スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つわものどもの夢の跡…
2006-10-22 Sun 21:09
p-m.jpg


今日は近々行われる、友人のコンサートの最終的な打合わせと
会場までの下見に、出掛けてまいりました

道中が長いのでヨン君を誘い、半分は行楽気分で行きましたが
会場へ行く途中には、コスモスの花が群生してる高原を通るので
カメラよしっ!天気よしっ!出発~!ってな感じです…(苦笑)

案の定…
100万本のコスモスの咲く高原は、花も多いが人や車も大渋滞…(爆)

ヨン君渋滞にハマると、精神状態が極めて悪くなりますので
そこは奥の手を使い、山の逆側から高原に登る事に…♪

過去に一度、山菜取りに来て辿った道を、多少の不安と期待を胸に
道路を逆走して行きますと、途中に立て看板を発見

「クマに注意!」  ←げっぇ?! マジですか…(滝汗)

今更、引き下がるのも悔しいので、そのまま高原までの道程を続行

やはり私の記憶は正しかったようで、何とか渋滞も無く高原に到着~♪

そして私達の目前には、この世の生を謳歌してるが如き、団体様?の
コスモスの大海が、広がっておりました

20061022155931-d.jpg


いや綺麗でした…

秋風になびく、コスモスの花は可憐と呼ぶより、栄養満点でダイナミック
背丈は軽く1mを越え、カメラに収めるのも一苦労です…(爆笑)

20061022152746-b.jpg


そして一通り、コスモスの高原を見て周った、私とヨン君の感想は…

「ねぇ、何だか同じ花ばかり見てると、飽きるよね…」 ←
「そうですね…」 ←もう既にお疲れ気味?のヨン様

実際には、レモン色のコスモスとか、変形の珍種コスモスも有ったけど
もう少し小さ目だと可愛いのにねぇなんて、贅沢な事を言いながら高原を
あとにしました

20061022154518-e.jpg


…で、肝心のコンサートの打ち合わせは?開演時間が間違ってたので
大慌てで、会場側に修正して貰いました ←ハイ!それで終了~♪(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<旅行行ってきました。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 結婚式!>>
この記事のコメント
休日は観光伽買うとかで渋滞がひどいですよねぇ。
俺も渋滞だとうんざりするので、気持ちはわかります(^^;)
平日に行こうと思いつつなかなか動けないのでもしかしたら無理かと諦めてましたvv
おーし、コレならまだ間に合いそうだ!
撮影計画続行決定!(爆)
2006-10-23 Mon 00:21 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
いやーみなさん美男美女でうらやましい限りです・・・
足跡を辿ってまいりました!ご訪問ありがとうございます!
また来てくださいね~^^
2006-10-23 Mon 00:50 | URL | zin [ 編集] | top↑
背丈が1mのコスモスって(笑)
それは育ちすぎですねぇ。群生の場合、そんなものなのでしょうか。(笑)
2006-10-23 Mon 11:02 | URL | ららん [ 編集] | top↑
戒音様

いや観光地の交通渋滞ほど、疲れるものはありませんからねぇ…
そこはそれ元の職業柄裏道は熟知してますから、こんな時は便利ですわ♪
まぁ当初コスモス見学は、オマケの予定だったのですが…(苦笑)

でも観光客の方は、コスモスの背丈が高く、姿が隠れてしまうので
撮影中も、そんなに気になりませんでした ←の方が邪魔だったったかも(爆)
きっと戒音さんなら、コスモスの中に埋れてしまうんじゃないかな?

それでね、帰り道に別の街で、コスモスの群生地発見しました♪
此方の方が撮影し易いし、誰も見に来て無いので、お勧めしたいくらいですよ

zin様

ようこそ! コメントを残して下さり、どうもありがとうございます

美男美女はともかく、妖気は漂ってる?と、言われております(苦笑)

zin様のように、海外に出向くような機会は、滅多にございませんが
北陸周辺を季節に合わせ、ウロウロと遊び回っている、ペテン師のメンバーです

何しろ未だに飛行機に、乗った経験が無い仲間も、居るくらいですから
かなりの田舎者だと、思って下さいませ(笑) また遊びに伺わせて頂きますね

ららん様

いや自然のコスモスは、もっと背丈が低かったり、不揃いだと思うけど
この高原のコスモスは、スキー場の閉鎖期に、客を呼ぶ為に植えられたなので
ある意味養殖?(爆)、いや栽培された花だから、栄養が回り過ぎてるの

な~んかねぇ、色気を感じないっつーか、もっと風情が欲しい(苦笑)

富山県民は花好きだから、春にはチューリップ菜の花、夏はヒマワリ
秋にはコスモスと、それぞれ群生地が出現する訳だけど、やはり観光地化された
群生地よりも、自然に咲き乱れる花の方に、私は惹かれちゃうのよ(笑)
2006-10-23 Mon 11:28 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コスモスの花、入り乱れて咲いていますね♪
今こそ咲き誇ってやるわい!という元気さを感じます。
それをとらえたカメラマンの感性はすばらしいです。(`´X)
クマさんの受難の季節。
腹ごしらえして欲しいです。
2006-10-23 Mon 16:23 | URL | らいと [ 編集] | top↑
うちのコスモス達も1m以上はありましたよ。
風で倒れて車で踏み潰すのでぜ~んぶ刈り取って
しまいましたけど。
なにげにうちの庭には植物が多いんだなぁ。。
2006-10-23 Mon 19:20 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
コスモス、あたしも昨日チラッと見ましたよ。
でもここまで咲いてなかったなぁ~
今日の雨で、散りそうな予感…しっかり
見てこればよかったかな
夕方になってi-3一気に降ってきましたね
寒い
2006-10-23 Mon 20:37 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
なんか、この世のものとは思えない光景
かなりのボリューム感ですね。
「可憐と呼ぶより、栄養満点でダイナミック 」
写真からその様子が伝わってきます。
2006-10-24 Tue 09:41 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
ライト様

道端に咲いてたコスモスの花は、もう少し小さかったような記憶が…
冬はスキー場のゲレンデとして使われる、この高原一面に広がるコスモスの大群
背が高過ぎて風が吹くと、稲穂のように倒れて、大きなくぼ地が出来ます

巷では今年はクマの出没率が、異様に高いと聞いておりますけど…

それだけクマの食料になる物が、山で不足してるって事でしょうかねぇ
クマの強暴性ばかり騒がれてますが、うまく自然との共存を考えたいものです
この地球っては元々、人間だけの場所では無いはずですからね…

青年Y殿

最近のコスモスは、かなり大輪の花になってるし、外国からの品種
入って来てるんじゃないですかね(苦笑) 昔から見かけるコスモスの花とは
少し違う気がするんですけど? やはり野生のコスモスが懐かしいわ

それにしても君の家の庭には、何でも生えてくるようですね…(苦笑)
彼岸花も生えてるし、確かも飛んでたよね♪ もう直ぐ例のキノコも出るし
やはり庭の土の種類が、他とは違ってるのかな?

それとも誰かが、変な菌?を撒き散らしてるのか…(爆)

麻衣様

もう昨日は凄い雨と雷でしたよね…(滝汗) あれだけ雨足が強いと
背丈の高い花は、一斉に倒れちゃいますよ(泣) まぁ枯れる事は無いですけど
せんべい布団みたいに、倒れて広がっちゃう(爆笑) ←何だかねぇ(笑)

昨夜は会社の窓から仕事中に、を眺めてたのだけど、稲光が凄くて
ふと去年の雷事件を思い出しました♪ ←去年、職場に雷が落ちて停電したの
電気系統が全部やられてみたいで、復旧に2日近く掛かり臨時休業(笑)
仕事が忙しい最中だったから、臨時休業は私達には、素敵なプレゼントでした

副社長様

もう凄い状態で咲き乱れてるから、まるでジャングルのようでしたよ
花も大輪でして、「これって肥料やり過ぎじゃ?」と、思わず笑い転げてました

広いはずのスキー場のゲレンデが、凄く狭く感じられましたわ…(苦笑)
だって花同士が、まるで縄張り争いしてるみたいに、絡み付いているんですもん
何だか私の目には、情緒風情とは、無縁の景色に映りました…(爆)

やはり人の手の入らない、自然の景色に惹かれるのは、贅沢でしょうか
帰路に別の自然を求め、近くの牧場へ寄りましたが、そこには広大な草原
まだ人の通わない山と肩を並べて、悠然と流れる雲に癒されました

2006-10-24 Tue 11:32 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
倒れたコスモスは何か微妙ですね(^_^;)

あたしは雷見て、ビクビクしながら運転してました...
雷は苦手です(>_<)
雷で、臨時休業か~忙しいときには
ほんと嬉しいプレゼントですね☆

明日、例のトークショー覗いてきます♪
いい位置で見れるといいんだけどな…i-233
2006-10-25 Wed 21:57 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
癒されますね。
2006-10-25 Wed 22:48 | URL | ともみん [ 編集] | top↑
麻衣様

いいな♪ いいな♪ あの方トークショーは、も狙ってたのに…(泣)
出来るだけ良い席で、穴の空くほど彼の顔を、私の分も充分に眺めて来て下さい
私の方は二日間連続で、早退する訳にも行かないもんね(グヤジィー!

ちなみに、あの方の下の呼びは、私の王子の名と同じなんですよ…(暴露)
心なしか最近の王子の面差しが、あの方に似てきたような…(爆)

は見てる分には結構綺麗だから、私は大丈夫なんですよ…(苦笑)
いや、むしろ好きな部類に入ります♪ 時には、「たまや~!」とか掛け声
入れちゃうくらいに楽しんでます ←花火じゃないってば!(苦笑)

ともみん様

大分前から酷使してた安カメラが、壊れちゃって使えないんですよ(泣)
何しろ、「コスプレ写真サイト」を名乗ってる割には、使用してるカメラ自体
一万円前後の名も無いカメラか、下手すりゃコンビニのバカチョン(爆)

ブログの写真に至っては、殆ど携帯のカメラ代用してるし…(苦笑)
まぁ高価なカメラを入手しても、どうせ操作方法が分らないだろうし ←メカ音痴
でも広大な景色を撮る時ぐらいは、普通のカメラが欲しくなりました(笑)
2006-10-26 Thu 11:17 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
私もメカオンチ!!
なのに最近新しいカメラを買ったので、
もし宜しければ、
前のヤツ差し上げますよ。。。。
でも結構古い型なので、
期待しないで頂きたいのですが。。。。
2006-10-27 Fri 13:21 | URL | ともみん [ 編集] | top↑
ともみん様

古い型とはいえ、まだ使えるのに本当に宜しいんでしょうか?

私なんて自分で買った安カメラは、遠の昔に壊しちゃいまして
暫くの間は青年Y君の、愛用のカメラを略奪して、それも寿命が尽きてしまい

渋々自分で新しいカメラを買ったら、今度は保証期間が過ぎた途端に
アッサリと壊れてしまいました ←値切ったのがマズかったのかしら…(自爆)

もし宜しければ、そのカメラを是非とも譲って頂きたいですわ
2006-10-28 Sat 00:36 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
やっぱり複数あっても
使われないままでもったいないですもん。
(カメラが可哀そうですよねぇ。)

このカメラで撮られたものが
アップされると思うと、
嬉しいな。。。。

充電器はあるんですが、
パソコンに繋ぐケーブルだけ
電気屋さんで買ってくださいね~★

じゃあ、送り先を会社のメールアドレスに
教えてくださいませ。。。。
でも、解かるように隊長Mさんって書かないと
ダメですよぉ。。。。
2006-10-28 Sat 15:33 | URL | ともみん [ 編集] | top↑
ともみん様

会社のメールは、どちらに表示されてますでしょうか?

探したけど、分らないの…(シクシク)
2006-10-31 Tue 15:02 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
とてもきれいな花畑ですねヾ(゜∀゜ゞ)そこでお願いがあるんですが、私、アートな写真をあつめてるんです。はがきのモチーフにしたり、封筒の模様にしたり・・。よろしければ保存してもいいですか?この写真お花がすっごいきれいで
感動しました。コスモスの花言葉は「乙女の真心」なんです。(✿ฺ^-^✿ฺ)すごく素敵な写真です。
2006-11-02 Thu 22:53 | URL | 花畑Q太郎ですd(。ゝω・´) [ 編集] | top↑
花畑Q太郎様

こんな写真で宜しければ、どうぞ使って下さいませ

でも、この写真は、携帯で撮った上に
画像を軽くする為に、更に圧縮してますが、大丈夫ですか?
2006-11-16 Thu 11:14 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
