-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪だ!
2006-12-29 Fri 20:10
p-y.jpg

昨日はついに雪が降りました。しかも、一気に豪雪!
今朝はいつもより早く家を出たのに家の庭から出れない!
みんな休みで雪がよかされていないからです。
庭から出るのに15分は無駄になってしまいました。

DVC0010.jpg


上記写真は今朝撮ったものです。楽に50cm以上は積もったでしょうか。。
本当は今日から正月休みなのですが、仕事が溜まった私は明日まで出勤です。
しかし、今日から休みのところが多いせいか、朝の車が少なくて助かりました。


DVC00011.jpg


我が社の中国人の寮です。日本一豪華な寮ではないでしょうか?
写真は2、3階です。1階は埋まりました。

DVC00008.jpg


というのはウソで、近くからだとこうです。

DVC00009.jpg


田舎の散居村です。……雪しかありません。。
嫁に来たい人、こんな所でよければどうぞ…。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | わぁ~! やってもうた…(苦笑)>>
この記事のコメント
ずいぶん積もりましたね
私は今年の冬はまだ冬らしいものをみてないです
暖冬でスキー場はかなり困ってるそうですが降る所は降るんですね
2006-12-29 Fri 21:37 | URL | KooK [ 編集] | top↑
こんな雪は初めて見ました。
すごいな~
埋まってみたいな~
雪の上に飛び降りてみたいです。
先日は10月中旬の気温とかで
コート着てる人なんでいないくらいでした(笑)

昔いた社員さんが北陸出身の人で
『北陸の人間は清水に嫁に来れても
清水の人は北陸には嫁に行けないよ』
と言われましたよ。苦笑
2006-12-29 Fri 22:09 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
でたっ!豪雪!!
こっちで寒い寒いなんて言ってられませんね。
こちらは、大雨が降ったら電車が止まり
雪が降ったら電車が止まり
風が吹いても電車が遅れ
ちょっとの積雪で骨折者続出ですものね
車なんて立ち往生ですわよ

私でよければ嫁に行きますけどっ!!
はいはい・・・年齢制限アリね!すいません(爆)
2006-12-29 Fri 22:24 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
九州方面まで降ったとのことだったので、そちらはさぞや凄いだろうと思ったらやっぱりでしたか。
それにしてもその「寮」、競馬場のスタンドみたい・・・とか思ったのはたぶん私だけ(爆)
2006-12-30 Sat 02:29 | URL | ららん [ 編集] | top↑
KooKさん
この冬はゴルフ場が雪なくて良かったらしいけど、いっきに雪降って今度はスキー場が
儲かりますね。これでしばらく降らなくても安泰でしょう。
私的にはスノボー出来なくてもよいから雪無い方がいいですね。

神楽さん
昔はよく雪の田んぼにダイブはよくやりました。顔跡まで作ってね。雪でアイスも作りました。かまくらも作りました。あと、お○っこかけてレモンのかき氷も作りました…。
越中の国に嫁はだすな!とよく聞きます。雪の問題ではなく、古くからの家も多く仕来たりうんぬんとかでめんどうな土地なのです。まぁ田舎はいろいろ大変だということですね。

サエサさん
こちらへ来たときはぜひ雪国の厳しさを体験していって下さい。
なかなかズブとい人間になるかと。。
このまま消えてくれれば助かるのですが、また降ると言ってますし、とうぶんは冬眠したいですね。。。

ららんさん
たしかに競馬場みたいですね。。
約35人の優秀なサラブレッド達をかこっています。

九州まで雪降るとはすごいですね。
こちらも近年豪雪な為、道路の除雪は速やかになされているのでだいたい車でも大丈夫になっています。
2006-12-30 Sat 08:03 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
すごい、雪だぁ~~♪
大阪は全く雪がありません・・・・
昼間はあたたかいくらいだし・・・・
今年は雪を見ることなく終わるのかなぁ・・
とおもったりしてます。
雪に埋もれて雪合戦とかして遊びたいです(ぇ
いよいよ、年末~~
みなさん、よいおとしを~~
2006-12-31 Sun 07:55 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
雪と、みんなのイメージが合わない・・・v-12みんなのイメージは熱くて輝いているのに、雪は白く冷たく凛としているイメージ・・・。
ごめん、うちの勝手な想像ですと。気にしないでくんしゃいね。
けど、こんな雪の降るところで、どがんして過ごしよっとでしょか?不思議だぁ~~

とももかくも、来年もよろひくですと♪
2006-12-31 Sun 17:50 | URL | makoyan [ 編集] | top↑
HARUKAさん

山一つ隣の石川県は雪が無いのにすごいものです。富山からさらに東の山一つ越えると
新潟はさらに雪がすごい!

この晴れで消えるとよいです。

makoyanさん

みんな熱いイメージですかぁ 私はけっこう
自分では冷えた感じですかね。手とかも冷たいし。。
2007-01-01 Mon 11:58 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
あけまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いいたします。^^
2007-01-01 Mon 23:45 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
少しは雪、解けましたか?
九州も降りましたが、全く積もらず。

ペテン師の皆様、今年も仲良くしてくださいませ。よろしくですv-238
2007-01-02 Tue 17:02 | URL | ピンクハート12000 [ 編集] | top↑
新年おめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

平成十九年 元旦

 下のアドレスは年賀状です。

http://blog60.fc2.com/x/xsn/file/20061231231307.jpg

  青年y 様 皆様  鷹野 富士丸
2007-01-02 Tue 18:17 | URL | 鷹野 富士丸 [ 編集] | top↑
副社長さん
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

ピンクハート12000さん
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
雪は少しづつ消えていってます。でもまだまだ降ると思います。春が待ち遠しいです。

鷹野 富士丸さん
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
2007-01-02 Tue 18:52 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-06 Sat 15:28 | | [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
