スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅行行ってきました。
2006-10-24 Tue 22:55
p-y.jpg

先週金、土曜日と福島県へ会社の慰安旅行で行ってきました。
福島県は初めて行くところでとてもワクワクです。

みんなは朝からバスで酒飲みワイワイ大宴会ですが、
私は喜多方ラーメンを食べに行くために午前中は禁酒で行きました。
でも朝食べてなかったので途中のインターでラーメン食べました。
今思ったが、喜多方ラーメンよりも美味しかったです。

会津若松へ入ったとたんに土砂降りの雨でラーメン食べに行く勢いが一気に失せました。
でもずぶ濡れになりながら3件大盛り食べました。
宿に着いて宴会なのに、まだ腹がいっぱいでした。
とても大きく立派は宿で満足しました。

会津若松城


会津若松城です。
日本史&ラーメン好きの私としては、とても良い旅となりました。

風邪ひいていたのですが旅行中はぜんぜん平気でしたが、帰ってきたら
また鼻水が…どうやら私は富山の気候が合わないらしい。。
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<旅行行ってきました2! | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | つわものどもの夢の跡…>>
この記事のコメント
喜多方ラーメン、懐かしいです。
太くて縮れていて、食べ応えのあったことを覚えています。
雨に降られたのは残念でしたが、
お城の写真もありがとうございます!
2006-10-25 Wed 14:00 | URL | らいと [ 編集] | top↑
おお。会津若松、いいですよねぇ。
白虎隊のとことか行きましたか?(あそこでは頭痛が。爆)
お酒も美味しいところかと。
ラーメンなら、北海道のほうが・・・・(笑)
2006-10-25 Wed 19:02 | URL | ららん [ 編集] | top↑
白虎隊などは昔から好きでぜひその地を訪れたいと思っていましたし、尊敬する野口英男先生の記念館も行けて良かったです。
小学生の頃に野口先生の生き様に心打たれた一人です。

らいとさん、こんばんは。
喜多方ラーメン美味しかったです。
塩味がとくに良かった!
鶴ケ城は再建されたものらしく中は資料館になっていました。

ららんさん、こんばんは。
白虎隊20名の自刃した飯盛山へ行きました。横にエスカレーターがあったが、有料だったので意地で階段で上がりました。
足パンパンです。予想以上にキツかったぁ。。
2006-10-25 Wed 19:22 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
慰安旅行は、大好きなラーメン三昧で、楽しめたようですね…(苦笑)

おかげで留守番の私達まで、お土産のラーメンにありつけて嬉しいです
その分じゃ今週末の、慰安旅行その2も、ラーメンが混じりそうですね(苦笑)
しかし二週続けて慰安旅行に行かされる会社も、今時珍しいですよ

飯盛山エスカレーターですが、実は私達先週コスモス見学
スキー場リフトが動いてたので、乗るかどうか迷いましたが、有料なので
歩いて登りました…(爆) ついでに駐車場も、無料の場所を使用(笑)

せっかく遊びに行ったのだから、少しぐらいの無駄使いはいいかなと
思う気持もあるけど、リフト1回で本が買えると計算すると、ついケチっちゃう
2006-10-26 Thu 11:46 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
会社のみなさん、飲んでいらっしゃったんですね。
一度してみたい夢のひとつです。
なかなか勇気のでない副社長です。
ラーメン3杯大盛りで、このスタイル…
やはり鍛えて代謝をよくなさっているのでしょうか?
2006-10-26 Thu 22:13 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
昨日、今日と激辛カリーを食べました。ヤミツキなのです。。

隊長殿
ラーメンはどうでしたか?食べましたか?
たぶん店より美味しいと思います。。

なんか変なところでケチってしまうんですよね。
お酒飲むとスカ~んと景気良く使ってしまうのに。。

副社長さん
旅行は忙しく大変でしたが、とても楽しかったです。
たまには日常生活と違うことをしないとね。

最近は(以前からかな?)私はよく食べ、よく飲み、よく寝ます。しかし最近お腹が重く感じてきました。。
そろそろ体の管理したほうが良いかも…。
2006-10-26 Thu 23:07 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
家族全員行ってて俺だけ仕事だのイベントだので行けなかっただけなんですが(爆)
会津ってラーメンが美味しいんですか?
それは知りませんでした(・・)
城好き歴史好きの俺としては一度は行きたい場所です(^^)
2006-10-27 Fri 01:32 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
らーめん~~~食べたい(ぇ
個人的には博多ラーメンが食べたいです(オイ
お城に泊まったのですか?
あ、
んなわけないか・・・・(汗
しかし、ラーメン3杯大盛り・・・・
私はそんなに食べれないです。
香川にうどん食べツアーを友達としたときでさえ、2杯が限界でした・・・^^;
おいしいよねぇ~~、麺類は好きですw
2006-10-27 Fri 14:23 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
明日は朝から能登半島めぐりです。
まぁ何回も行ってるからどおってことは無いけど…

kainne(戒音)さん
会津良かったです。喜多方ラーメンは美味しいですよ。
白虎隊好きな人はぜひ行ってみてほしいですね。

HARUKAさん
最近(前からだけど?)ラーメンやらカレーばっかりでかなぁり偏食です。まぁ美味しいからいいや。。
香川の讃岐うどん美味しいらしいですね。ぜひ本場物を食べてみたいです。。
2006-10-27 Fri 23:25 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
福島から帰ってきたところです。
ニアミスですね。
スターゲートがありますが、ファンですか?
         Y・K
2006-11-02 Thu 08:31 | URL | Y・K [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
