スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日は釣り日和
2006-09-25 Mon 12:36
p-k.jpg

グータラ主婦の大魔女です。

紫ダーリンが「釣りに行きたい」と言ったので快く送り出し、
その間はダラダラ寝てました(爆)。

手ぶらで帰ってくるかと思ったら、今日はしっかり釣れた模様
大きめのワタリガニが4つ、狭そうにバケツにおりました♪

料理の苦手な私は、「カニ=みそ汁」としか思い付かず
家にある一番大きな鍋にお湯を沸かしたのですが……。

…いまいち鍋に収まってねぇ…(-.-;)

無理矢理上から押さえ付けたりしながら、なんとか調理しました。

途中味見をすると、ものすごく甘い!
塩を少量入れただけで、あとはカニから出たダシの味なわけなのだけど
何と言うか、味が濃い感じ☆

さーすが新鮮なだけあるよ。
だって鍋に入れるまで生きてたもんなぁ!(ぉぃ…)

…で、出来上がって食卓に上がったわけですが…

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


060924_165814_ed.jpg



なんか、豪華なはずなのにビンボーくさっ!


Σ( ̄□ ̄;)!
他にも何か作ろうよ、自分!

でもおいしかったのでヨシとしようΨ(`∀´)Ψ
スポンサーサイト
別窓 | 釣り | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<獅子舞終わりました。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | よく働きよく遊ぶ仲間達…♪>>
この記事のコメント
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
HARUKAです><
かにいいなぁ~~
まるごとだぁ~~♪
食べたいです(ぇ
2006-09-25 Mon 12:45 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
紫の君って、魚以外の釣りに関しては、腕がいいよねぇ…(爆笑)
今回は大漁じゃん♪ ちゃんと家族の分を考えて、捕って来る所が彼らしいわ

大分前だけど彼が独身時代に、サザエを大量に捕って来た事があり
ペテン師の仲間達は、1人10個の割り当てで、プレゼントされたのだけど
後に残った貝殻の処理に、凄く困った覚えがありますよ…(苦笑)

以来彼には、牡蠣を捕って来てくれた時にも、全部剥いてから持って来てと
頼んだので、面倒臭かったのか?、持って来てくれなくなっちゃいましたわ…(笑)

それにしても紫の君に比べ、青年Tときたら毎回ボウズ続きです
ちょっと修行に、出さなきゃダメかねぇ? 丸1日居ても何も釣れないらしいよ(爆)
2006-09-25 Mon 13:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
主婦だったんですね(^◇^)
でもすごい!\(o ̄▽ ̄o)また
あのコメントの一言がつぼにはまりました
(T▽T)ノ_彡☆バンバン
2006-09-25 Mon 17:02 | URL | 花畑Q太郎です [ 編集] | top↑
なんと贅沢なお味噌汁!
というか、汁がみえないぐらい。

家の主人にも竿をさずけようかしら!
2006-09-25 Mon 17:29 | URL | wind [ 編集] | top↑
ガザミはエビより味噌汁の出汁にすると一番うまいと思います。
味噌汁好きの私は好きな味噌汁は鍋を空にしてしまいます。
2006-09-25 Mon 20:21 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
カニの味噌汁、うちでも婆さまがよく作りますよ~。
アレはダシがしっかり取れるのでうま~です(^^)
おかずにはおからの和え物をオススメします。
高野豆腐の煮びたしなんかもいーかと♪
2006-09-26 Tue 02:37 | URL | kainne(戒音) [ 編集] | top↑
■HARUKA様■
お久しぶり!
先日はアクシデント(?)でお会い出来ず残念でした。
また機会がありますように…。
そのときを狙って、また釣りに行かせようかしら?f^_^;
…って言ってると釣れないんだろうなぁ…。

■隊長M殿■
「魚と女以外」かもな!(爆)
ちなみに今回も、殻の処理に困りそうでしたよ。
チクチクしてるとこがゴミ袋を突き破りそうだったので、ゴミ置場までヒヤヒヤしながら運びましたがな(-.-;)
……ゴミ捨てはダーリンの担当なのに…(鬼)。

■花畑Q太郎様■
そう、主婦なのですよ。
家事のなかでも料理が特に苦手で…(>_<)
そのせいで我が家の食卓はいつも、とんでもないことになってます☆
…ところで、どれがツボだったのでしょうか?
う~ん、気になる。

■wind様■
贅沢なのは食材だけですぅ。
ある意味、もっと具だくさんにしたほうが楽しめたのよね。
せめて大根だけでも入れればよかったと、後悔してみたり…f^_^;
釣りは楽しいですよ☆
うちは子守がてら釣りに行かせてるので、子供は喜ぶし、食費は浮くし(釣れたときのみ…)、私は羽根伸ばして家でダラダラできるし(鬼…)、と、いいことづくしです!
是非ともすすめてみましょう☆

■青年Yちゃん■
ガザミちゃカニのことけ?(方言丸出し)
何か、聞いたことある単語だ…。
気のせいかYちゃんって、汁物というか水分多いものが好きって気がするけど、気のせいじゃないのね?

■戒音様■
おから…高野豆腐…。
以前はよく作ってたのに、最近作ってないなぁf^_^;
うんうん、確かに合うかも☆
そろそろ煮物が恋しくなる時期ねぇ。
いつの間に秋になったんだか?
私の頭の中は、まだ夏のままのようで、いまだに長袖を出してないです…。
やっぱり時間の流れについていけてない~!(+_+)
2006-09-26 Tue 23:09 | URL | [ 編集] | top↑
Σ( ̄□ ̄;)!
↓下のコメント書いたのはおいらです。
名前入力するの忘れてた!
…老化真っ只中☆ですね。
2006-09-26 Tue 23:13 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
アホの2連打だよん…(爆笑)

上の訂正レスの、は下じゃなくて、上ですよん…(苦笑)
2006-09-26 Tue 23:35 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
携帯から閲覧すると、新しいコメントが上に表示されるのよぅ。
それでついうっかり…ですね。
2006-09-27 Wed 08:02 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
酒を多量に摂取するので水分も多量に取るのかも。
アルコールは体の水分を奪うので、よく脱水症状ぎみになります。
2006-09-29 Fri 19:01 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
だってだってあんなに贅沢なカニなのに確かにビンボー臭かった(^◇^)おかずが少ないんだもん。
なるほどと思った
2006-10-02 Mon 12:36 | URL | 花畑Q太郎です [ 編集] | top↑
■青年Yちゃん■
…脱水症状って……。
酒、控えようよf-.-;
まぁ、私も人のこと言えないか☆

■花畑Q太郎様■
あぁ…やっぱりそれでしたか!
でも正確には「おかずが少ない」ではなく、「おかずがない」でしたf^_^;←もっと悪い…
シンプルな食材でもおいしく豪華に仕上げる隊長の爪の垢でも飲まねば…って感じですわ(-.-;
2006-10-03 Tue 00:56 | URL | 大魔女紫カスエ [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
