スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠れない夜…
2007-02-23 Fri 01:51
p-m.jpg


重大な悩み事仕事疲れで、神経過敏になってる訳ではないけど
このところ、眠れない夜が続いております ←何故だ~?(謎)

例年なら、この時期は度重なる積雪で、日夜雪掻きに追われる日々…
眠れないどころか、雪掻き作業に割く、休息の時間が勿体無くて
束の間を惜しんでは、睡眠をむさぼってる時期の筈なんですがねぇ

それが近年稀にみる暖冬の所為で、生活リズムまで狂い出してます
実際のところ、雪掻きしないで済む暖冬は、とても助かりますし
殆どの人が不満の声を上げませんが、本当にこれで良いのかしら?

雪が降らない分、梅雨の期間が長くなるんじゃないか?」、とか
別の不安材料を探してみたり、手放しで喜べない自分が居たりします
まぁ何とかなるさ?のO型だから、その不安も長続きしないけど(笑)

で、雪掻きをしない分、溜まった体力を持て余してるんでしょうか
最近では寝酒の効果も期待出来ないので、夜中に車を走らせる事も
多くなりました ←来月のガソリン代請求書が怖い…(苦笑)

ついでにに任せて、怪しげな工場地帯をパチリ↓
yoru-1.jpg
この工場地帯に見ると、青年Yの大好きなアニメの世界
悪者達の城か、巣窟に見えるのよね ←想像力豊かな奴っちゃ(苦笑)


そう言えば去年の今頃は、このブログ雪の1時間差攻撃写真
リンク先のヨン様と、同時発表した記憶が蘇ってきましたよ♪

皆様雨雲に追いかけられながら、車を走らせた経験がありますか?
あの時の私達は、猛吹雪の雲に追われながら、を運転して
ひたすら自宅までの道程を、スタコラ逃げ帰った記憶が残ってますわ

皆様のご期待に応え?、ちょっと悪戯をして怪しげな工場地帯の写真を
FF7シリーズでお馴染の、神羅カンパニー風に改造してみました↓(爆)
yoru-1a.jpg


今にもクラウドセフィロスが、飛び出して来そうですね…♪
個人的にとしては、ヴィンセント君にお会いしたいのだが…(*´д`*)


スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<死骸です。。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | かき食べてきました。>>
この記事のコメント
怪しげな工場地帯って…、うちの近所じゃないのよぅ!(-.-;)
最近滅多に出歩かないから懐かしい景色ですが…。

暖冬は嬉しいけど、確かに喜ぶよりもあとの揺り返し(?)が怖いよねぇ。
我が家のちびっ子らは、雪だるまが作れないと不満げで、それはいたって当然の感想なんだろうな、と。
2007-02-23 Fri 04:44 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
ってなんだかG氏の日記みたいになってきてますよ・・・・(苦笑)
軽い眠剤でもいただいて、ちゃんと眠ってくださいね。(^O^)
睡眠は健康に重要かと。
ああ、週末ならお電話にもお付き合いできますよー。
・・・・・・・・・・・・ガソリン代と電話代どっちが高いかの問題ですね。(爆)
2007-02-23 Fri 06:40 | URL | ららん [ 編集] | top↑
大魔女殿

この異常暖冬の、ツケに怯える毎日ですわ

北陸の梅雨は、只でさえ期間が長いのに、これ以上長くなったら…あわわっ(滝汗)

が短くなる分には、さほど不便さは感じないのだけど、スキー場に続いて
海水浴場は寂れるだろうね ←まぁ富山の場合は、車を止めた海岸が浴場だから
スキー場と違い海水浴客相手商売は、殆ど儲からないでしょうけど(苦笑)

そうだったねぇ! 子供ワンコと同じで、雪遊びが好きなんだよね
じゃあ今年の暖冬は、スノボー好きのワンコと、子供達には不評だったでしょう

見なれた景色も、今では夜遊び出来ないから、けっこう懐かしいでしょう
一緒に走りたいところだけど、時期時期だけに(爆)、またの機会にしときますわ♪


ららん様

えっー!G氏も、不眠症になってるんですか? ←日記を全く読んでない奴…(笑)

眠剤ですが、も飲み過ぎは良くないので、今は自然に任せ
眠くなるのを待ってますよ。 おかげで、昼夜逆転しちゃう事もありますけど(苦笑)

何年か前は、よく夜景を見に行ったりしてましたが、最近は面倒だから
近場ボゥ~としてる事が多いです。 暖冬とはいえ、まだちょっと寒いですからね

ガソリン代電話代、どちらも高価なので究極の選択ですねぇ(爆笑)
最近は飲み会を開いてないので、そっち側のストレスも溜まってるのかしら?
メンバー達も、微妙に忙しい人達ばかりで、予定が噛み合わんのよね

ららん様、眠れない夜の深夜徘徊に飽きたら、お世話になるかも知れません…(爆)

2007-02-23 Fri 11:27 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こちらでも暖冬ということで
雪のない東京も久々だとか・・・・
こうなると、やっぱり夏が酷暑になりそうで恐いです
しかも、また洪水にでもなったらと思うと・・・・
せっかく四季のある国なのだから
寒くても暑くても、それなりに季節感を味わった方が
なんだか安心しますよね

それにしても不眠に悩まされてるとかで・・・
私も、今までになく眠れぬ夜を過ごしています
というのも、長男のバイト給料が扶養控除を大幅に超え
扶養手当の返上とあいなったために
ダーのお給金が半分以下になっちまったのですよ
カード支払いもままならず、途方にくれてしまいました

ああああ、働けど~ですわ!

ちなみに、最近では北の地方の熊も冬眠をしなくなったとかで・・・
わははは。。。いやいや、すまん。
2007-02-23 Fri 22:05 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
その、怪しい工場の画像
私には、FFの森羅コーポレーションのように見えましたわ
ゲーム好きなゆえ。。。。クラウド~~~~!!!
2007-02-23 Fri 23:53 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
パスワード入れ忘れたら編集できませんでした

いくつもコメントすんません!

「森羅カンパニー」の間違いだったっつーだけのことなんですけどね
すみませぬ。げげげげ
2007-02-24 Sat 00:25 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
サエサ様

息子さんの収入で、扶養控除が受けれないって、それは辛いですね…

ウチの会社でもパートの方達は、ギリギリの所で労働時間
調節してるから、会社がどんなに人手不足でも、休むしか方法がなくて
しわ寄せ正社員と、派遣の人達に集中砲火が浴びせられます

息子さんが頑張って、お小遣いを稼いでくれるのは良いけど
その分が旦那様の減収じゃ、働き損?て事になるじゃないですか(滝汗)
せっjかく頑張ってるのに、何か良策は無いもでしょうかねぇ…

怪しげな工場地帯で浮べたのは、神羅カンパニーですか…♪ 
は、あの用心棒コンビレノツォンが何気に気に入っておりました

工場の色味がグリーンだったら、ライフストリームみたいで
もっと、それっぽかったかも ←あぁ!FFシリーズ、また見たくなっちゃった

は、あの工場地帯最初に思い浮かべたのは、「未来少年コナン
かなり大昔のアニメなので、物語の方はウロ覚えですが…(爆)
2007-02-24 Sat 05:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
確かに煙がもうもうと出てる姿が秘密工場に見えますね。
一応、川沿いにあるんですね。
なんの工場なんですかねえ???
2007-02-24 Sat 14:29 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
おひさしぶりです!(^^)
不眠症。疲れが取れませんよね。

私は寝床にたどり着く前に爆睡することはありますが、
最近不眠症とは縁がないようです。

あまり意識しないのが一番良いのか?

そしてこの暖冬、私も今から夏を恐れている一人なのですよ!
(;´Д`A ```
2007-02-24 Sat 15:02 | URL | wind [ 編集] | top↑
っぽいですね。。悪の秘密軍事工場っぽくていい雰囲気だしてます。
あと、地球に悪っぽいですね。
2007-02-24 Sat 19:01 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
かなりアニメチックで、更に怪しくなっちゃいましたよ…(苦笑)


ミュジニー様

この手の工場川沿いの、その終点付近で海の入口近くに集ってます
つまり運河沿いだと、運搬にも妙な物の排出にも、便利なのでしょうね(爆)

何しろ富山県には、危ない国の船も色々と寄港してますしねぇ
  ほらっ!例の、マンヨン号とかマンヨン号とか…(苦笑)
工場は様々でしてを作ってるのかは、でもテポドン材料を作って送り
完成品を送り返されたら、凄~く嫌ですよね…(*´д`*)

排出は、よりも夜の方が凄く感じられるのは、だけなのかしら?
過去の記録では、この地帯特有の「喘息」が、多く発生してたようですけど
改善されてると聞いてます ←一時期は、匂いも酷かったんですよ


wind様

お久しぶりでございます!
wind様暖冬の後遺症に、密に滝汗を流してらっしゃるのね…(苦笑)

今年のように雪の無い冬を、北陸人達も喜んではいるのですが
手放しでは喜べない何かに、今度は別の恐怖が募っちゃう訳ですよ
実際何か起きたら、それはそれで開き直れるのだろうけど…(笑)

まぁ暖冬の恐怖今回の不眠症とは、関係はないのですけど…

私の場合眠れない時には、無理に寝る気は毛頭起きないので
あっちにフラフラ、こっちにフラフラして、浮遊状態を楽しんでますわ

例え徹夜状態職場に行っても、疲れがピークに達すれば
帰宅した途端に、勝手に眠りの世界に、引き込まれるでしょうからね
そのリズムを考えると、やっぱり気候の異常現象の方が怖いよ~!


青年Y殿

うんうん!壱番魔晄炉悪の秘密軍事工場だよね…(爆笑)

確かに、この人類だけじゃなく、地球に迷惑かも知れません
そのツケを払う時は、いずれ来るのでしょうが、そりゃ何時だ?

やっぱり目先の生活に追われて、ツケは後回しになるのよね
2007-02-25 Sun 15:37 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
わたしは、原付の免許しかもっていないので
眠れぬ夜に、車を飛ばせるのがうらやましいです。
2007-02-25 Sun 22:58 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
ちょっと夜風が、身に凍みるかも知れませんねぇ…(苦笑)

副社長様

交通の便の悪い富山では、車の免許就職時には必携資格に近いです
だって難関の就職試験を突破しても、会社通勤が出来なかったら
話になりません ←それを見越して、公共交通機関過疎化の一途

でも原付には、では味わえない別の良さも、ありますよね
特に、「風とお友達♪」になれるのは、バイク自転車ならではの事です
自然との一体化、あの気持良さはでは、絶対に無理がありますよ

でも、たまに自転車に乗ると、すっかり反射神経が鈍ってるのが、実感出来る(爆)
2007-02-26 Mon 00:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
そうです、そうです!!
「神羅カンパニー」でした。あはははは
どうも「森羅万象」とごっちゃになってて。
なんだかFFまたやりたくなっちゃいましたよ。
2007-02-26 Mon 20:51 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
サエサ様

あのゲーム名作ですよね
忘れた頃に、こんな景色を見ると、またしたくなる(自爆)

森羅万象と聞くと、同居人の伽月堂カード欲しさに
大人買いしてたチョコの山を、思い出しますわ…(苦笑)
余りにも大量で、どうやって食べ切ったのだろう(謎)
2007-02-27 Tue 11:39 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
 申し訳ないです!オレはFFはやったことないので・・・・・ホント申し訳ない!

 それにしても・・・・・確かにこの工場、とても社会に貢献しているよ~には見えませんねぇ~(苦笑)
2007-03-05 Mon 22:40 | URL | GIRUSAMA [ 編集] | top↑
まさしく、FF・・・・(フフ・・・

いいなぁ・・・

そういう場所大好きです(ぇ

また、暖かくなったら連れてってください(オイ

2007-03-05 Mon 23:40 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
GIRUSAMA様

FF系ゲームは、殆どやってないのですよ…(苦笑)
どちらかと言うと、友達がプレイしてるのを、付合わされてる感じだったり
もしくはムービー見たさに、友人ゲームを強要したり…(爆)

この手のゲームが苦手の方には、FFⅦアドベント・チルドレン
映像作品として世に出てますので、そちらの方でも結構楽しめますわよ

こちらの怪しげな工場は一見、不健康極まりない感じがしますけど
実際には人の日常生活に不可欠の、ある品物を作ってる工場なんですよ
まぁ会社名誉の為、その品名は伏せさせて頂きますが…(笑)


HARUKA様

また深夜徘徊(爆)、いや!富山の夜景ツァーに、行きましょうね
この工場地帯コースは、ドライブには必ず登場しますからね(苦笑)

何年か前の、「蛍寄せ」も面白かったし、これからの富山まで
色んな花群生するし、お散歩コースは昼も夜も、選り取りみどりですわ
いつでも遊びにいらっしゃい! 膝痛用温泉も探しときますわ♪
2007-03-07 Wed 01:37 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
