スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青天の霹靂…(苦笑)
2007-03-19 Mon 20:26
p-m.jpg

日曜日の昼は、会社の友人青年Yと共に、以前から通い続けている
石川県の寿司屋さんまで、食事に行って来ました

寿司ネタ巨大新鮮、更に回転寿司並格安値段で食べれるので
地元新鮮な魚があるにも関わらず、つい足は石川県の海辺に…(笑)

正午ピッタシの開店なので、オープンと同時満員盛況になりますが
うまくカウンター席を確保した私達は、死ぬほど寿司を食べ捲りました

帰路天気の良さも手伝い、近くの千里浜までドライブする事に…
03.jpg



海辺を吹く風は、まだ少し冷たいですが、お日様がポカポカと暖かくて
先日青年Yが拾ったように、お金が落ちてないかと散策したくなります
やっぱりロマンよりも金か? ←色気の無い話ですね…(苦笑)


千里浜を車で走り抜け、時間に余裕があったので、例の白鳥の住む
寄り道をする事にしました

から一気に県境の山に上がると、今までの晴間は嘘のように姿を消し
湖に着いた時には、が散らつき始めました(ゲェッ!)

に住んでいた名物のデブ白鳥は姿を消し新たに若い白鳥の番い
新カップルとして、に泳いでいる筈でしたが、寄って来た白鳥を見て
ビックリ思わず仰け反りました

何がビックリって、去年までスマート美しいシルエットをご披露してた
若い白鳥の二羽が、凄いデブになってるんですよ~!(滝汗)
多分、湖に来た時の2倍には、肥ってるんじゃないでしょうかね(爆笑)

池の持主は、「自分で餌を取らないから、仕方なく餌をやっている」と
不満げに説明してましたが、これじゃ餌のやり過ぎでしょうが!…(爆)

白鳥の名誉の為?、あえて写真は載せませんが、人間だって肥ると
健康を害するのに、既に白鳥の首回りは、円筒型ペットボトル1・8
太さを、越えようとしとりました ←これってマズイんじゃない…(苦笑)


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<コメント思考 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ご当地アイテム…♪>>
この記事のコメント
衝撃の白鳥ですねっ
メタボ、でしょうか…←おいおい

そのお寿司やさん、いいですねぇ
昼から日本酒呑みたくなります←更においおい
*^^*
2007-03-19 Mon 23:48 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
一度行ったことがあります。
海岸をバスで走った記憶が...
鮨...美味しそうで羨ましいです。
白鳥って餌付けできるんですか???
なんかフォアグラみたいですね...
毎年、名物のデブ白鳥がいるってことですね...
2007-03-20 Tue 00:12 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
そんな白鳥がいてるんですか!?
すごい・・・・人為的に太らせてるとしか思えませんねv-394

寿司・・・ウマイですよね~v-290
巨大寿司ネタ食べたい!!
イクラが山になってそうですねv-10
2007-03-20 Tue 01:58 | URL | エノク [ 編集] | top↑
いいな~海・・・お魚も美味し・・・山しかありゃしない!!。早く海行きたい~。
2007-03-20 Tue 12:10 | URL | mimi [ 編集] | top↑
副社長様

私は運転手だったので、お酒は控えましたけど
他の方達は、ビールを飲んでましたわ…(悔しい~!)

でも海辺を走ってた時は、いい天気だったのに
に上がったらが降って来ちゃうし、寒かったです

それにしても白鳥って、そんな簡単に肥るものなのかな?


ミュジニー様

おおっ!千里浜に、行かれた事があるのですね♪

あのが砂に沈まないし、距離が長いので
ドライブ海水浴をするには、とっても便利な場所ですわ
だって車を止めた場所で、降りた途端に泳げるもん

前に居た白鳥は、だけが異様に肥ってましたが
今回新カップル白鳥は、2羽揃って肥ってました(笑)

湖の持主をやってるらしく、もう肥り過ぎて
餌付けされるがままに、体重増加で飛べないそうです(爆)

このブログの検索で、「ピクニック」と入れると
湖の様子と、初代のデブ白鳥の画像が出て来ますよん♪


エノク様

本当に凄いデブで、お世辞にも美しいとは言えません(爆)

きっと湖の持主が、飛べなくさせるために
大量に与えて、故意に肥らせてるとしか、思えませんよ

巨大な寿司ネタは、海の幸の豊富な北陸人でも
かなりビックリします ←価格的にも魅力ですがね(笑)

地元産の、「うちわ海老」を出して貰ったけど
私は初めてでしたが、その姿はまるで怪獣物に出て来る
珍怪獣のような感じで、味は他の海老と同じかな

このブログの検索で、「飽食の日々」と入れると
巨大ネタの寿司画像を、ご覧になる事が出来ますよ♪

イクラの軍艦巻きは、早く食べないと山崩れを起します
2007-03-20 Tue 12:27 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
すごい綺麗な海で・・・・w

しかし、白鳥さんが。。。。ww
そんなにおっきくなったのですね・・・(ぇ

こっちは寒いけど雪は全く見てないです・・・
少しくらいは見たかったかもです^^;

もすこし暖かくなったらそちらにプチ家出したいとおもってます(オイ

でわまた~
2007-03-20 Tue 15:29 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
太さを確かめるために、ひっつかんでみたいです(爆)
2007-03-21 Wed 09:10 | URL | ららん [ 編集] | top↑
mimi様

富山県の場合は、隣の県に行く時には、大抵
山が立ち塞がるんですよね ←つまり陸の孤島に近い(爆)

mimi様が大好きな、白い砂浜よりも幾分かは
黄色味がかったですが、これは中国大陸から飛んで来る
黄砂の影響かも知れませんね…(よく分らないけど)

でもmimi様の場合、海が近くに無くとも
大魔女がヨダレを垂らしてる、可愛いコレクション
日々囲まれて、暮してるじゃないですか~!


HARUKA様

あはははっ~! 今は恒例となったプチ家出ですか

あのもあの白鳥も、貴方を待ってると思いますよ
いや当然、私達も待ち構えてますが ←生け捕りでしょう

先週の日曜日は、が降ったといってもチラホラ
舞い降りてくる雪の中に、白鳥の産毛まで混じってたので
ちょっとビックリしました ←白鳥が暴れたのか?


ららん様

この白鳥、かなり巨大なので、ららん様細腕では
捕まえる前に、きっと振り回されちゃうと思いますよ(爆)
それよりで釣って、手なずけた方が早いです
お馬さんの調教よりは、簡単に出来ると思います(苦笑)

先代の白鳥は、肥り過ぎて陸の上では、羽を広げ
ヨチヨチと歩く事しか出来なかったけど、凄く強暴でした

猿の食料強奪事件は、よく耳にする話ですけど
人間が食べてるオニギリを、強奪する白鳥はここだけ(笑)
食いしんぼにも、限度がありますよね…(苦笑)
2007-03-22 Thu 11:27 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
