スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わぁ~! やってもうた…(苦笑)
2006-12-25 Mon 03:45
p-m.jpg


本日は、クリスマスの買い物客で賑わう、某大型スーパーに…

冬コミの修羅場で、身動きの取れない同居人、伽月堂に頼まれた
DOLL用のアクセサリーの部品を、探すべく勇んで出掛けたのですが
お目当ての品物は見当たらずガックシ ←どうする?冬コミ(汗)

何処かに、代用できる品物はないかと、あちこちをウロウロ…
そして私の視線は、何故かアクセサリーではなく、ショーケース越しの
ドラゴンに釘付け! ←なんでドラゴンが私を呼ぶの?…(謎)

…で、とうとう衝動買いをしちゃいました↓…(自爆)



20061225020137-0.jpg


としてはドラゴン模様が、格別に好きな訳ではないのだけど
どうも他人とは思えない?(笑)、妙な懐かしさに誘われちゃった訳です
自宅に帰ってからも、このドラゴンの財布が、気に掛かりまして…

先ほど、やっと懐かしさの正体が判明! 致しました…(苦笑)
あれは2年前以上も、前だったと思うけど、この衣装の所為↓ですわ



bujingai-102-s.jpg


これは青年Yが、武刃街のコスをした時に、作った衣装ですけど
衣装製作にあたり、最大の難関は衣装全体を覆う、ドラゴンの模様で
丸二週間、特に最後の三日間は、殆ど徹夜で描いたドラゴン

生地用の染料が、思いのほか使い難く、ドラゴンのウロコ一枚
結構な時間を費やして、描き上げた記憶が今も鮮明に残っております

衣装が完成した時は喜びよりも、もう二度と手描きだけは勘弁してと
深く心に刻んだのですが、そのトラウマが形を変えて衝動買いに…(爆)

スポンサーサイト
別窓 | Gacktコス | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<雪だ! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 忘年会!>>
この記事のコメント
ご訪問有難うございましたー
奇麗ですねー

とゅわけでまた遊びに来てください
2006-12-25 Mon 12:02 | URL | 阿修羅 [ 編集] | top↑
訪問ありがとうございました☆
またよかったら遊びにきてくださいっ

すっごいキレイですね(驚
あ!!メリークリスマスです☆
クリスマス楽しんでくださいねっ
またこさせていただきますっ
2006-12-25 Mon 17:15 | URL | @24 [ 編集] | top↑
あははは、隊長もドラゴン好きですか。
いや、ドラゴンに呼ばれたのね!
私もドラゴン系(系って・・)中華系統にはめっぽう弱くて・・・
すぐに目が逝ってしまいます。

しかし、あの衣裳は見事でしたものねぇ
ほんとうに手の込んだ商品と言ってもいいくらい!
2006-12-25 Mon 18:21 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
GACKT COS?すごい!!!かっこいい!!!あたし、MIYAVI とSAGA大好き。。。psc最高!!!!!!!
2006-12-25 Mon 22:05 | URL | KAIRO [ 編集] | top↑
なんとっ!
衝動買い・・・w
私は明日のためのヅラを衝動買い・・・(ぇ
フフ。。。
ドラゴンいいよねぃ・・・♪
あの衣装もいいですよね^^
さて、明日は立てロールでがんばるぞ(ナニ
2006-12-26 Tue 01:23 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
描かれているんですねえ。凄い!!
お写真からも、その“気”が伝わってきますわ(〃^∇^)
お衣装のドラゴンの全体像を見てみたいです★
2006-12-26 Tue 06:58 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
そのドラゴンはもしかしなくてもGAULTIERですか?懐かし~o(≧ω≦)o
7年位前に2年程その柄の手帳使ってましたよ!今はどこへしまったか不明ですが…最近めっきりGAULTIERに行かなし着てないので新作はわかりませんが、相変わらずの人気なのかしら?
2006-12-26 Tue 17:23 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
以前拝見した、コスですね。
おぉ、ドラゴンが財布になって隊長Mさんを呼んだとはっ。

まさに「入魂」
という言葉を連想いたしました。
2006-12-26 Tue 21:35 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
この「ドラゴンのゴルチェ」・・・。
私のとお揃です(爆)
がま口付きの、青いドラゴンですが。(笑)
2006-12-26 Tue 23:04 | URL | ららん [ 編集] | top↑
龍・・・僕も好きです
その姿には惹かれてしまいますね~

こんなかっこいい財布だったら、きっと僕も衝動買いしてます

真正面の青年Yさん・・・凛凛しいですね
それにしても、この龍が隊長Mさんの手描きとは、また驚きです
2006-12-27 Wed 16:43 | URL | DJ JAKK [ 編集] | top↑
皆様、お忙しい最中にありがとうございます

阿修羅様

ようこそ! 此方こそ、ご訪問ありがとうございました

そしてコメントまで残して下さり、とても嬉しいです
近々、また遊びに伺わせて頂きますね


@24 様

ようこそ!
訪問&コメントを残して下さり、ありがとうございます


今年のクリスマスは多忙過ぎて、恒例の飲み会も出来ず
寂しく過しましたが、その分は正月休で取り返しますわ…(笑)
それまではも、ハロゲンヒーターを抱え寒さを凌ぎます


サエサ様

ドラゴンボールですか ←サエサさんと青年Yは好きだもんね
ちなみにYちゃんの事を、タオパイパイと呼びます(爆)
多分、桃チューハイばかり、飲んでいるからでしょうね…(苦笑)

現実なんて、こんなものかも知れませんねぇ…(苦笑)
まさか風水もどきの、ドラゴンの財布を買うとは思わなかった
じゃあ去年買った、黒のファー付きコートも、ヤバイね(爆)


KAIRO様

ようこそ! コメントを残して下さり、ありがとうございます

下段の写真は、Gacktコスには間違い無いのですが
G氏がモデルになった、武刃街のゲーム・コスでございます

私達のHP、「ペテン師達の宴」には、コスの写真
大量にございますので、お時間に余裕がございましたら
そちらの方も是非、覗いて下さると嬉しいです

MIYAVI氏のお姿も、雑誌ではよく拝見してますが
今を代表する方の中では、一際群を抜いて美しい方ですね


HARUKA様

ハイ! もう完璧な衝動買いですわ…(自爆)
そちらはズラですか、縦ロールって事は、あの方のかな♪

最近は、ライブ三昧な毎日のようですが、体調管理
気を付けて下さいね! 此方はもう直ぐ、ボードの季節でして
またしてもコスは、暫らくオアズケって事かしら(苦笑)


露珠様

そう、あれは大変な作業でしたから、その怨念が…(爆)
もう一度描け!って言われても、もう二度と描きたくないですよ

縫い物で三日ぐらいの徹夜は、日常茶飯事でしたが
で、長時間の作業をしたのは、学生時代以来ですわ(苦笑)

衣装の全貌というか、あのドラゴンの模様衣装全体
身体中に巻きついてますからね、マジで泣きたくなりましたし
絵筆を持ったまま、気絶状態居眠りしてました(爆)


神樂様

これGAULTIERだったのね ←知らずに買った私…(爆)

ブランドに疎いから、言われるまで気がつかなかった
神楽様縁の、某ショッピングセンター内で、見つけましたの

かなり前の作品なのですか? また流行り出したのか
在庫処分なのか、メインのショーケースに飾られてましたが…
ったら、一目で吸い寄せられちゃったのよね…(笑)


副社長様

ハイ! 以前お話してた、例の手描きのコス衣装です

入魂」って素敵な言葉ですが、この絵を描いてる最中
私の頭の中を、「悔恨」の文字が渦巻いてましたよ…(爆笑)

どちらかと言うとは、短期集中型の性格ですので
長期に渡る集中力の酷使で、一年分ぐらいは老けましたわ
仕事も、このぐらい頑張れたら、いいのでしょうけどね


ららん様

ありゃ?!色違いで、お揃いになってしまいましたか

も~ね、ドラゴン君に、「連れて行ってぇ~!」と
誘うんですよ(笑) つーか物凄い引力で、吸い寄せられて
夢遊病状態で買っちゃいました ←困ったもんです

それに、このドラゴン色違いがあったなんて、更にビックリ
もうお財布なんて、買う予定じゃなかったから他の品
全く見てなかったんですよ でもなんかとお揃いでゴメン


DJ JAKK様

本日、会社オバ様達に、このお財布を見せましたら
案の定… 風水の縁起用で売られてる、お財布と勘違いされ
凄ーく寂しかったのだけど、誉められて気分上昇中♪

この武刃街コス衣装は、全ての手描きですけど
今まで作った、Gackt氏コス衣装の中で、一番好きです
それに青年Yにも、この衣装はとても似合ってました

衣装の製作中は、何度も脱走しそうになりましたけど
苦しい思いをすればするほど、後の達成感は大きいですね

2006-12-28 Thu 00:36 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ゴルチエを思い浮かべます。
学生時代は良くドラゴンにお世話になりました。
っていっても学生服の裏地ですけどね。
衣装の絵、手書きとは素晴らしいですね!
2006-12-29 Fri 09:12 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
ミュジニー様

思わずミュジニー様の学生時代を、想像してしまいました♪

見えない所に、精一杯のオシャレを楽しむ訳ですね
女性下着にお金をかけるのと、少し似てるかも知れない

そして今のミュジニー様は、服の下に磨きをかけてますね
実はウチの青年A魔女ヒロミも、ジムに通ってまして
どんどんマッチョ化(笑) ←二人とも細身なのに凄い筋肉

もしも学生時代に、ミュジニー様と知り合っていたら
学生服の裏側は、手描きドラゴンが、踊ってたかも…♪
2006-12-29 Fri 21:41 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます。
武神コス迫力ですね。
ゴルチェはかっこいいですね。
今年もよろしくお願いします。
2007-01-05 Fri 08:40 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑


ガンヘッド様

どうも新年の御挨拶が遅れまして 申し訳ございません

本年も素敵な交流が出来たらと、心から願っております
雪国に住む私達は、これから本格的な降雪シーズンを迎え
コスはボードの合間? もしくは休戦状態になりますが
日々を楽しむ有意義な一年にしたいと、悪企み中です…(笑)

こんな私達ですけど、どうぞ本年も宜しくお願い致します
2007-01-06 Sat 12:11 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-26 Fri 05:39 | | [ 編集] | top↑
ぅ、美しい!!!!!!
コスプレの世界、恐るべし。。。。。


ともちんもドラゴン財布惹かれます♪!!
またきま~す!!


あら、そういえば、
このテンプレートステキですよ。。。。

2007-02-10 Sat 13:27 | URL | ★ともちん★ [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
