スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よく働きよく遊ぶ仲間達…♪
2006-09-18 Mon 02:44
p-m.jpg

台風が近づいてるため、ツーリングを諦めた青年達は、昨夜の映画鑑賞に引き続き
本日も我が家に引きこもり、昼過ぎからは久々に麻雀大会が始まっちゃいましたよ…(苦笑)
20060917180118-a1.jpg


にわか雀荘と化した我が家に、私の居場所は在りません…(ここは何処?私は誰だ?)
つーか、私の定位置はもう、しっかりと他の人に占拠されちゃってます…(シクシク)

前々から感じてたのだけど、ペテン師の仲間達って、本当によく働きよく遊びます
色んなオタクが居るけど、ウチの場合は遊びのオタク?とでも、呼ぶのでしょうかね(苦笑)

そして面白そうな事には、何にでも首を突っ込む、好奇心旺盛な仲間達ですけど
全員が社会人なのに、ノリは学生時代のままでして、ただ学業が職業に変っただけです

下は魔女ヒロミのバイクです 今日は青年Aに続き、ご披露しに来てくれました
↓↓↓
20060917163228-a2.jpg

もしも晴れたら、来週からツーリングの始りです♪
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<本日は釣り日和 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 花一輪>>
この記事のコメント
ご訪問どうもです

まだ学生なので社会人の大変さは味わってないのですが
学生のノリで仕事もこなすのはすごいですね。

自分、麻雀大好きです。ノーレートなr(ry

でぁ
2006-09-18 Mon 12:36 | URL | 黒雛 [ 編集] | top↑
毎日を楽しく過ごせる事!とっても素敵ですね♪
子供の気持はいつまでも残していたいものです。(^^)v
賑やかなお仲間に囲まれて羨ましい限りです。

↓お花、狂い咲きなのでしょうか?
確かに今年は何だか草花や虫達がおかしい様に思います。
家の場合は一年に一度の毛虫が、二回も湧きましたよ。(苦笑)
2006-09-18 Mon 14:08 | URL | wind [ 編集] | top↑
私も仲間に入りたーい(>_<)

でも、体力なしにはお付き合いできなさそうなくらい、パワフルですね!

台風の被害はありませんでしたか?
素敵なツーリングが叶いますように(はぁと)
2006-09-19 Tue 01:23 | URL | ピンクハート12000 [ 編集] | top↑
うちのメンバーの趣味は、何の脈絡も無いというか…(苦笑)

黒雛様

コメントを残して下さいまして、どうもありがとうございます
おおっ!黒雛様は、麻雀が大好きなのですか♪ ←うちも殆どノーレートです
お近くならば面子の揃わない時に、お誘いしたいくらいですわ♪

確かに社会人になると、色々な制約事が増えるし、仲間の中には
既婚者も混じっているので、自分の趣味を維持して行くのは、大変ですよ
麻雀を楽しんだ翌日の祭日には、休日出勤したメンバーは4名…

でも仕事や家庭に使う時間を、上手くこなせる人ほど、遊び時間の活用も
上手いように思えます ←要は時間の有効利用でしょうか(苦笑)

wind様

うちの仲間達は、仕事も遊びも精一杯、頑張っているようですわ
そして既婚者の人は、家庭に使う時間もある訳ですから、更に大変ですが
これは家族との信頼関係や、理解の上に成り立つ事なんでしょうね

大魔女の家庭では、我が家の集り状況を聞いて、彼女が出席するか
紫ダーリンが出席するかを、取り決めているようです ←交代制なの…(笑)
まぁドライブや旅行などは、家族総出で参加しておりますがね♪

ピンクハート12000様

お遊びには、かなり体力が必要ですが、疲れたら勝手に寝てるし…(爆)
お腹が空けば私が食べ物を補給するか、手の空いてる者がコンビニに走ります
夜間は結果的に酒も入りますので、必然的に我が家でゴロ寝ですわ

ロクに布団も無い所で、折り重なるように腐乱死体が出来上がってます
バイクの季節が終れば、次はボードの季節が来るので、休む暇がありませんわ

つーか仕事の合間に遊んでるのか、遊びの合間に仕事してるのか…?
とにかくタフな連中です(苦笑) ←他にも地域の祭り準備に、追われていたり
毎回残業もこなしてるから、その分の体力も必要ですしね(笑)
2006-09-19 Tue 12:21 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
隊長Mさん、コメント残してくれてありがとう。

いい事ですよね→よく学び、よく遊べ。
(尊敬していた小学校の先生に教わりました。どちらか1つだけではだめだという事を)(笑)
これの大人バージョンですね。
(よく仕事をし、よく遊べ。)
2006-09-19 Tue 15:17 | URL | オリオ [ 編集] | top↑
何事に対しても、手を抜かないって事でしょうかね…(苦笑)

オリオ様

先日はオリオ様のブログで、楽しませて頂きました(ありがとう)

私の仲間達は、性格や家庭環境も違いますし、年齢&職業も様々ですが
変な所に拘り?を持つので、そのまま趣味を本職にした人も、何人か居ます
でも趣味を本職にすると、逃げ場も狭くなるので、結構大変なようです

私は仲間達が、仕事や遊びの中から、少しづつ成長して行く姿を
傍観者の一人として、眺めてるのが好きなんです ←たまに巻き込まれるけど
そして大好きな仲間達の歴史には、必ず私が登場する訳ね…(ニタリ♪)
2006-09-19 Tue 23:16 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ギャンブラーの皆さんに、「天皇賞」と「ジャパンカップ」の予想をしてもらいたいです。(笑)
2006-09-20 Wed 00:36 | URL | ららん [ 編集] | top↑
ららん様

では競馬に詳しい、例の一口馬主さんと、紫ダーリンに聞いてみますね

私は年に一度有馬記念の時に馬券を買い、競馬新聞を読む人なので
その日が来ましたら、予想をさせて頂きます ←まるで七夕みたいだね(苦笑)
2006-09-20 Wed 01:56 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
あ、ついに!
バイク大きそうだなぁ・・
こんなのも乗れるなんて
さすがヒロミさん☆★
安全運転で楽しんでください♪

私は最近「とろとろ遅くてごめんなさい」って
いうやつを車に貼っときながら、
制限速度を越えてすっ飛ばしてしまう時があるので
気をつけます;

2006-09-20 Wed 09:25 | URL | おはゆみ [ 編集] | top↑
才才-!!w(゜o゜*)w
麻雀ですかw
やったことないので、ルールとかいまいちわかりませんがw
ヒロミしゃん~~
バイク届いたのですね><
また、後ろに乗せてもらいに行きます(オイ
2006-09-21 Thu 01:44 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
おはゆみ様

ペテン師のメンバーは、スピードに関しては、極端に分れてますわ

飛ばし屋の代表格は青年Aかな…(笑) 逆にゆっくり安全運転をするのは
青年K大魔女ですが、青年Kの場合は遅過ぎて返って危険だよ(爆)

そして気まぐれなのが青年Y…? 遅く走ってみたり、急に早くなったりして
メンバー中で一番、危険度が高いかも(笑) でも今度の車はスピード出ないし
前のセリカに比べたら、違反率がグ~ンと下がって、彼に向いてるかも♪

貴女も一年後位には、「オラオラ!何モタモタ走ってんだよ~!」とか
ハンドルを握ると、性格が変ってるかも、知れませんよね ←楽しみだわ(爆)


HARUKA様

麻雀のルールはね、「ドンジャラ~♪」って、上がるのよ ←です(笑)

どうも!東京でのライブ、楽しめたようで… でも次回にHARUKAちゃんが
富山に来る頃には、道路は雪だらけでバイクよりも、ボードやスキーで走る方が
早いかも知れませんね(苦笑) 海の幸も美味しい季節だし、待ってるね
2006-09-21 Thu 23:05 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
先週はお世話になりました☆
麻雀してるのみて、面白そうだなぁと
思いながら、眺めてました(^.^)

いつも思うんですけど、みなさん見てると
あたしって、すっごい時間の無駄遣いしてるなぁ
って思います。時間の使い方うまいですよね。
2006-09-22 Fri 00:10 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
じ実は、麻雀の経験がありません。
しかし、鴨ネギとなることだけは、よく自覚しております。

「本当によく働きよく遊びます。」
あこがれの大人像です。←本気と書いて、マジです。
2006-09-22 Fri 23:00 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
今の限定は白なのかな?
yocoの時はオレンジでエンブレムが○の中に☆でした( ´∀`)

yocoもバイク記事上げてみよっかな♬

また見に来てくださいな( ´∀`)
2006-09-22 Fri 23:13 | URL | ☆yoco☆ [ 編集] | top↑
こんばんは。
結局あの後に麻雀をしたんですね。(笑)
帰ってよかった。w
(帰らないとカモられて、ストレス溜まってましたよ(苦笑))

ヒロミちゃんのバイク、真っ白で綺麗ですね。
なんだかんだ言って、わたしもバイクを検索しはじめました。
250ccのレプリカはやっぱりかっこ悪いので、皆さんと同じネイキッドタイプのバイクになりそうです。
ただ、欲しいバイクは台数が少ない上に少し高かった。orz
まぁ、車検でトラブルが起きなくて、病気が完治次第買います。・・・・・・多分。w
2006-09-23 Sat 02:04 | URL | 四季 [ 編集] | top↑
青年Y さん 初めまして。宜しくお願い致します。
何時も私のサイトに来て戴きまして。
感謝。感激致して。おります。何時でもお暇の時は
遊びに来て下さいませ。皆さんに宜しくです。
皆さんのサイトリンク。貼りました。です
記念にバラをプレセント。致します。
下のアドレスをクリック。写真が開いたら。
上のメニュ-バ-の名前を付けて保存。
保存先指定で保存して。皆さんのご自由に。
お使い下さいませ。一回一度に九十五枚の写真が
保存出来ます。保存して無い場合は
写真は消えて無く成ります。

 http://14.pro.tok2.com/~xsn8/page002.html

  青年Y 様 皆さん   鷹野 富士丸

2006-09-24 Sun 01:46 | URL | 鷹野 富士丸 [ 編集] | top↑
麻衣様

二週に渡り遊びに来て頂きまして、どうもありがとうございました
ご覧の通りペテン師の巣窟では、仲間が集っても楽しみ方は、各自バラバラでして
同じ楽しみを共有する事は、食事時か麻雀ぐらいなものですが…(苦笑)

全員が自分の過したいように、空いた時間を消費しておりますので
滅多にあんな光景には出会わないのですが、折角居らしたのに退屈しないかと
ちょっと心配になってました ←何しろ何時もはバラバラですからね


副社長様

おおっ!麻雀の経験は無しですか(苦笑) 大丈夫!私もゲームでしか
殆どやった事が無いんです(爆) そしてネギは背中に、どっさり担いでます
まぁレートが0円に近いので、負けのストレス以外は貯まりませんわ

そして私達の仲間は確かに、良く働き良く遊びますが、それが続くと
何処かに疲れを残しますので、少なくとも遊ぶ時には、自由気ままに自分勝手
これを実行する訳ですよ(笑) 「他人に歩調を合わせない」が基本ね♪

例えば我が家では何人集ろうと、各自が自分のしたい遊びを選んでます
ゲームやコミックスを楽しむ人から、趣味の話で盛り上がる人、酒を飲んでる人
中には居眠りしてる人も…(笑) この気楽さが疲れない遊びの秘訣かも…

全員同じ空間に存在するけど基本は一人、でも隣には誰かが居る状態…(爆)


☆yoco☆様

魔女ヒロミのバイクは、何時の限定だか忘れましたが、限定自体は
コロコロと変るらしく、色々とあるみたいですね ←今度聞いておきますわね

☆yoco☆様のバイク、拝見致しましたよ! あいにくと時間が無くて
コメントは残せなかったけど、カッコイイですね! ←仲間達のヨダレが…(爆)
あのバイクに乗って、颯爽と走る☆yoco☆様を、想像してしまいました


四季様

帰らないで欲しかったなぁ 今回は私の一人負けで、幕を閉じましたよ
次は何時になるか分らないけど、誰かが思いついたら突然、ゴングが鳴る(笑)

まぁ暫くの間は、バイクの話題が続きますが、獅子舞が終った青年Y
我が巣窟に戻ってくれば、流れは別方向に向うかも? ←彼はバイク手放したし
何でしたら皆のツーリング後を、愛車で伴走しちゃいますかね…(笑)

行楽の秋だし、能登路の美味い物でも求めて、車組も走ってきますか♪


鷹野 富士丸様

ようこそ! 本来ならば、お邪魔してる私達の方が、富士丸様の所に
リンクを、お願いしなければならないのに、どうもわざわざお越し頂きまして
ありがとうございます。 また薔薇のプレゼントまで頂き、嬉しいです

ご好意のリンクの件ですが、私達の方からも富士丸様のサイトに
リンクを貼らせて頂きまして、相互リンクとさせて頂きますので、どうぞ宜しく!
ペテン師達の宴メンバー一同、これからも仲良くさせて下さいませ
2006-09-24 Sun 20:20 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こちらこそ、ありがとうございました☆
映画は面白かったし、ご飯も美味しかった(^o^)
もうちょっと距離が近かったらもっと
気軽に遊びに行けるのにな…(;_;)

来週は、ツーリングですねぇ~
最近天気もいいし、いいツーリング日和になりそう♪
あたしも行きたいなぁ~(-_-)…
2006-09-24 Sun 21:30 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
隊長M  さん 始めまして。
ご訪問戴きまして。有難うございます。
相互リンク。感謝光栄です。
此方こそ。末永いお付き合いを、宜しくお願い致します。皆さんお暇の時遊びに来て下さいませ。

   隊長M  様  富士丸
2006-09-24 Sun 21:46 | URL | 鷹野 富士丸 [ 編集] | top↑
麻衣様

先日は映画三昧の日でしたが、まさかペテン師の名の由来となった
あの映画をご一緒に観るとは、私も予想外の出来事でしたよ…(苦笑)

うちの仲間達のツーリングは、おそらく来月まで続くんじゃないかと
覚悟してますが、つい先ほど友人から連絡が入り、私はライブのお手伝いを
頼まれちゃいまして、おかげで来月の前半は、身動きが取れませんわ

ライブ自体は来月末頃ですが、その前に打ち合わせや下準備もあるし
またしても忙しい日々になりそうです ←何でこうなるんだろうか?…(苦笑)


富士丸様

相互リンクの件、ペテン師達の宴一同、どうぞ宜しくお願い致します

最近ではHPの方は、余り更新をして無いので、雪が降る前に撮影を
進めたいのですが、祭りやツーリングに人出を取られて、日程が噛み合いません
せめて富士丸様の所では、綺麗な写真を拝見し、疲れを癒したいと思ってます

青年Yも、PCの修理が終りましたら、改めてご挨拶に伺わせて頂きますわね




2006-09-25 Mon 10:22 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
常にヒマしてるあたしには
忙しいのは羨ましいですよ(^_^;)

また、映画見せてくださいね☆
いろんなタイプの映画がありそうで楽しみ♪
2006-09-25 Mon 23:09 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
麻衣様

あはははっ! 我が家には妙な映画作品が、多いかも知れませんね(笑)

どちらかというとジャンルを問わず、自分の好みだけで集めた作品なので
他の映画との共通点も少ないし、例えば好きな俳優が居ても、その方の全作品を
無条件で「好きな映画」だとは、絶対に言えない性格だし…(苦笑)

まぁ、お暇が有りましたら、また遊びに来て物色してみて下さいまし♪
2006-09-26 Tue 01:02 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
