-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日からまた…by青年Y
2005-09-25 Sun 21:21
p-y.jpg
やっと獅子舞いも終わり一段落がつきました。
今日は一日何処へも行かず家で寝てばかりいました。
これからやっと自分の時間が出来そうです。



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<FFⅦいいですね~ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 地元の獅子舞…by隊長M>>
この記事のコメント
おおっ!これが青年Yの、ご町内の獅子ですか!
獅子の蚊帳の中に、美形男子が隠れてるって訳ですね♪

そう言えば、去年は天狗役の青年が、お面を取ると
凄い美形だったので、大魔女と二人で、やんやの喝采を…
まだ高校生だったらしく、先行きが楽しみな青年でした
2005-09-25 Sun 22:08 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんばんゎ~☆彡    獅子舞、お疲れさまでした\(^O^)/凄いですねぇ~機会があれば、是非一度 生獅子舞を見てみたいものです♪ また ちょこちょことコメントしに来ますね(o^o^o)頑張って下さい!!
2005-09-25 Sun 23:18 | URL | 留華 [ 編集] | top↑
おお!思ってたより派手なんですねぇ。
獅子舞っていうと、つい、獅子頭に唐草模様の布だけのを思い出してましたが。
ええ。子どもの頃、それに噛まれて大泣きしましたとも!(爆)
2005-09-26 Mon 22:05 | URL | ららん [ 編集] | top↑
コメントどうもありがとうです。
ウチとこの獅子舞いはかなりハードで棒でたたくは殴る蹴るなど
毎度大変です。今年は首がへし折れそうになりました(爆)
2005-09-27 Tue 21:54 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
そそ、うちの地区では、なかったけど、地区によっては、
子供がする行事だったよ、獅子舞・・・・・・・・・・・
正月に甘茶といっしょにくばって獅子舞する小学生。
結構すごいよな~
お祭りってあなどれない。
そして、みうらじゅんの「とんまつり」という
全国のとんまなお祭りを取材した本を思い出し、
買うべきだったか、と思っちゃうんだよなぁ・・・・・・・・・。
2005-09-28 Wed 21:39 | URL | み [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
