スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨ばかりですね
2006-07-28 Fri 22:23
p-y.jpg

もうそろそろ8月になるのに雨ばかり降ってますよね。

今夜は職場のチャイニーズ達を連れて食べ放題の焼肉屋へ行きました。
毎度のことながら無茶苦茶肉を持ってきて無茶苦茶に焼く。
そして私の器にブチこまれます。
毎度困った連中だわ。。まぁ、楽しくやってるからいいんですけど…

明日は職場仲間と隣県へ泊まりでバーベキューへ行きます。(2週連続かよ)
せっかくなので晴れるといいです。夕方からだから日焼けも心配無いようですし。。

p-m.jpg

青年Y君!相変らず忙しい人だねぇ…(苦笑)

そちらのチャイニーズさん達は、大量の焼肉にありつけたようですが
私の方のブラジリアンさん達は、本日が「安全講習日」だとかで
えらく演説好きの、安全コンサルタントの、オジサンの所為で
講習が長引いて、夕飯を食べ損ねてました ←残業なのに可哀相だよ

大の大人が、どうして規定の講習時間を、守れないんだろう…
他人の貴重な時間を、あたかも当然の如く浪費する、その神経が許せない

調子に乗って喋ってるご本人は、気持良いかも知れないけど
保育園に、子供を預けたままの主婦や、食事時間を奪われた残業の人達の
帰路の安全や健康は、オジサンの快感の為なら、どうでも良いわけね

ちなみに演説時間を、必要以上に長引かせる人ほど
演説が下手クソだと感じるのは、この私だけでしょうかねぇ…(苦笑)
その証拠に、このオジサンの話は、全く思い出せないもん(爆)

現場の安全対策だなんて、机上の理想論を並べる前に、自分の足元を見てよ

遅刻に焦って、車で保育所に向う主婦の方々が、もしも事故を起したら…
食事抜きの作業で誰かが倒れたら、このオジサンは責任取ってくれるのかな?
聴講者への配慮に欠けた、こんな人に安全云々を、語って欲しくない

本来なら、コメント欄に投稿すべき文ですが、怒りがおさまらないので…(爆)
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<歯痛いです。。 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 昨夜は花火大会に参加しました>>
この記事のコメント
>演説間を、必要以上に長引かせる人ほど演説が下手クソ
会議をやたらやる人たちも、実は、意味の無い会議をやってたりします(笑)
2006-07-29 Sat 05:10 | URL | ららん [ 編集] | top↑
こんにちは。
花火大会での電池切れ、残念だったけれど
気持ちは伝わってきましたよ。
同じような経験がありますので、
私は充電池のセットを用意しました。
バーベキューを楽しんでいる頃でしょうか。^^
レポート楽しみにしています。

講習 … 配慮の無い時間延長は困りますね。。
社員に弊害が出ては身も蓋もありません。
2006-07-29 Sat 13:29 | URL | らいと [ 編集] | top↑
ららん様

例え役に立たない会議や講習でも、給料ってみ返り?が
与えられているのなら、時間が長引こうと、耐えられるのだけどね…

5時で終了する筈の講習が10分、20分と延長されて行く度に
この人、世の慣わしに無頓着なのか、はたまた無知なだけなのか?と…
パート主婦の夕刻は、分刻みの戦いなんですよ!、私は違うけど(怒)

とにかく仏の顔も、○度までは我慢したけど、最終的には
冗談は顔だけにしろ~!と、心の中で叫んでましたよ…(爆笑)

らいと様

やはり似たような、電池切れの経験があるのですね…(苦笑)

あの時は何だか、凄~く損をした気分になりましたわ
周りの方達のシャッター音を聞く度に、ずんずん落ち込みましたよ(笑)
私もこれからは、充電池の準備を怠らないように、気をつけますわ

例の演説オジサンは、一応我が社の安全顧問なんですよ
でも少なくとも、「顧問」を名乗る限りは、会社内の業務形態だけでも
きちんと把握した上で、講義に望んで欲しいものです

それに会社も、こんな講習は勤務時間内で、済ませて欲しいです

2006-07-29 Sat 22:40 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
「その神経が許せない」人いるいる。。
最近それで怒れてきて、
「それと比べたら私がどんくさいのなんて、かわいいもんよ!!」と開き直ってます・・f(^^);
2006-08-02 Wed 08:31 | URL | おはゆみ [ 編集] | top↑
怒りの発火点は違うのだけど、やはり他人に対する
配慮の足りない人は、迷惑この上ないですね…(苦笑)

そんな私自身も、つい自分の周りを見ずに
行動を起したりするから、気をつけていかないと…(笑)
2006-08-03 Thu 02:09 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
