-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザ!若衆報恩講!
2007-03-07 Wed 23:53
p-y.jpg


今週の日曜日に若衆報恩講という
まぁ、近所の集まりがありました。

金曜日夜は会社の人と飲んで寮にお泊り。そして風邪ひきました

土曜日夜は近所の若連中といつものごとく風邪ひいて声がガラガラでも、やっぱり飲みに行きました。
最初は居酒屋行って沢山頼んだのですが、食べ物が出てくるのが遅くて
みんなのテンションが下がっていく…
さっさと次行こう!と二次会はいつものスナックでみんなでカラオケ回してラストイッキでしかも同じ人ばかり連続4回も当たって笑いが止まりませんでした。
私もガラガラ声で歌って焼酎ストレートイッキやってました。若いことやってるなぁ~

翌日みんな朝からなのに大丈夫でしょうか…?

私は大丈夫でしたが、やはり遅刻者続出です。。
天気が良かったのでバイクに乗ってきてる人もいました。
みんなスーツ着用なのでスーツにバイクもいいですね。

20070307234349.jpg


いや~、いいっすね~。SUZUKI バンデット400です。

SR.jpg


YAMAHA SR400です。名車です。
マフラーはかの有名なヨシムラサイクロン!

単気筒で軽い音がポンポンスポポン…とね。

報恩講そっちのけでやってました。
別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ご当地アイテム…♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | またまたまた雪です!!!>>
この記事のコメント
バンデットカッコいいv-237
俺は基本的にアメリカンな感じのバイクが好きなんですが、こういうのも好きです!!
ヨシムラは有名ですね~
俺の周りにも結構つけてるヤツが多いです
2007-03-08 Thu 02:24 | URL | エノク [ 編集] | top↑
エノクさん
私はネイキッドが好きですね。最近はレーサーレプリカもいいと思っています。
人の見てるとほしくなります。。
ヨシムラモリワキあたりが人気でしょうか。。
2007-03-08 Thu 19:50 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
やっぱり、男の子に生まれたからにはバイクの一つも乗れんでどうする!ってのかしら
我が家の坊主もとうとうバイクを買いました
次男はKAWASAKIのゼファー400、長男は教習車でも使われてるホンダのなんちゃらというやつ、やっぱり400だって!
あああ、名前をつけ間違えたよ
GUN(長男の名前)これは「バリバリ伝説」の主人公の名前と同じだもの
これで、レーサーにでもなりたいなんて言ったら困るわ!
息子達にこのブログを見せたら
「ヨシムラ・・・欲しい~~~!!」と目を輝かせていましたよ

私は軽自動車でブイブイ言ってるだけでいいわ!!あはは
2007-03-08 Thu 23:30 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
サエサさん
ゼファーは名車ですね。
HONDAの教習者ってたぶんCB400 スーパーフォアだと思います。
私も昔フーパーフォアの青色乗ってました。
RPMのショート管入れてました。
2007-03-09 Fri 22:56 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
思わず、最初の「若衆なんとか」っていうのに目が行ってしまいました。(爆)
凄いネーミングだなぁ・・と。
レトロという意味でも、「若衆」の別の意味を考えても・・・(そっちを考えるな、自分。爆)
2007-03-10 Sat 14:17 | URL | ららん [ 編集] | top↑
ららんさん
若衆報恩講とはお寺のゴゲハンを呼んで
お経と説教をしてもらう行事です。
それを部落の若連中が世話をします。

ここでは主に浄土真宗ですけど。
2007-03-10 Sat 15:08 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
