-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かき食べてきました。
2007-02-12 Mon 17:48
p-y.jpg


三連休最終日は会社の同僚8名で石川県の能登半島へかき料理を食べてきました。

今年で3年連続でして恒例行事となっております。

20070212174731.jpg


「かき」の炭火焼です。
新鮮なかきがボールいっぱいに入ってます。


20070212175004.jpg


かきのこじ開け方はもうだいたい解っているので簡単でした。
相変わらず火山灰のように灰が飛び散っていましたが。。

20070212175208.jpg


かきフライです。
かき3匹分が一つになっていて
とてもデカいです。これだけでお腹膨れますね。。
一番の絶品です。

20070212175439.jpg


最後にかき飯の御膳です。
かきフライと一緒に食べれば最高ですね。
みんなは食べれずにお持ち帰りしていましたが、私だけ食べてきました。

前の日は飲み過ぎてぶっ倒れていましたが完全復活です。
結局髪切ってくることは出来ませんでしたがまぁいいでしょう。

明日からまた仕事と思うと気が重いですね。。

でもまた来年も「かきツアー」
行きたいものです。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<眠れない夜… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 三連休です!>>
この記事のコメント
昔は牡蠣って嫌いだったのに、長男がお腹に入ったときのツワリで
どうしても食べたくなったのがきっかけで大好きになりました!
生のと、フライが好き~~~~!!!
焼き牡蠣ってまだ食べたことないけど、食べてみたいわ~~ん
ノロだかなんだかしらないけれど、私もすでに免疫はあるかも!
なんたって妖怪だし!!ううう、うまそうだぁ~~~~!!
2007-02-13 Tue 00:18 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
こんばんわ☆

カキ食べた~い!!!
能登半島にはカキもいるのですねv-271
(どこにでもいるのかなぁ。。。)

炭火焼たまらないっすねv-352v-353

くっそ~今月中・・・やっぱり来月中にカキ食べてやる~i-238i-199
2007-02-13 Tue 02:40 | URL | じゅり子 [ 編集] | top↑
牡蠣は焼いても生でも、フライでも食べられます。大好物ですよ。
去年の夏、鳥羽方面に行って食べ放題してきましたが、旬の牡蠣もたまりませんね。
食べたいなぁ~。
2007-02-13 Tue 17:28 | URL | 猫まんま [ 編集] | top↑
サエサさん
私は貝類はあまり好きではありませんが、かきフライは好きです。
新鮮な物食べればノロなんてありませんし。
うまいものは好きなだけ食べたいですね。

じゅり子さん
かきは冬が旬なので3月までだと思います。春からは川魚が
うまいんだな~

猫まんまさん
かきの炭火焼は塩くどいけどもずく酢と一緒に食べると
とてもおいしいですね。なんぼでも食べれます。。
2007-02-13 Tue 19:12 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
こりゃまた豪勢な・・・。
3匹分で一個のカキフライなんて見たことないですわ・・・。
堪能されたようで何よりです。(^O^)
2007-02-13 Tue 19:30 | URL | ららん [ 編集] | top↑
ららんさん
かきフライは最高でした。
炭火焼も良かったですがフライが一番ですね。
飯が何杯も食えます。。
しかし、冷めるとダメなんですよね~
2007-02-13 Tue 23:02 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
牡蠣!大好きヾ(>▽<)o

いいですね~牡蠣★

ところで、ライブしてきた~ヾ(@^▽^@)ノ

楽しんできましたよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2007-02-15 Thu 20:45 | URL | hiro [ 編集] | top↑
hiroさん
ライブで成功されたのですね。
それは良かったです。。
私はライブはもうだいぶん行ってないですね。
いつもの忙しい日々と酒に溺れています。
うまいもんツアーまたしたいもんです。
2007-02-15 Thu 22:46 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いいなぁ・・・・
かきがいっぱいだぁ~~
すごくおいしそうです><
私も食べたい・・・・
今年はまだ、味覚はたべてないですなぁ・・・・

食べたい物がいっぱいだぁ~
2007-02-16 Fri 00:00 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
あぁぁ、うまそうですねー牡蠣
炭火焼がまた。
BBQコンロ買おかな。。
2007-02-16 Fri 15:24 | URL | やま [ 編集] | top↑
HARUKAさん
とても美味しかったです。
みんな白ワインなんかものんじゃって。。
天気も良くて最高でしたよ。

やまさん
炭火焼良かったです。
かきの貝殻のフタをこじ開けちゃってね~
2007-02-17 Sat 18:42 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
こんばんわです(☞´^・∀^・`)☞

ねね!勝手にリンクさせてもらったっちゃけど~★
いいかな?

いいよね?★(もうしてるとばかり想ってた)

ダメな時は
Σ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!! しにきてね♪
2007-02-18 Sun 00:42 | URL | hiro [ 編集] | top↑
hiro様

私達のブログをリンクして頂き、とても嬉しいです

後ほど私達も、hiro様のブログをリンクさせて頂き
相互リンクと、させて頂きますね

リンク貼りの作業が、終わりましたら
改めてhiro様の所に、ご挨拶に伺わせて頂きますわ

ありがと~!
2007-02-19 Mon 12:18 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
v-20hiroですо(ж>▽<)y ☆

ありがとうございまいした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あらためて
これからもよろしくですです
☆★ウチラゎ(*≧ω≦人≧ω≦*)なかよぴッッ☆★
2007-02-19 Mon 22:44 | URL | hiro [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
