-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
獅子舞いだぜ!
2006-09-02 Sat 00:26
p-y.jpg

今夜から獅子舞いの稽古が始まりました。
もはや手足がガクガクです。

毎年いろいろ人員問題がありますが、課題は毎年同じだ…進歩ないな。

そして私の携帯電話が電波状況が極めてよろしくない状況が続いてます。日常携帯が不可欠な時代にその不便さを感じます。早く買い換えないと。。

20060902002916.jpg

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<オヤシラズ抜きました。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | プチOF会>>
この記事のコメント
獅子舞い、秋にお祭りがあるのでしょうか。
稽古がんばってくださいね。^^
また来ます!
2006-09-02 Sat 01:09 | URL | らいと [ 編集] | top↑
らいとさん、こんばんは!
今日も稽古に終わって飲んで人に頭下げて伝統芸能とは
大変です。明日も朝から人員確保のために頭下げに
回ってきます。
2006-09-02 Sat 23:40 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
本日の飲み会は、君の姿が見えないので、少し淋しかったですよ

最近は残業続きなので、帰宅時間がかなり遅くなってますが
疲れた身体を引きずり、我が家に辿り着くと、青年Aが例の調子で…

やぁ!おかえり♪」と、出向えてくれました
思わず、「ただいま~」の代りに、「お邪魔しま~す!」と
かえしそうになった私 ←オイッ(自分の家だろうが)

今、私の周りには飲み過ぎて、腐乱死体と化した仲間達がゴロゴロ…
でもさ、やっぱり飲み会には、君は必要不可欠な人なんだよねぇ…(何か物足りんよ)
2006-09-03 Sun 06:01 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
「副社長の日記」というブログを書いております。
社長と2人でまわしている、めちゃめちゃ地味な業者です。(笑)
獅子の中で、格闘していらっしゃるのですね。
また、遊びに来させていただきます。
2006-09-03 Sun 20:16 | URL | 副社長 [ 編集] | top↑
まず、お3人の妖しさに惹かれます
テンプレートもカッコよくなって・・・妖しく、不思議な感じが、前よりフィットしてますね

それで・・・(伝統芸能)「獅子舞」の稽古とは・・・
このギャップがたまりません!
2006-09-04 Mon 01:04 | URL | DJ JAKK [ 編集] | top↑
面白そうなブログですね。
又、遊びに来ます。
2006-09-05 Tue 01:34 | URL | ねえね [ 編集] | top↑
あ!DJ JAKKさんも来てるv-237

青年Yさん毎日お祭りのお稽古ですか?お疲れ様です☆
獅子舞って、子供のころ泣かされた思い出があります(^^♪
多分2歳位だったけど強烈だったので、今でも赤や金のカラーで覚えてます。
周りの大人たちは、私がギャーギャー泣き喚くから大笑いでした。
2006-09-05 Tue 10:00 | URL | ピンクハート12000 [ 編集] | top↑
隊長殿
こちらは毎日酒飲んで大変です。なら飲むなって感じ?
今日は寒くてビールが進まないんだなぁ

副社長さん、はじめまして。
獅子舞いは毎年人員不足で困っています。
うちとこの獅子は格闘タイプなので動きが機敏なので
かなりしんどいです。

DJ JAKKさん、はじめまして。
伝統芸能を持続していくのはなかなか難しい事です。
でも最近では若い人材が沢山入ってくるので活気が出て来ました。

ねえねさん、はじめまして。
これからも宜しくお願い致します。

ピンクハート12000さん、こんにちは。
私も小さい頃は獅子が怖かったです。
大人たちはそれを面白がるんですよね。

2006-09-05 Tue 22:40 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
すごいですね><
私は中に入ってる人が大変そうっていつも思いながら見てしまいます^^;
大変そうですね・・・・(ぇ
でも、楽しそう?な感じもしますw
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
練習がんばってください><
2006-09-06 Wed 04:38 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
