スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
同じく納車です♪
2006-08-15 Tue 03:47
p-m.jpg

青年Y君が、新しい愛車を公開したので、この私も数日前に届いた車を…♪

20060814224622-0.jpg


長年愛用したブルーバードを手放し、ランサー・セディア・ワゴンに換えました

結構ルンルンで、車の手入れをしてると、私の車の購入祝い青年K
カー・コンポプレゼントしてくれるとかで、満面の笑顔で登場してくれました

コンポの取り付けも青年Kが、速攻で仕上げてくれたので、彼の帰宅後に
車の音を確かめると… むむむむっ?音は相変らず、いい音を出してますが…

車内が何か変??? よく見ると↓、暗い車内で、コンポの色が少しづつ
勝手にグラデーションを起して虹色に変ってるんだよね

こ~んな感じで、色が変るんですよ

20060814194232-1a.jpg

 (へっ?…
20060814194046-2a.jpg

 (ハァ?…
20060814194138-3a.jpg

 (ゲェッ???
20060814194211-4a.jpg

 (ヒィ~!
20060814194104-5a.jpg


ウギャー!何じゃ?、こりゃ~~~!!!


慌てて青年Kに電話すると、「どう?気に入ってくれた? 俺のオリジナル♪

私→ 「あんな派手にしてくれなんて、誰も頼んでないよぅ~~~!(悲鳴)

青年K→ 「世界に1台しか無いよ! 苦労して作ったんだから大事にしてよね♪

私→ 「だ~か~ら~、私はノーマルが好きなんだってば~!

青年K→ 「大丈夫! 誰が見ても隊長は、ノーマルじゃないから(ニタッ)

完全に、やられました…(しくしく) 

次の餌食某青年の車を、こっそり改造してバックギアを入れた途端に
小梅太夫のテーマ曲と、「ちくしょ~~~!って音声が、出るようにしてみたいと
企画中の彼(爆) ←おかげで他の青年達は、彼の視線をひたすら避けてます

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<あぢぃ~~~ | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 納車です。>>
この記事のコメント
オリジナルっていい◎(←小梅太夫のは勘弁してって
感じだけど;)
派手っていい◎

私の車が不調になった原因は
父が取り付けたグラデーションの
ライトが関係してるみたいですf(^^);自白してきたよ。。
ガーン・・
2006-08-15 Tue 09:29 | URL | おはゆみ [ 編集] | top↑
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪
隊長様も車が変わったのですね~~♪
いいじゃないですか><
それにしても、コンポ綺麗な色で(ぇ
グラデーション、好きです(ぁ
某青年さんの改造はちょっと考えてしまうけど・・・^^;
でも、見てみたい気もする(オイ
2006-08-15 Tue 12:32 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-15 Tue 15:51 | | [ 編集] | top↑
そんなことが出来るんだ~!

ある意味青年Kさんの技術に一票。

それをイタズラじゃなくほかで活かせば、お仕事になるんじゃない?(・0・)
2006-08-15 Tue 16:34 | URL | wind [ 編集] | top↑
昨日はお電話いただいたのに
行けなくてすいません。
ほんとはもっと早く行くつもりだったのに
親が遅くて(`´)迎えに来いって言われてたんで
あの時間になっちゃいました…

新車、いいなぁ~
あたしも新しいのが欲しい(-_-)

青年Kさま、凄いですね☆
メカに強い人、羨ましいです。
でも自分がやられるのはちょっと…
2006-08-15 Tue 17:59 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
先日、車検でした。友達から、タダでもらったCDMDデッキを取り付けてもらおうとお願いしておきましたところ、
BBについているホンダの純正のデッキだから、この車には
つけられないと言われました。確かに、ダイハツだから無理かなとは思ったけど、本当につけられないんですか?
ただ単に車屋の技術が上であればできるんじゃないですか?車に詳しそうなイケメン兄さん!教えてください。
まだあきらめきれないんです。だってそのデッキまだ3年経ってないんです(TOT)
2006-08-15 Tue 20:58 | URL | 花畑Q太郎です(⌒▽⌒) [ 編集] | top↑
おはゆみちゃん

私は青年Kの、悪戯にアタフタさせられてますが、
君の所は、パパの改造が原因だったのですね…(爆笑)

青年Kに話を聞くと、普通はグラデーションを付けても
車が不調になる事は、滅多に無いのだそうですが
もしかしたら、パパの配線ミスじゃないかと、申してます

電圧の低い所から、無理矢理取ると ←極度のタコ足配線?
不調を、きたす事があるそうですよ…(爆笑)

今度来た時に、見てもらえば♪(ニタッ)

HARUKA様

夜の運転中、やたらと視線がコンポに…(苦笑)
大分慣れて来ましたが、やっぱり派手過ぎるよ~(泣)
まぁ小梅太夫を、仕掛けられるよりは、マシだけど…

ところでメールは、届きましたでしょうか?
Yちゃんの携帯なんて、メールを出すと翌日にしか
届かないのよね ←役立たず!(爆)

wind様

あの実はね… 青年Kは、そっち関連の仕事なんです…(爆)

だから、こんな芸当は簡単に、出来ちゃうのですが
友達の車は遊びで弄るので、妙な悪戯ばかり仕掛けるんですよ
オチャメと言えば聞えはいいけど、やられた方は…(滝汗)

麻衣様

ウチのメンバーでは、青年Kと青年Aが、やたらと車には
詳しいですよ ←だって青年Aは、車の車検も自分でやってるもん
青年Kは、そっち方面の仕事なんで、音には強いです

でも私が、セディア・ワゴンにした所為で、
メンバーの殆どが、ワゴンになっちゃいました…(苦笑)

ほら!青年Aはレガシーワゴンだし、青年Tはディオン
青年Kはインプレッサー、魔女ヒロミは私と同じ、セディアワゴン
大魔女も、青年Tと同じディオンだそうです…(苦笑)

花畑Q太郎様

ようこそ!初めまして♪

のっけから、ご質問の件ですが…
青年Kの話では、デッキの交換は可能だそうですよ

ハーネスの傾向と、配列が違うので、
配線の知識さえあれば、充分に交換出来るそうです

またホンダ純正のプレートは、形が違いますので
別のプレートが必要になります ←但しハンドメイドでしか
製品が無いので、頑張って手作りして下さいませ

プレートに関しては…
手作りが不可能な時は、ホンダ車用の交換キッドの
中から探すのも、一つの手ですが、かなり面倒臭いそうです
2006-08-15 Tue 22:04 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
車検、自分でできるなんて凄いですね(゜o゜)

メンバーのほとんどがワゴン車ですか。
車は見たことあるけど、誰がどれに乗ってるか
知らなかったです。

はぁ~ 明日で休み終わっちゃいます...
何にもすることなくて暇だ(-_-)

2006-08-15 Tue 23:08 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
へえ~、手を加えればこんなこともできるんですね。すご~い!!子供受けしそうです。
2006-08-15 Tue 23:53 | URL | harebare [ 編集] | top↑
そおだった・・・・
メールお返事書こうと思いながら、すっかり・・・(オイオイ
ちゃんと届いてます><
来週?再来週?よろしくお願いします
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
また、そちらに伺う前にメールか℡しますので><
2006-08-16 Wed 00:23 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
ご訪問ありがとうございます♪

すごいキレーですねっ(>_<)
私のもやって欲しいですwww
またいらしてください☆
でゎ♪
2006-08-16 Wed 14:52 | URL | tucchi [ 編集] | top↑
初めまして!
訪問ありがとうございます♪
コンポのグラデーション綺麗ですね~
青年Kさんの技術すごいですねっ!
小梅太夫は確かにかんべんして欲しいですね;;
でわw長々失礼しました!
2006-08-16 Wed 19:06 | URL | ゆみ [ 編集] | top↑
基本的に私は、“車は走りさえすれば良い”って、考えなので…
こんなにキンキラキンの装飾をされても、恥かしくなっしゃうんですよね…(苦笑)

麻衣様

青年Aは、手先が器用というか、好奇心が人一倍旺盛でして
車の修理から、家のリホームまで、自分でやっちゃう人なんですよ(苦笑)

それも彼の作業工程は、玄人もビックリするほど、手際が良くて
私も、「便利屋」クンとして、活用してますわ ←要はコキ使ってる訳…(爆)

harebare様

どうも、ようこそ!
確かに、お子ちゃまには喜ばれるかも、知れませんわね…(苦笑)

ついでに小梅太夫の代りに、マジレンジャーやボウケンジャーの
主題歌なんぞ、車に仕込んでおくのもアリだと思うけど、子供が乗らない時は
ちょっと周りの視線が、痛いかも知れないですね…(滝汗)

tucch様

ようこそ! わざわざお越し頂いて、ありがとうございます

えっ!、綺麗ですか?
私は綺麗と思うより、恥かしさの方が先に来るので…(苦笑)

ウチのメンバーは、こんな悪戯ばかり仕掛けて、
勝手に盛り上がってるんですよ ←精神年齢かなり低いかも…(笑)

ゆみ様

ようこそ! ご訪問ありがとうございます

まぁ青年Kの技術は、私も凄いと思っていますが…
あの悪戯さえ、無かったらねぇ(溜息) ←持主の好みは無視だもん(泣)

でも小梅太夫の声じゃなくて、例えばあのGackt氏の声でも
ねぇ…バックしてもいい♪」とか、聞えて来てら、もっと恥かしいかも(爆)
2006-08-16 Wed 23:44 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
わたし的には隊長のオーディオ、綺麗でしたよ。
いいなぁ~。
2006-08-17 Thu 00:48 | URL | 四季 [ 編集] | top↑
そうですか、できないことはないんだが、かなりやっかいなんですね・・。そんな面倒なこと金かけてやろうと
思うなら、普通に買えってことが一番楽なんですね。

はあああみなさんみたいに車のメカに詳しければ
自分で車検もできるのに。本当にうらやましいです。
ご親切にありがとうございました
2006-08-17 Thu 01:11 | URL | 花畑Q太郎です! [ 編集] | top↑
なんかこう、G氏の車を思い出してしまいましたが(爆)
いい勝負ではないかと(笑)
2006-08-17 Thu 10:07 | URL | ららん [ 編集] | top↑
四季くん

まぁ君の車を囲む、超ど派手なステッカー達に比べれば、
私のコンポのグラディーションなんて、かな~り地味ですけどね…(爆)

いっそ君がやって貰いますか? 小梅太夫の音声…(爆笑)

花畑Q太郎様

技術的には可能でも、プロのショップでは、手間隙の割りに
金額的に採算が合わないので、大抵の場合は断られるそうです…(苦笑)

でもウチの青年、二人のように自分で車を、弄る事を覚えると
それはそれで別の楽しみ方が、出て来るみたいですね(如何ですか?)

ららん様

G氏の車って言えば、今は何に乗っているのか知りませんけど
例の紫色のオロチに、乗ろうとしてた話だけは、よく覚えていますよ(苦笑)

それを考えると、やっぱり同じ趣味には、なりたくたいです…(爆)
2006-08-17 Thu 11:55 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
どうも通りすがりのオッサンです。
ナニやらニギヤカで楽しそうなカー・コンポですね。
俺には到底真似はできませんw
不覚にもワロテしまいました。
2006-08-18 Fri 16:53 | URL | ZENRA-MAN [ 編集] | top↑
ZENRA-MAN 様

このコンポ、やっぱり笑っちゃいますよね
それも私の知らない間に、細工されてたんですよ…(滝汗)

私の車から降りた青年Kが、一人でニタニタしてるから
変だとは思ったけど、車を運転した途端、ノケゾリましたわ
2006-08-18 Fri 22:44 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんばんは。初めまして。

車の改造、すごいですね。キラキラしてます・・・

私のブログに来てくださいまして、ありがとうございます。

花火って夏の風物詩ですよね。
今年は初めて江戸川の花火大会に行ってきました。
昼からさんさんと照りつける太陽の下、場所取り・・・暑かった!
でも、花火大会の最初と最後のサプライズはすごかったデス。すかっとしました。
2006-08-20 Sun 00:14 | URL | やんみん [ 編集] | top↑
やんみん様

どうも、遊びに来て頂きまして、ありがとうございます

花火は華やかで、夏の夜空には不可欠の風物詩ですね
春の桜にも似て、ぱっと咲いてぱっと散る姿が、何とも潔いです

勇ましさだけなら、先日の雷も閃光が、かなり凄まじくて
時を忘れ見惚れてたら、危うく会社に遅刻するところでした…(苦笑)
まぁ私を含め、ウチのメンバーは、ヒカリ物が好きなようです(爆)

江戸川の花火大会に、参加なさったそうですが
炎天下での場所取りは大変だし、凄い混雑だったでしょう

私達も2年前に、台場の花火大会に参加した時は
暑さで私も青年達も、ぶっ倒れそうになりましたよ…(苦笑)
願わくば自宅の縁側で、ビールなんぞを飲みながら
夜風と共に味わいたいのですが、それじゃ見えないしねぇ…
2006-08-20 Sun 02:41 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
新車っていいですねえ。
そして、すばらしいコンポ!!夜すれ違ってもすぐわかっちゃう(笑)みたいな。
2006-08-21 Mon 21:21 | URL | 露珠 [ 編集] | top↑
カッコよすぎです!!
本気で欲しいっす!!

EMHの愛車も車内青色ライティングキャンペーン中なので
グラデーションなんて夢のまた夢ですね~うっとり♪

次はルームライトを青くするんだ♪
2006-08-21 Mon 22:43 | URL | EMH [ 編集] | top↑
露珠様

やはり車を乗り換えるって、ちょっとワクワクドキドキしますよね♪
私は今まで乗った車の、殆どが日産だったので、今回は初めて三菱の車
そして仕事では乗った事があるけど、ワゴン・タイプも初めてです

それに富山は田舎なので、嫌でも自分の車を持っていないと
公共の乗り物が少ないので、満足に会社にも行けないんですよ(苦笑)
だから一件の家には、免許対象年齢の人数×車の台数が…

でも、このコンポは派手過ぎますよ 昼間はよいけど、夜は恥かしい(笑)

EMH様

このコンポ、富山に来たついでに、お持ち帰りしますか…(爆笑)

まぁ!ジュリコちゃんの車は、青色ライティングキャンペーン中なんですか?
何だか数年前に流行った、青色のクリスマス・イルミネーション
間違われませんかねぇ(滝汗) そう言えばウチの会社の若いボウヤ達も車内を
やたらと青くしてたような…(笑)  う~んmana様がいっぱい(爆)

来週は紫音ちゃんも、同時期に遊びに来る事になりましたよ~!
きっと賑やかな休日を、過せると思いますので、私達も楽しみにしてます
2006-08-22 Tue 00:14 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
