スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンダムバトン!
2006-11-11 Sat 17:08
p-y.jpg


 紅坂流宇さんからの頂いた「ガンダムバトン」です。

 ※ 私は自称かなりのガンダマニアなので TV、映画、OVA からのみとします。きりがないので…

Q1:シリーズ中最も好きな作品ベスト3は?理由も教えてください

1 OVA 0083 STARDUST MEMORY

2 ファーストガンダム
 
3 SEED

ほとんど全部好きなのですが順位つけました。
やっぱ一年戦争はいいです!0083はファーストのMSのカスタム機が主流でなおかつ、話し後付けなのに良く出来ています。

Q2:好きなキャラクターベスト3は?理由も教えて下さい。

1 ヒイロ・ユイ(初期)
 
2 東方不敗 マスター・アジア
 
3 ギレン・ザビ と ハマーン様

ZZ、G、W は個性派が多くて好きですね。ナイスキャラ多すぎです。
Wのヒイロは人を殺しまくって狂った様に笑うのがなんともいい!かつてこんな悪い主人公はいませんでした。後半はリリーナに良い子ちゃんにされてしまいますけど… 「任務、了解…。」

Gのマスターアジアは…とにかくGガンダム見たらわかると思います。 
「だからおまえはアホなのだぁ~!」

ファーストのジオン軍総帥ギレン・ザビはIQ240の大天才でやはり彼の魅力は名演説でしょう! 「我々は一人の英雄を失った…ジーク、ジオン!!」

Z、ZZのハマーン・カーンは20、21歳にしてあの堂々たる態度!ニュータイプパイロットとしては最強ランク!そして人を見下す発言!完璧です!!
もしかして一番好きかも。。 「この俗物がっ!」

Q3:嫌いなキャラクターワースト3は?その理由も教えて下さい。

1 シン・アスカ

2 グレミー・トト

3 フランクリン・ビダン

SEED DESTINY主人公シン・アスカは純粋過ぎて逆にバカ。だから口車に踊らされているのです。頑固者でしかもシスコン。困ったもんです。 「マユ~!」

ZZのグレミーはなぜか嫌なヤツ。最後は想いを寄せていた人に撃たれ散っていったのがかわいそうでしたが。。親の七光とはいえ、ガンダム史上で最速の出世人ではないでしょうか。。 「君に撃たれるなら本望だ…。」

Zのフランクリン・ビダン大尉はガンダムMK-Ⅱの開発者で主人公カミーユの父です。若い愛人とMSの事しか頭にない人。息子がひがむのも解ります。 
「親を撃つ気かっ!」

Q4:好きなMSベスト3は? 

1 ザクI

2 ノイエ・ジール

3 トールギスⅢ

シャアなどが乗っていたのはザクⅡになるわけで前型のザクⅠがいます。一年戦争のMSV MS-X ゲームなどのMSはもっと好きですけど。。
ザクⅠ



ノイエ・ジールはMAですけど入れました。あのジオンのマークっぽいスタイルが好きです。

トールギスⅢはゼクス・マーキス最後のMSでやはりカッコイイ!!

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

全般に好きですね。戦闘の音楽とか特に好きです。
ちなみに私のカラオケの16番は飛べガンダムで、23番が哀戦士です。


Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

    「おまえを殺す…。」 by ヒイロ

Q7:最も心に残っているシーンは?

W 第1話 リリーナの招待状を目の前でやぶり捨てるところ。。 
「リリーナ、おまえを殺す。」「なんなの、この人…。」


Q8:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。

たぶんアムロ好きな人はいないと思います。シャアはモテモテなのでやめときます。アムロ派で。。 「オヤジにもぶたれたことないのにぃ~!」

Q9:名勝負といえば? 

逆襲のシャアのνガンダム VS サザビーです。アムロとシャアの最後の対決ですがアムロ強すぎです。。シャアボコボコ。。。 「νガンダムはダテじゃない!」

Q10:ガンダムのキャラクターに自分を例えると誰?

ヒイロ・ユイ …ならいいなぁ。。


Q11:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

ラクス・クライン。戦略どうりにハマッテます。ミーアはちょっとウザイかな。。
メイリン・ホークも捨てがたい。妹向きかな。。


Q12:このバトンを回す?人を教えて下さい。

では、大魔女殿、宜しくです。
スポンサーサイト
別窓 | ガンダム | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンダムバトン その2 大魔女編 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 我が家のきのこ>>
この記事のコメント
「シーマ・ガラハウ」としては、スターダスト・メモリーが最初にあるのは嬉しいっす(笑)
2006-11-11 Sat 20:21 | URL | ららん [ 編集] | top↑
ららんさん
シーマ様もサイコーです。
しかし、彼女も戦争の犠牲者で昔からあんな「はら黒」かったわけではありません。
でもあの女狐キャラいいですね~
2006-11-11 Sat 21:26 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
私と全然違う解答になった…。

リリーナの招待状を破り捨てて「お前を殺す」の間にもう一つアクションがあるよ(>_<)
招待状破り捨てる→リリーナ「ひどい…」涙を流す→ヒイロ、リリーナの涙を拭う(これ重要!)→「お前を殺す」
優しく涙を拭っておいて「お前を殺す」だYO!
2006-11-12 Sun 00:45 | URL | 紅坂流宇 [ 編集] | top↑
紅坂流宇さん
そうでした、失敬しました。。
ヒイロはナイス悪だぜぇ~!
骨折しても自分で治せるのがまたイイ!!
2006-11-12 Sun 08:56 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
お初です^^ 
ガンダムいいですよねwこのバトン面白いw 
全部納得しますね~ヒイロ最高ッスw 
恋人系はSEED系がいいですよねw
2006-11-12 Sun 10:24 | URL | ユズ [ 編集] | top↑
知っておりますよ。「シーマ・ガラハウ中佐」は、元はジオン側のエースパイロット。
しかし、結局「海賊化」しなければならなかった悲劇の人ですわ。
・・・・てか、なぜかそう名づけられてしまったんですよ、「シーマ・ガラハウ」と(爆)
2006-11-12 Sun 13:45 | URL | ららん [ 編集] | top↑
私はW辺りを一番好きで見てたなぁ・・・w
デュオが好き~~~~~♪
デスサイズがかっこいいです(ヘルもいいけど)

あぁ・・・・
Y様はヒイロっぽいかも(ぇ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
2006-11-13 Mon 11:54 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
初めてです、よろしくお願いします
私もガンダム大好きです、0083いいですよね、私もアレが一番好きです
でも私はトレーズが一番好きなんです
2006-11-13 Mon 22:28 | URL | KooK [ 編集] | top↑
キラ+デュオ+バルトフェルト+カイ÷4=Y氏のよーな気がvv
何故ここでバルトフェルトがいるのか?
この人けこーマニアなんだよね~、情報収集と言いつつミーアのFC特典ゲトしてるよーな人だから(爆)
そんなそーでなさそーで実は、って感じがY氏につうじるのではないかと思われ。
ハマーン様、カッコエエですよ。
あんな女王様がいたら間違いなく奴隷になってます(え?vv)
Gガンの東方不敗は…何も言いますまい(^^;)
2006-11-13 Mon 22:55 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
バトンもらって行きます。「ガンダム(バトン)強奪」
2006-11-13 Mon 23:15 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
今日はダウンロードしたSEED DESTINYの別話のCE 0073 スターゲイザーを3話見ました。 ストライクノワールの悪っぽいスタイルもなかなか良いですね。。
そういや、さっき「のだめ」見てたら「ジーク・ジオン」って言ってましたね。なぜだ??

ユズさん
初めまして。今後とも宜しくです。
ヒイロ・ユイいいですよね~
トロワとウーフェイも実はけっこうお気に入りです。

ららんさん
シーマ様のゲルググMもかっこいいので好きです。紫に黄銅色がまたイイ!
悪役ってなぜか人気が高い!悪役バンザイ!!

HARUKAさん
デュオは女性から人気が高いようですね。
陽気な死神…イイキャラしてます。
「俺を見たヤツはみんな死ぬゼぇー!」

KooKさん
初めまして。今後とも宜しくです。
0083いいですよね~ファーストからZへつなぐ話しで最後にチラっと出てくるジム・クゥーエルもお気に入りです。黒に紺のティターンズカラーってなんであんなにカッコヨクなるのでしょうか??

kainne(戒音)さん
軟弱者カイが入ってる…
ハマーン様サイコー!キュベレイもサイコー!!
東方先生もサイコー!!!師匠と弟子のカラミもサイコー!「東方は赤く燃えている~!!」
2006-11-13 Mon 23:26 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
ガンヘッド様には私から
このバトンを渡そうと、密に企んでたのにぃ~!

気の早いお方だ…(爆笑)
2006-11-14 Tue 00:03 | URL | 大魔女カスエ [ 編集] | top↑
やはりY氏にバトン回して正解でした。
こんなに盛り上がるとは思わなかった(爆)
Wのキャラが個性派なのはキャラクターデザインが村瀬修功な所為です、間違いない。
自分の解答では書かなかったけど…なれるんならレディ・アンのような女性になりたいですわ(≧▽≦)
と、今思った……
トレーズのために二重人格に…素敵すぎる。
2006-11-14 Tue 01:53 | URL | 流宇 [ 編集] | top↑
ガンヘッドさん
バトンどうぞ!マニアックネタ期待してます。。

大魔女カスエ殿
やわらかい脇腹をつかれちゃいましたね。。
でも次まわってきそうですね。

流宇さん
バトンありがとうございます。
レディ・アンはなんだかかわいそうな人ですね。いろいろと。。
2006-11-14 Tue 19:07 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
腹黒いところが似ているvv
師匠と弟子の掛け合い漫才のようなあのアクションはツボでした(爆)
2006-11-14 Tue 22:43 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
kainne(戒音)さん
カイは腹黒いのかなぁ?ミハルのときとかけっこう純だぜ。。
Zではフリーのジャーナリストしてましたけど。
どこかうさんくさいかも…その辺腹黒いのかな。。

マスターとドモンの「東方不敗は王者の風よ!!」って…
キング・オブ・ハートは代々師匠と弟子であ~ゆ~やりとりするのですかねぇ。。
2006-11-15 Wed 00:27 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
