-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合掌作り!
2007-02-27 Tue 23:01
p-y.jpg

先日白川郷世界遺産合掌作りを見て来ました。
トンネルを抜けるとがけっこうありまして、少し吹雪いていました。

DVC00003.jpg


今年は雪も少ないそうです。しかし、観光客は多かったです。

DVC00004.jpg


何か買っていこうと思いましたが、財布忘れました
情けない…。

飛騨牛と五平餅と甘酒をいただきました。甘酒は初めて飲みました。
こんなに甘~いとは思いませんでしたし、酒臭さもありませんでした。
甘すぎて沢山は飲めませんね。

DVC00001.jpg


温泉に入ろうとしたが、受付のオバチャンの接客が悪かった。。

帰ってきてラーメン食べて帰りました。
小旅行もいいですね。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<またまたまた雪です!!! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 死骸です。。>>
この記事のコメント
いいねいいね~★
雪、まだあるんだ~・・
沖縄では桜が満開だそうよ(´艸`〃)キャ♡キャ♡
博多はね、
あったかいな~今日も。

財布忘れての小旅行!
くやすぃいいい!!!!!!
2007-02-28 Wed 13:16 | URL | hiro [ 編集] | top↑
「財布忘れた」で、つい、サザエさんのテーマが頭の中に流れました。(爆)
2007-02-28 Wed 19:15 | URL | ららん [ 編集] | top↑
今回は雪を見ることはなさそうです
それにしても合掌作りってすごいですね

そして小旅行ってちょっといいなー
2007-02-28 Wed 20:40 | URL | KooK [ 編集] | top↑
hiroさん
沖縄満開ですか~でも沖縄に桜ってあるのですか?
ハイビスカスとかしかイメージわかないなぁ~

ららんさん
お魚くわえたサザエさん♪
こないだ飲み屋に行ったときも財布忘れて2件
ハシゴしました。世の中いい人も沢山いますね。。
まだまだ捨てたもんじゃないですね。

KooKさん
合掌作り…日本の世界遺産の13番目となります。
村上家とか有名ですね。
しかし、風が冷たくて耳が痛かったです。
その後温泉でかなり熱くなりました。。
2007-03-01 Thu 01:01 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
小旅行いいですね~!
旅行とは無縁な生活なんで、行った人のお話を聞かしてもらってると行きたくなりますv-290

甘酒は俺も飲んだ事ないんですよ~
焼酎とかは飲むんですが、甘酒はなんか飲む機会が無いんですよね~
あ、でも・・・なんとなく避けてるだけもしれませんv-393
2007-03-01 Thu 01:43 | URL | エノク [ 編集] | top↑
隊長M  さん お久しぶりですね。
コメント有難うございました。
素晴らしい美人と梅のお花甘い香り。
素敵ですね。出会いの感謝です。
有難うございました。

世界遺産の合掌作りに雪。似合いますね。
素晴らしく楽しい風景。有難うございました。

  隊長M  さん   冨士丸
2007-03-01 Thu 15:00 | URL | 鷹野 冨士丸 [ 編集] | top↑
椿のテンプレート、シックです*^^*
2007-03-01 Thu 23:32 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
なんか懐かしいなぁ♪
いつだったか、東京の自主制作特撮映画のロケで行ったのを思い出します(^ー^)
あの時も寒かった~~~~~vv
2007-03-02 Fri 04:43 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
訪問履歴からお邪魔します。
合掌作り・・・いいですね~♪
雪も積もってとても風情がありますね。
夜、ライトアップされた合掌作りなんかもロマンティックで
素敵なんだろうなぁ・・・。
一度行ってみたいけど大阪からなら少なくとも一泊はしたいなぁ。
甘酒も美味しいでしょうね。
僕は先週滋賀県の琵琶湖長浜で甘酒を(^_^;)
2007-03-03 Sat 12:14 | URL | ブルームーン [ 編集] | top↑
初めて聞きました。
岐阜にあるんですね...
飛騨牛、美味しそうですね...
2007-03-03 Sat 18:55 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
白川郷、だ~いぶ前に行ったことがあります。
仕事で岐阜に住んでいた頃。
(岐阜も広いので、車で結構かかりました。)
お写真では、ずいぶん雪が少ないですね。
2007-03-04 Sun 01:15 | URL | さるすべり [ 編集] | top↑
連日の夜更かしと不摂生な生活が災いしまして
今年は暖冬で風邪ひないなぁと思ったら油断しました。
でも連日お酒夜中まで飲んでがんばってます!

エノク殿
旅行とは無関係ですか~それはあいそんないですね。
たまには日帰りでもいいからどこかへ行くのも気分転換にも
なるし話しのネタ、経験にもなっていいものですよ。。

甘酒は私も初めて飲みました。決して美味しい物ではありません。甘いだけでコップ1杯が限度ですね。でもぜひ一度ご賞味あれ!

鷹野 冨士丸殿
合掌作りは地形、環境、風土などなどすべて計算されて作られているそうでたいしたもんですわ。
でも世界遺産になってからは維持する方々が逆に大変ですね。

副社長殿
日本の女性は美しい!椿ですね。。
「花より女子」な私てきには美しいモノにはヒかれます。。

kainne(戒音)殿
いや~、サブかったですワ。いかに暖冬でもね~
先週はありがとう!!
ザクⅠスナイパーのプラモデル買っちゃいましたヨ。
どう加工しよっかな~♪
ブルームーン殿
はじめまして、こんばんは。
来て頂きありがとう御座います。
積雪の夜の合掌作りはぜひ見てみたいもんですね。
大阪からだと近いのでぜひ一度来て下さいね。。

ミュジニー殿
合掌作りは岐阜県、富山県の県境に存在致します。
観光バスも多く観光スポットなのでぜひ一度来てみてください。

さるすべり殿
今年は以上なくらい暖冬で雪は少なく観光には行きやすいのですが…ってのが現状もたいです。
私の自宅から車で約2時間ってところでしょうか。。
温泉でゆっくり出来るとは思いませんでした。。
2007-03-04 Sun 02:05 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
訪問履歴ヵラ飛んで参りました♪
おもしろいトコロですね!!
テンプレートなどもいいし♪

白川郷・・・
行ったことないですね
でも五平餅は食べたことあります(何
何故か青森にも同じようなの売ってます!!
あれって全国ちぇーんなのか・・・?(ワラ
2007-03-04 Sun 23:41 | URL | 天稀 [ 編集] | top↑
天稀さん
遊びに来て頂きありがとうございます。
五平もちは何処にでも売ってますね。
正直私はそんなに好きではないのですが…
だんごは好きです。
くしにささったダンゴ~♪
2007-03-06 Tue 19:53 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
