね。
地震のときは外へ出て上から爆撃されない所へ避難ですね。。
2007-03-25 Sun 20:00 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
今日はTVも観ず、新聞も読まず・・
ネット開いて地震の事を知りました~
震度5は大きいですよ!!
大事無くてよかったです(^^)

この白鳥さんはあそこの白鳥ですね~
懐かしいですぅ~
こちらもお元気そうで何より♪
2007-03-25 Sun 23:31 | URL | kaz [ 編集] | top↑
大丈夫でしたか?
テレビで地震のことを見て驚きましたよ
そのあと何度か余震もあったようですが
何事もなかったら幸いです
2007-03-25 Sun 23:39 | URL | KooK [ 編集] | top↑
いやぁびっくりしましたよ

北陸は比較的地震の少ない地方だと言っておられたので

さぞかし恐い想いをされたことでしょうね

YさまやAどんのご無事もお祈りしておりましたところ

ふふふ

さすがYさま!!!

もうね、ふぅっと力が抜けるような記事で生存確認ができてよかったですわ

ダーリンも心配していましたよ~~~!!

隊長どののお家の中はだいぶ散らかったようですが

まずはご無事でなによりでしたわ

何かあると「ガク友」さんが電話やメールをくれます

遠く離れたところからでも気遣ってくれているのかと思うと

なんだか嬉しいですね

でも、東京は全然大丈夫でしたけどね

いや、そうでもないか、夜半から台風なみの暴風雨でしたけどね

自然の驚異

時々人間どもに警告しているように感じますわ。
2007-03-26 Mon 00:27 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
ゴメンナサイ!いつもの癖で一行あけのコメント
日記書いてるんじゃないから!ですね
とにかく、しばらくは落ち着かないでしょうけれど
後片付けで怪我などされぬように。。。
2007-03-26 Mon 00:30 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
能登沖はよく地震ありますが富山県までこれだけ揺れるとはかなり珍しいですね。。

kazさん
私の部屋は耐震では最も悪いレイアウトをしていますのでちょっと人事ではいられない状況ですね。。
写真は以前の白鳥と同じかどうかは解りませんが、まぁ、あこにいれば動きたくなくなるのも解ります。。

KooKさん
今のところ何ともないので大丈夫です。
どうもありがとうございます。
まだまだ油断できませんね。

サエサさん
非難するときに一番に持っていく物は…
部屋で一番高価な物…それはパソコンだ。
しかし私のパソコンは普通よりかなり大型で重い。。困った…。
家の中で出入り口から最も遠い私の部屋が一番不利です(-_-)
2007-03-26 Mon 02:40 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
地震お見舞い申し上げます。

あまり被害もなくて安心いたしましたわ(^^ゞ
隊長さまのお宅は少し散らかったようですが・・・大きな被害がなくて、本当によかったです。
昨日は福岡市におりまして、ニュースをラジオでずっと聞いておりました。
石川の方は大変ですね。ライフラインも止まっているし。今後の余震にも十分にお気をつけくださいね!!
2007-03-26 Mon 20:08 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
皆様方、地震の被害にあわれたんですね。
ソレはお疲れ様でした。
隊長様の食器棚は結構大変だったようでご愁傷様です...
関東でも結構前に大きな地震があって
アナウンサーが「落ち着いてください!」
とあせっていたのが印象的です。
まさか日本海側で大地震があるとは
思っても見ませんでした...
雨が降って大変みたいですね...
2007-03-27 Tue 19:32 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
露珠さん
どうもありがとうございます。
被害は少なくてなによりでした。

隊長宅はいつも人が大勢集まるので物が散乱しています。ちなみに私の部屋もいつも散乱しています。

ミュジニーさん
どうもありがとうございます。
富山県は地震が少ないし、台風も来なくて非常につまらん所なのですが、いざいらっしゃるとみんなビビっています。

ちなみに昨夜地震で大怪我する夢を見ました…。
2007-03-27 Tue 21:01 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
無事そうで安心しました。先日、東南海地震の避難訓練が和歌山と徳島で行われたということは、たぶん「和歌山」「徳島」の両地域も大地震が予測される地域なのだと思います。奈良は水害と土砂崩れはあるが、地震は少ないので、時期によってはよい一時避難場所になります。何かあれば、是非。
2007-03-27 Tue 22:18 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
ガンヘッドさん
どうもありがとうございます。
先ほどまた震度3の余震がありました。
まだまだ安心できません。

しかし、昨夜見た地震の夢はリアルでした。
昔私の家の庭の一角にブドウ園の縮小版みたいな所があって、ブドウ吊るしてある上の木?が崩れて血だらけになる夢でした。。

今は家にブドウの木も無いし…なぜだ??
2007-03-28 Wed 00:19 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
遅くなりましたが・・・・
皆さん無事だったみたいでよかったです・・
><
私はバイト先で同僚の人に言われてしりましたけど・・・・(オソ
そのあと、メールももらったりして・・・
大阪のほうも若干揺れたみたいです・・
寝てて気づかなかったですけど・・(オイ
しかし、怖いですね;;
天災は避けれない所があるから・・・
2007-03-28 Wed 12:39 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
HARUKAさん
どうもありがとうございます。
今日も少し余震がありましたけど
たいした事がなくてなによりです。

2007-03-28 Wed 20:02 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
