スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2度目の七夕~♪
2006-08-05 Sat 11:12
p-m.jpg

富山県の某市では七夕を、旧暦で執り行うので、
街中では、その飾り付けが殆ど終り、かなり賑やかです

それにしても写真が↓、見事にボケてます(爆)

458a.jpg


日頃は地味で質素な県民ですが、何故か冠婚葬祭の時だけは
やたらと派手にしたがるので、七夕の飾り付けの方も、かなり派手です
これでも年々縮小されてるそうですが、やっぱり派手だよねぇ(笑)

同じ市でも町内によっては、7月に七夕を行う所もありますので
市民は年に2回も、七夕を楽しめる訳です ←当然、願い事も2回ね♪

夜空にたなびく、25m級の七夕飾りは、かなり見応えがありますが
同時期に、あちこちの街で花火大会も行われてるので、市民は花火
掛け持ちで夜空を仰いでます ←両方とも首が疲れるのよ…(爆)
460a.jpg


今年は皆で、七夕の歩行者天国をそぞろ歩きしたかったけれど
私は今週からお盆休みまで、たんまり残業を入れられてしまいました…
それじゃ残業が終ったら、ホコテンも花火も終ってるじゃないの(泣)
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<日の出の写真 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 歯痛いです。。>>
この記事のコメント
こんにちは。
飾り付けのきれいなイルミネーション、伝わってきますよ。
花火大会も同時期には少し羨ましいです。^^
日曜日、気をつけて行ってらっしゃいませ。
更新を楽しみにしています。
2006-08-05 Sat 12:09 | URL | らいと [ 編集] | top↑
北陸って一年を通してお祭りが多い地域ですよねぇ
特に夏はいいなぁ~~!!
でも、このお祭り、堪能できるのは地元の人じゃなく
観光客だけなんでしょうかねぇ
隊長も残業だっつーじゃないっすか!!可哀想~。
2006-08-06 Sun 00:38 | URL | サエサ [ 編集] | top↑
v-49
いいですよねぃ・・・
こちらも、花火大会でしたよぉ><
人多すぎて酔いましたけど(ぇ
浴衣着たいなぁって思いながら仕事帰りに駅に向かって歩いてましたw
2006-08-06 Sun 01:05 | URL | HARUKA [ 編集] | top↑
(=゚ω゚)ノィョゥ♪はっし~と申します。
コメ返がてら寄らせて頂きました。
七夕綺麗っすね~。歩くだけでも十分楽しめる。
こちらではそんなお祭り少なくなってきちゃいましたよ…

でも残業、なんすよね…頑張って下され!ヽ(`Д´)ノ
2006-08-06 Sun 06:14 | URL | はっし~ [ 編集] | top↑
ブレた写真で思い出した!
仕事中に、同僚さんが書類を印刷してくれたけど
「ブレちゃったごめんね、もう1回やり直すね」って言うので
「いいよいいよ!文見えるし!それにこんな歪んだ世界も
好きだよ☆」って返しましたナイスフォロー(^^)b 

隊長さん残業頑張って下さいね。。
暑いから体に気を付けて(><)

今度私がそっちに行く時も何か楽しい事やってると
いいな~
2006-08-06 Sun 19:22 | URL | おはゆみ [ 編集] | top↑
昨夜から次々と、友人が遊びに来て入れ替わり立ち代り…

今夜も七夕の歩行者天国ですが、昼間は各自が遊びや用事に
動き回ってた所為か、どうやらホコテンに行く気力は残ってないみたい
私は今日しか休みが無いのに、皆はTVや雑談でまったり気配です

らいと様

日曜の明方3時過ぎから車で、朝日の撮影に出掛けました
正直言って徹夜明けで、車を運転するのは眠くて辛かったです…(苦笑)

海沿いで撮影予定でしたから、太陽の昇るのを待機しましたが
天気は良かったけど、北陸独特の薄い雲が、水平線に重くのしかかって
本当の日の出撮影は叶いませんでした。 でも諦めて帰路途中に
突如、雲の上から顔を出した太陽は、かなり綺麗でしたよ ←慌てて撮影

サエサ様

北陸は本当に祭りの多い地域です ←遊び場が少ないからね
毎月…いや、下手をすると毎週のように、何処かで祭りが行われてます

この時期の大きな祭りは、やはり某市の七夕と、山沿いの町で
3日3晩、踊り明かされるという、越中おわら「風の盆」でしょうかね…♪
おっしゃる通り、観光客が多いので私達は、行きませんけど(爆)

お祭りは好きだけど、流石に残業続きでヘタってますよ…(苦笑)

HARUKA様

此方では毎週のように、何処かの市町村で花火大会や、祭りが開催されてます
それぞれ個性的な花火も上がるので、皆は自分の好みに合わせて
見物に行ってるようです ←私は湾岸に映る花火が好きなので、近い海を選択♪

浴衣姿は風情があっていいですね! でも着てる人は意外と暑いのよね(爆)
お互い忙しさに追われ、祭りを楽しむ時間が少ないのが、残念だわ

はっし~様

ようこそ! わざわざ遊びに来て頂きまして、とても嬉しいです
毎回ちょっと哀愁を帯びた、はっし~様の日記を読むのを楽しみにしてます

私も、ちょっと疲れた?会社員生活(笑)を、送っていますので
感覚は女性より、男性に近くなっております ←残業に追われてるし(苦笑)
また残業に疲れた時は、癒しを求めて遊びに伺わせて頂きますね

おはゆみちゃん

君が来る頃にも、お祭りは開催されてると思うから、大丈夫よ
まだ花火大会も残ってるし、市町村毎の夏祭りも、始り出しました(苦笑)
それに皆も、首を長くして待ってるから、早く遊びにいらっしゃいな


2006-08-06 Sun 19:41 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ジュリちゃんが一緒に行きたいみたいですよんv
わくわくv
今年花火見てないから(去年もか?)、
花火の日に重なったらいいな~♪
2006-08-07 Mon 08:52 | URL | おはゆみ [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
