スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あぢぃ~~~
2006-08-20 Sun 13:26
p-m.jpg

毎日、暑い日が続いてますね ←もう暑い!と言う言葉さえ、食傷気味…(苦笑)
きっと後数ヶ月もすると、今度は寒い!って言葉が、口癖になるんだろうけどね…(爆)

今日は天気さえ良ければ、大魔女と野外ロケに出掛けるつもりでしたが
運悪く、大魔女側のアクシデントで、HP更新の目論みは延期となりました
まぁ小さなお子ちゃまが居ると、それも致し方の無い事ですね(苦笑)

それに休日なのに、珍しく青年達が誰一人、姿を現しません←オイッ雨が降るぞ~!

何だか凄~く静かな休日 きっと居眠りなんかしてたら、朝になりそうだわ(笑)
でも寝てしまうのも勿体無いので、たまってる正体不明のファイルを、整理してますと…
先月に撮影した「庭先シリーズ」で、お蔵入りになった画像が出てきました
↓↓↓
tiri-t6.jpg


天気が悪い日だったので、撮った枚数の割には、使えない写真がゴロゴロ…(笑)

この鳥は、何て鳥なのかしら?

tiri-t2.jpg


多分、何でも博士の青年Yに聞けば、直ぐに分ると思うけど…
基本的に私は、動物とか人の名を覚えるのが、とても苦手なんですよね(バカ?

ちなみに青年Aは、その存在を覚えるのに、一年近くも掛かったし
青年Yは名前を聞いた翌日には、彼の友人と名前が入れ替わっていたし…(爆)
これって、かなり失礼な部類の、人間かも知れませんね
 ←治せよ!自分

だから他人の顔や名前を、一発で覚える人ってある意味、凄い才能だと思いますわ
…で、今回の話は一体、何を書こうとしてたんだっけ?…(滝汗)
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ふりまわされてます… | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 同じく納車です♪>>
この記事のコメント
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
鳥さんだぁ♪
なんていう鳥さん?←私も知らないw
私も今日は久しぶりに何もない休日となりましたぁ><
(やっとだよ^^;
次の週にそなえていろいろ準備もしなきゃ・・・・
フフ
たのしみぃ~~
ヽ(・∀・)ノキャッキャ
それにしても、(;´д`)ゞ アチィー!!です
2006-08-20 Sun 14:43 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
この鳥はウミネコの種類だと思います。海の猫じゃあないですよ。
日本各地の沿岸部によく見られるごく一般的な鳥です。
間違っていたらごめんなさい。。
2006-08-20 Sun 16:08 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
青年Yさんは物知りなんですね!
すばらしい!!

隊長Mさま、私は結構名前覚えるの得意です。
でも、しばらく会わないと忘れます(^^)
結果、おそらく隊長Mさまと五十歩百歩ですv-221
2006-08-20 Sun 21:13 | URL | ピンクハート12000 [ 編集] | top↑
鳴き声はどんなだったんでしょうか。
カモメのような気もするんですが・・・・・(笑)
ウミネコとカモメの差ってよくわからないけど、確か、ウミネコって、ネコみたいな声だったから「ウミネコ」って言うんじゃなかったかと(笑)
2006-08-20 Sun 21:30 | URL | ららん [ 編集] | top↑
こんばんは。
フェーン現象が起きてこちらも暑くなりましたよ。
振り返っているウミネコさんがいて、面白いですね。^^
名前は覚えている方ですが、あまり会わないですので
結局忘れています。(^-^;)
2006-08-20 Sun 21:38 | URL | らいと [ 編集] | top↑
HARUKA様

そうなの!なんだけど、名前が判らない…(苦笑)
鳥って、意外と身近に生息してるけど、いざ名前を聞かれたら
直ぐに判るのはカラスぐらいで、簡単に浮ばないのよね…

来週の週末は約1名、お客様が増えましたよん♪
新潟から、懐かしの紫音ちゃんも、避暑にまいりますよ
何だか、賑やかになりそうな予感…(楽しみだわ)


青年Y殿

あっ!この鳥は、ウミネコでしたか ←名前だけ知ってる(爆)

海岸沿いでは、良く見かける鳥だけど、種類や名前が判らなくてね
そうかぁ…ネコだったのかい ←オイッ!


ピンクハート12000様

そうなの!青年Yは、歩く雑学大辞典です…(爆笑)

ピンクハート様は、名前を覚えるのが得意なんですね
会わなければ忘れるのは、誰でもある事ですが、私の場合は
その場で忘れちゃう事もあり、かなりの危険人物…(爆)


ららん様

私もウミネコと、カモメの区別が全くつきません

鳴き声は、やはりウミネコだし、ウミァ~!とか鳴くのかな?
カモメは、キーキー鳴いてたような、気がするけど…

う~! よく判らん! やっぱり判別つくのは、カラスだけだよ
でもカラスに傍で鳴かれると、無性に腹が立つのは、私だけかな?(苦笑)


らいと様

あらあら、そちらはフェーン現象ですか
此方も生暖かい風が、ヌーッと流れてますわ…(暑い!)

物覚えの良い方は、本当に羨ましいです
私の知人に数字の羅列を、簡単に覚える人が居るのですが
もう天才じゃないかと、勝手に思ってますよ…(苦笑)

私は余程のインパクトが無い限り、人の顔も名前も直ぐ忘れるし
そのくせ、どうでもよい出来事や言葉を、何年も覚えてたりするんです
2006-08-20 Sun 23:44 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
紫音ちゃんくるんですね><
ヽ(・∀・)ノキャッキャ
すごい楽しみが増えました~~♪
早く来週にならないかなぁ~~(気が早いやつ^^;
2006-08-21 Mon 05:12 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
そうですね~、やっぱりウミネコに見えますね。^^

大魔女さんには子魔女ちゃんがいたんだ☆

私も人の名前、特に興味のない人の名前はおぼえられません(><)
これで委員会やってんだから困った物です
(;´Д`A ```
2006-08-21 Mon 16:11 | URL | wind [ 編集] | top↑
もう暑さで、立ち枯れしそうですよ ←何時から植物になったんだ?(爆)

HARUKA様

紫音ちゃんも久々に、皆の顔を見たくなったそうですよ…(苦笑)
やはり年に一度は、墓参り?(爆)じゃないけど、富山詣でが必要みたいね
きっと皆様は、第2の故郷に帰る気分で、お越しになるのでしょう

やはり皆様が集まったら、海辺でバーベキューですかねぇ…♪
それとも山の中の方が、涼しくて過し易いかしら? 今から楽しみだわ

wind様

そうなの! 大魔女には長男の若紫と、下に姫紫が居ます
兄妹は年子の上に悪戯盛りだから、大魔女は予定を立てる度に色々と
アクシデントが勃発し、ダーリン紫の君と共に、振り回されてます
でも二人共、めちゃ可愛くてねぇ♪ ←私まで親バカになってます(苦笑)

wind様、委員長が顔を覚えられなくても、書記の方が覚えてれば
会議の進行は一応、何とかなるんじゃないでしょうか…(爆笑)

私も興味の無い方は、その日の内に忘れる事が多いですが
不思議と紫の君との出会いは覚えてますよ ←だって珍しい名前なのと
出会った時に、凄いインパクトがあったんだもん…(苦笑)
2006-08-21 Mon 23:09 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
訪問ありがとうございます!
かわらしい鳥ですね!なんか和みました!
物知りなんですねー!
これからも日記更新頑張ってください!
2006-08-22 Tue 21:15 | URL | 樹砕 [ 編集] | top↑
こんばんはw隊長M様
私も覚えるのが苦手です;;
後輩の名前いまだ覚えてません(オイ
青年Y様物知りですね~
でわっ!!
2006-08-22 Tue 23:09 | URL | ゆみ [ 編集] | top↑
うみにゃんこだぁ♪
鳴き声がまた可愛いんですよー。
てか、毎年思うんですが、ヤツらは暑いのによくライトの上とかにいるんですよねー。
焼き鳥にならないのか?と真面目に考えてしまいますvv
2006-08-23 Wed 03:03 | URL | 戒音 [ 編集] | top↑
樹砕様

コメント頂きまして、どうもありがとうございます
可愛い鳥ですが、時には百羽単位で海辺に、とまってる事もありまして
一斉に飛び立たれると、私の方が逃出したくなります…(爆)

樹砕様は、水泳がお好きだそうですが、ペテン師メンバーの
魔女ヒロミも、学生時代から水泳が好きでして、今もマスターズの方で
頑張っておりますが、それに感化されてか、他のメンバー達
海が近いのに、プールに通う人が増殖中です ←そんなに鍛えてどうする?

ゆみ様

わぁ~!後輩の名前を、まだ覚えてないのですか…(爆笑)
実は私も、先月入社して3週間ほどで、辞めてった新入社員の名前を
覚えず終いでしたよ ←だって皆、同じ顔に見えるんだもん(笑)

ところで、ゆみ様大量のバトン、全部消化されましたか?
私の所も一時期、大量のバトンが貯まり、ブログ一面が全部バトンで
埋った事がありますよ(滝汗) 今は落ち着きましけどね(笑)
あれには流石の青年Yも、一日中う~んう~ん…、唸ってました(爆)

戒音様

ニャンコ好きには、堪らないでしょう♪ …って、ネコじゃないってば!
似てるのは鳴き声だけですよ(笑) ネコが飛んだらモモンガみたいじゃん

ウミネコがライトの上で、焼き鳥になるのを待ってるんですか…(爆)
…いや、心配してるのよね(本当に?ニタッ) どうなんだろう?私も判らない
今度、青年Yに会ったら、詳しい事を聞いておきますわ♪
2006-08-23 Wed 10:34 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
なんか今テレビ見てたら雑学ばっかりしゃべる人の事やってて、自分みたいだな…って思ったわ。
雑学かガンダムの話ししかしないもん。。

ウミネコはネコの様な鳴き声とは聞いたことあるけど、実際解らないわ。「にゃ~」とかいうのかな?
んなこたないか。。
焼き鳥にしてみるのもいいかも。もともと塩加減がよさそうです。
2006-08-23 Wed 23:07 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
青年Y殿

一口に雑学家といっても、TV情報番組の受け売りだけの人から
多方面にわたり色んな意味で、深い知識を持った方と、二通り居ますからね
その判別は難しいのだけど、君の場合は話がマニアックになり過ぎ(笑)

私はウミネコの鳴き声を、聞いたような記憶があるのだけど…
確かミャァーミャァーと鳴いていたような気が… ←名古屋生れか?(失礼)

あの塩加減って…(爆笑) 君も私も愛鳥家の方から、抗議文が殺到しそうよ(滝汗)
2006-08-24 Thu 00:24 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-24 Thu 08:01 | | [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
