スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花一輪
2006-09-15 Fri 14:35
p-m.jpg

北陸にも少しづつですが、着実に秋の気配が漂ってきてます
仕事の出掛けに玄関先で、ブルースターの花が開花してるのを見つけました♪
20060915095606-20.jpg

この花は、確か春先に開花してたのを見初めて、花屋で購入したものですが
年に2回も開花するのでしょうかね? それとも狂い咲き?しちゃったのかな(笑)
私は植物の事は詳しく無いので、何とも不思議な気分ですわ

更に隣では、ラベンダーの花まで開花してまして…
う~ん、此方の花の開花も、春先じゃなかったっけ???(謎)
20060915095830-19.jpg


そして、たった一輪の花だけど、とても和んで心が癒されました
日々の喧騒に追われて、花を愛でる時間など、今の私には殆どないのですが
これって何だか、凄~く得した気分になりますよね

日常の平和なんて、こんな些細な幸せの、積み重ねなのかなぁ…
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<よく働きよく遊ぶ仲間達…♪ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | ピカピカのバイク…♪>>
この記事のコメント
咲いているお花、ブルースターというお名前だったのですね…。
かわいいですよね。
調べずに知ることができました!←おいおい
ありがとうございます。
しかし、狂い咲きの疑惑が。
副社長の原チャが走りだすとき、キュルルルルルっていう変な音を出すからでしょうか(笑)
2006-09-15 Fri 21:45 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
副社長様

どうにも気になりまして、ブルースター花期を調べたところ…
何と最盛期は7~8月で、せんてい次第では、秋にも開花するそうです

…て事は、春先に咲いてた時が、狂い咲きだったようです…(自爆)
ついでに原産地は中南米ですから、原チャより牛車が似合うかも♪

ラベンダーに関しては、まだ調べておりませんけど
我が家で一年中咲いてる、薔薇の狂い咲きに影響されたんでしょうかね?
2006-09-15 Fri 23:29 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
狂い咲き…わが家のラベンダーも乱れ咲きです。苦笑

話それちゃいますが、富山で美味しい地酒って何ですか?明日、友人が会社の旅行でそちらへ行くらしく、土産リクエストがあったんですが…わからないので。
2006-09-15 Fri 23:58 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
神楽様

富山の地酒といえば、やはり一番に名乗りを挙げるのが
Gackt氏のCMでお馴染の、「立山」でしょうかねぇ ←やや辛口の酒

他には、銀盤若鶴、などの酒造が、一般的に知られてますが
実際には米どころですので、大小様々な酒造が、ひしめき合ってる地域です
2006-09-16 Sat 00:27 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
心癒してくれます。最近、柄にもなく・・というかあまり得意でもないのにガーデニングで寄せ植えなんぞを始めました。
薔薇も植えてみようかなあ・・と思っていますが、今モーレツな台風が直撃の気配ですので、その後被害がなければ薔薇を求めに園芸店をのぞいてみます(笑)
ブルースター・ラベンダーかわいいですね!!
2006-09-16 Sat 19:49 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
ブルースター、ラベンダーきれいですね。
新潟入りの際、力を借りた富山の骨董品屋さんとも再会したいものです。来年は集中豪雨にならないことを祈っています。
2006-09-17 Sun 08:44 | URL | ガンヘッド [ 編集] | top↑
ブルースター・・・初めて聞きました。

世の中広いっすね~。
2006-09-17 Sun 13:08 | URL | TWINBIRD [ 編集] | top↑
訪問ぁりがとぅござぃますー
ゎけぁって、ブログ更新と逆訪問できなぃ状態なのですが
ぉもしろそぅだったので、コメします^^

ぉもしろぃです 笑" コスプレしたぃです…ぇ
なんか、今の自分の姿隠したくって…
こんなんぢゃぃけませんょね…涙"
2006-09-17 Sun 23:45 | URL | ハナマス [ 編集] | top↑
うちの玄関先にも、「名前不明」の花が咲いてますわ。
大家さんが植えてくれてるものなので、花の名前は不明のまま。(爆)

今日は、ついに「馬券買い」を経験してしまいましたわ。
600円買って、勝ち馬券260円・・・・微妙です(苦笑)
2006-09-18 Mon 01:26 | URL | ららん [ 編集] | top↑
露珠様

私も寄せ植えに挑戦しましたが、予想外に難しかったです ←失敗者

薔薇はいいですねぇ♪ 今の家に引っ越した時、ネコの額程の庭に
白薔薇を最初に植えましたが、大事にし過ぎたのか?、真冬でも花を付けて
時たま雪の塊と間違う事があります ←ずっと狂い咲きのまんま(笑)

露珠様の所に、台風の被害が出ていない事を、お祈り申し上げます


ガンヘッド様

まぁ! ガンヘッド様には、富山に縁の方が居らっしゃるのですね♪

去年の集中豪雨は凄かったけど、我が家に被害は出ませんでした
でも青年Kの部屋は、風で窓ガラスを破損し、愛用の電気製品が全滅したと
嘆いておりました ←台風なんて滅多に来ないから、油断したのね

懐かしき方との再会が、果せるとよいですね


TWINBIRD様

ブルースターは可憐な花ですが、現在では背丈が1mを越えてしまい
今も成長過程にあります ←ツルで伸びて行くので、かなり成長しましたよ

カッコイイ名前の割には、どちらかと言うと可憐な花で、大好きです


ハマナス様

お忙しい最中にコメントを残して頂き、どうもありがとうございます
私の方はお邪魔しても、ロムラーになる事が多いので、とても嬉しいですわ

本館のコス・ページも、ご覧頂いたようで重ねてありがとうございます
コスに興味をお持ちですか? 「姿を隠したい」だなんて、そんな寂しい事を…
でもコスは、いくら本物に似せても、コスした人の感性は隠せません

だから自分なりの誰かを、コスで演じてますが、それでも楽しいですよ
どうぞ一度お験しあれ♪ そして改めて、ご自分の存在を認めてあげて下さい


ららん様

花の名前は知らないままに、愛でる事が多いですよね…(苦笑)

とうとう馬券に手を出しましたか…(爆) 昨日の麻雀大会では
久しぶりに、一口馬主君が顔を出したので、我が家のTVは競馬中継に変り
やたらと解説したがるので、周りから「うるさい!」と、罵声の嵐

更に遅れて来た元メンバーのS氏は、パチンコで7万円を儲けたとか…
昨日はペテン師の巣窟が、ギャンブラーの巣窟に、変貌した1日でした(笑)
2006-09-18 Mon 11:14 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
