スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンダムバトン その2 大魔女編
2006-11-16 Thu 10:50
p-k.jpg

青年Yちゃんから回ってきたガンダムバトンです。
…かなり彼とかぶった回答が多いです……(T_T)



Q1 シリーズ中最も好きな作品ベスト3は?理由も教えて下さい。

1 哀・戦士
2 1stガンダム
3 0083 STARDUST MEMORY

理由は単純。それだけしか見てないから!
1stの中でも特に「哀・戦士」のあたりが好きなので、
あえてこれを別に挙げました。


Q2 好きなキャラクターベスト3は?理由も教えて下さい。

1 シャア・アズナブル
2 アナベル・ガトー
3 ランバ・ラル

私はとにかくジオン贔屓なので(笑)非常に偏ってます。

ほんとはもっとたくさんお気に入りのキャラクターはいるけど、
無難に(?)この3人ってことで。

理由は…渋めだから。
声優さんが好きなだけかも知れんが…f^_^;



Q3 嫌いなキャラクターワースト3は?理由も教えて下さい。

1 ニナ・パープルトン
2 コウ・ウラキ
3 ハヤト・コバヤシ

理由なんていらんでしょう!

ニナほど頭にくるキャラはいないよ~。
それに振り回されるコウも馬鹿だ。
ハヤトは…単に暗いから。ああいうイジケやすい奴は嫌いだぁ!


Q4 好きなMSベスト3は?

1 ゲルググ全般
2 ドム
3 グフ

だからジオン贔屓ですってば☆
連邦のよりもジオンのほうが曲面が多いから、何か可愛い♪
色も渋いのから奇抜なのまでいろいろだし。


Q5 一番お気に入りのガンダムミュージックは?

灼熱。戦闘シーン前とかの緊迫感ある場面でよく使われてた曲です。
たまにワイドショーで効果音にされてました…。

大好きで、一時期は着メロにまでしてたけど、
電話に出る気がしなくなるのでやめたとさ

まぁ、カラオケ行ったときは「哀・戦士」や「めぐりあい宇宙」などを歌います。
さりげなく熱唱してます(笑)。


Q6 最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

やらせはせん!やらせはせんぞーっ!」 by ドズル・ザビ

シーマ・ガラハウの「よりどりみどり♪」も捨て難いけど、
日常のちょっとした場面での使い勝手のよさ(?)から、こっちに軍配☆

…って、どんな日常なんだか…f^_^;


Q7 最も心に残っているシーンは?

1st最終回でシャアがバズーカをぶっ放す場面での、ふっと見せた笑顔(?)。
シャア好きには堪らないものがあると思うのだけど、いかがでしょう?


Q8 あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。

断然シャア
彼がいなかったら、ガンダムには走ってません。

小学生のとき、いつも赤い服を着ていたことから、クラスの男子に
赤い彗星」とあだ名をつけられ、当時ガンダムを知らなかった私は
再放送でシャアを見たときから、一目で恋に堕ちました(爆)。

ちなみに、その当時のクラスメイトは皆、のことを
シャアさん」と呼んでました。
何故にさん付けだったんだろ?(?_?)


Q9 名勝負といえば?

ステイメン(?)対ノイエ・ジール

あの、こたつから顔だけ出して、物差しをリモコン代わりに
TVを付けようとしてる姿が、インパクトあったので♪
時代がかったガトーの台詞も満載だし。

…しかし、ノイエ・ジールといえば暗い思い出が…。

いつかエアブラシを買ったときに作るぞ、と思って大事に取っておいた
ノイエ・ジールプラモデルを、
私が出産入院→里帰りしてる間に、ダーリンに作られてしまったのよ!

そりゃもう、おいらは怒りまくり、あろうことか、
人のものに勝手に手をつけるなんて!
私がいない間に浮気でもしたより酷いわ!」と、
ポイントのズレた怒りかたをしてしまったのでした…。


Q10 ガンダムのキャラクターに自分を例えると誰?

消去法でシーマ・ガラハウ。

女狐キャラがダブるかな?と…f^_^;
理想としては、ランバ・ラルにそっと寄り添うハモンさんみたいに
なりたいけどね。

ハモン&マチルダあたりが、「哀・戦士」の象徴みたいな印象があって、
イイんだよな~☆


Q11 恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

アナベル・ガトー。

だってカッコイイじゃない!

シャアも大好きだけど、どうもロ〇コン気味に思えるのと、
危険な香りが漂い過ぎてるのとで、ある意味避けたいタイプ
あぁ、でも…。
デラーズ閣下ランバ・ラルの愛人になら、なりとうございますぅ♪


Q12 このバトンを回す?人を教えて下さい。

では、狙ってたガンヘッド様には、先にお持ち帰りされたので…

ここは四季君よろしく~!
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<戦い済んで日が暮れて…ん? | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ガンダムバトン!>>
この記事のコメント
あら?ここにも「シーマ・ガラハウ」さんがいらっしゃいましたか(笑)

そういえば、「シャア少佐」は早口言葉でした。続けざまに言えません。(爆)
2006-11-16 Thu 12:25 | URL | ららん [ 編集] | top↑
( ̄▽ ̄)ゞ了解です。
シーマ様・・・・・・もとい、大魔女カスエ様。w
さて、どこまでマニアックにしようかなぁ・・・・・・。( ̄ω ̄)
2006-11-16 Thu 17:09 | URL | 四季 [ 編集] | top↑
なぜジオン軍は人気なのか…?連邦好きな人聞いたことないです。
武士、武人みたいな人が多いからでしょうか?
2006-11-16 Thu 21:09 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
好きなキャラほとんど同じですね
でもランバよりノリスですね私の場合
MSはやっぱりザクですよ
2006-11-16 Thu 23:18 | URL | KooK [ 編集] | top↑
偏ってますなぁvv
ある意味カスエ様らしいとゆーか(爆)
シャアはロ○コンというよりマザコンっぽいと思ってるんですが。
だってねえ、「ララァは私の母になれる人だったのだぞ!」って言ってましたし(((((^^;)

そいえば連邦好きって聞いたことないなぁ。
1stにしろSEEDにしろ、どっちも大義名分ばかりで熱い志が見えなかったからじゃないんですかね~。
2006-11-17 Fri 00:53 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
■ららん様■
早口言葉…。私もうまく言えませんf^_^;
我が家の4歳児&2歳児に言わせてみたところ、
「ちゃーちょーちゃ」(爆)
……出稼ぎの外国人労働者のようでした☆


■四季様■
バトンよろしくです(^O^)
マニアックな回答を期待してますよ~ン!
…って、私が全く判らない世界だったりして(T_T)


■青年Yちゃん■
連邦好きな人、聞いたことないねぇ。
あの制服以外に魅力的なとこ、ないなぁ…。
キャラの濃さはジオンの勝ちだもんね☆


■KooK様■
そうでした…ノリスのことを忘れてました。
素敵なオッサン&兄さんが多すぎてよりどりみどりですからねぇ☆
3人じゃ少ないので、10人くらい選びたかった(-.-;)


■戒音様■
えぇ、とっても偏ってみました。
他の作品も、機会があったら見てみたいんですがf^_^;
確か、逆襲のシャアも見てるはずなのだけど、大人になってから見たからか、あまり覚えてない…。
記憶力が低下してる証拠ですな(T_T)
2006-11-17 Fri 19:52 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
ジオン軍人は好きですね。。ノリスもイカしたオッサンやわ~ グフカスタムかっこいいし。

連邦軍で人気ある人っていったら…
マチルダさんかセイラさんかな?スレッガーもいいねぇ~
私は意外とモンシア中尉好きです。あのイジワルスケベオヤジ。中でも「きやがったな、宇宙人共!」ってとこ好きですね。
2006-11-17 Fri 21:54 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
最終回でバズーカを撃った後のシャアの笑顔いいですね。ジムの爆風がおさまった後、ゆらりと立ち上がるズゴッグの中で、二ッと笑うシャアも素敵。
2006-11-20 Mon 00:34 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
■青年Yちゃん■
そう!スレッガーやモンシアもいい感じなのよね☆
スレッガーって出番少なかった割には存在感あったよな。
…バニング(?)って人もいなかったっけ?
やはり記憶が曖昧だ…(-.-;)


■ガンヘッド様■
シャアは、ニヤッってほど腹黒くなく、かといって爽やかなニコッでもない…。
あの「ニッ」って具合が絶妙ですよね!?
あんな人が身近にいなくてよかったわぁ~(笑)。
2006-11-20 Mon 10:02 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
あーガンダムを知ってる人って
同世代なのかずいぶん若い人なのか
区別に困っちゃいますねー・・・
顔見たらすぐわかるんでしょうけど・・・
2006-11-21 Tue 00:16 | URL | zin [ 編集] | top↑
こんにちは。履歴からお邪魔しました。

私、その昔、コスプレしてました。まだネットの片隅には私の写真もあるはずです(笑)

年齢制限ぎりぎりだった時代なのですが、マリスミゼルもやりましたよ。あの時はガクトがまだヴォーカル時代でしたけれど。

私のHNも、とあるV系のヴォーカルからとったので、そのなごりはまだあるのです(笑)

コス写真すっごくお綺麗ですね~。

多分ここにいる中では一番場違いだと思うんですが(汗)昔が懐かしくてつい書き込みしてしまいました(^^;;
失礼しました(^^
2006-11-21 Tue 11:15 | URL | きょうか [ 編集] | top↑
zin様

ガンダム・ファンの、年齢層幅広いですよねぇ(苦笑)
こんなに長い間熱狂的なファン支持されてるアニメって
本当に、数少ないんじゃないですかねぇ

なのには殆ど見て無いから、皆様の会話には加われません
年齢的には、見ていても不思議のない年齢なのに…


きょうか様

ようこそ! コメントを残して下さり、ありがとうございます

場違いだなんて、そんな事はございません…(苦笑)
その証拠に、今回ガンダム・バトンを、私達に回してくれた
紅坂さんは、MALICEKamiコスを、長年続けてらした方です

私達も今でこそ、ソロの時代が長くなりましたけど
Gackt氏コスは、MALICE時代コスから始りましたの

現在G氏は、ブランド物お衣装が多くなったので
あのMALICE時代のような、華やかな衣装作りを楽しむ機会
めっきり減ってしまい、とても寂しい思いをしております
2006-11-22 Wed 02:06 | URL | 大魔女・風邪引きの為・(代打)隊長M [ 編集] | top↑
履歴から来ました。「四季」さんも参加してるようで・・・
ぜひ、ガンダムバトン回して欲しいです~~!わたしではなく、息子がやると思いますが・・・わくわくします♪
2006-11-22 Wed 18:18 | URL | まゆん [ 編集] | top↑


まゆん様

ようこそ! 
コメントを残して下さり、ありがとうございます

ガンダム・バトン
息子さんのお土産に、どうぞ持って行って下さいませ

今週は大魔女が、風邪でダウンしてますので
私(隊長M)が、代ってコメントしております、宜しく~!
2006-11-23 Thu 08:55 | URL | 大魔女・風邪引きの為・(代打) [ 編集] | top↑
評伝シャア・アズナブル~《赤い彗星》の軌跡~という本が出るらしいですね
2006-11-23 Thu 23:09 | URL | ミュジニー [ 編集] | top↑
はろ~!こんちは。
なんかバトン楽しそうでいいなぁ~。
2006-11-24 Fri 12:13 | URL | ともみん [ 編集] | top↑


ミュジニー様

コメントを残して下さり、どうもありがとうございます

シャア本情報大魔女に伝えておきますわね
この本の話には↑多分、彼女は大喜びすると思いますわ


ともみん様

ガンダム・バトンの、2連打ですけど
宜しかったら、どうぞお持ち帰り下さいませ♪

バトンというのは、その個性拘り
くっきりと、浮び上がるものですよねぇ…(苦笑)


お二方とも

まだ大魔女が、風邪から復帰してませんので
代りに隊長Mが、コメントさせて頂きましたが、悪しからず
2006-11-25 Sat 14:36 | URL | 大魔女・風邪引きの為・(代打)隊長M [ 編集] | top↑
ガンダムかっこいいですね。
私と違う世界も楽しそう^^
なんか魅力感じます^^
2006-11-25 Sat 22:30 | URL | w650 [ 編集] | top↑

ありがとうございます

w650様

私達の仲間には、バイク免許所持者も多いので
ガンダムツーリングも、両方とも欲張って、楽しんでます

そしてもう直ぐ、スノボーの季節も来ると、ワクワクして
肝心のコスをする暇が、全く無いのが実情ですわ…(苦笑)

w650様も、新しいバイクを楽しんで下さいませ!
2006-11-26 Sun 23:14 | URL | 大魔女・風邪引きの為・(代打)隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
