スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨夜は花火大会に参加しました
2006-07-24 Mon 16:59
p-m.jpg

昨夜は仲間達と隣街の、花火大会に参加して来ました
隣街には常時、旧の海王丸が停泊し、湾岸で上がる花火は、とても綺麗でしたよ

下の写真は↓、小雨の散らつく中で、束の間に見えた夕焼けです

kaiou-1.jpg


先日までは、新旧両方の海王丸が、岸壁に泊まってましたが、本日は1艘のみ
替りに豪華客船が、隣に停泊して花火大会を、楽しんでいたようです

花火の打ち上げ間際に見た、海王丸と横に並ぶ客船です↓

kaiou-2.jpg


そして…花火の打ち上げ開始

カメラを構えて、見事なシャッターチャンスを狙う私に…
妙な信号音が聞えて来て、ふと目線をカメラに戻すと…

電池切れです! 電池の補充を…と表示が!

ガ~ン! おかげで花火の画像は、一枚も撮れませんでした…(シクシク)

私がカメラと格闘してる間、青年Yは屋台で仕入れた、食べ物を頬ばり
青年Aは、オモチャを与えられたワンコよろしく、辺りを歩き回ってました


画像が無いから、文で説明するしかないのだけど…

打ち上げの途中と最後の2回に分けて、仕掛け花火が上がりましたが
湾岸地帯らしく、海面からの打ち上げ花火に向って、停泊中の船体から真横に
まるでミサイルのように、ビュンビュンと花火が走ってきました

これって、テボドンを意識してないよね?」と、思わず呟いた私…

真横に飛ぶ花火なんて、マジでビックリしたわ~!

追記

HPの方、本日更新致しました~!

隊長Mのコーナー、「我が家の庭先」第6回です

何と4ヶ月も、放置してたんですよね…(滝汗)

スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<雨ばかりですね | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 2年ぶりに携帯を変えました>>
この記事のコメント
花火・・・・・って花火の写真が無い(笑)
でも、四季君のところで堪能してきましたわ。

・・・真横に飛ぶって・・・それ、実は事故なんじゃぁ?(汗)
2006-07-24 Mon 18:08 | URL | ららん [ 編集] | top↑
真横に飛ばしたのは、事故じゃないと思いますよ

だって1発や2発じゃないし、花火に向って乱射だったもん
それもご丁寧に、中盤と最後に大サービスでしたわ

でも青年Aは、「明日の新聞に、怪我人が出てるかも…」と
かなり心配してましたが、皆さん浜っ子だから、止めても聞かないよ

2006-07-24 Mon 18:30 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
はーなーびー(黙れ
ぁ、履歴からきました。お邪魔しまーすw

ヲィラ、前祭り行ってりんご飴買ったら、
おじちゃんに虐められてたらしく飴どろどろだったんですヶどね、
今年こそリベンジしちゃぅヵらww(ノ∀`*)
ってことで花火楽しみにしてます。

スリル満点の花火。楽しそうで何よりですb(まて
2006-07-24 Mon 20:18 | URL | 彼方 [ 編集] | top↑
コメントを残して頂きまして、とても嬉しいです
私の場合は、殆ど読み逃げしております ←ごめんちゃい

花火は楽しいですねぇ
特に今年は、長梅雨で気温が低いから
夜風が気持良かったですよ

富山県内は、この後も毎週のように、何処かの街で
花火大会が開かれる模様ですわ

まぁ!りんご飴で、災難でしたねぇ
オジちゃんと、間接キッスだなんて、怖いよう~!
2006-07-24 Mon 23:32 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
花火って海王丸のとこだったんですねー。
花火の音がどっかから聞こえてたんで、てっきり近所だと思ってました。
真横の花火、見たことありますよ。
いつだったか、THE ALFEEさんの野外ライブでステージが斜めや横の花火が飛び交ったことがありました。
戦場をイメージしたものだそうなんですが、ステージが火事にならないかと心配になりましたよ。

地元の花火は来月。
今年こそ誰かと行けたらいいなと思いつつ、すれ違う浴衣のお姉ちゃんチェックをしてる俺でしたvv
2006-07-25 Tue 01:04 | URL | 戒音 [ 編集] | top↑
おしゃれなブログで惚れ惚れします・・
また、ちょくちょくきまーす!!
2006-07-25 Tue 01:41 | URL | NAGAMI [ 編集] | top↑
はじめまして♪
まりすみ
2006-07-25 Tue 06:20 | URL | としこ [ 編集] | top↑
すいません~途中で消えちゃいました

マリスミゼルのときからの Gacktファンです~
HPの「ペテン師劇場」の写真がとっても綺麗!
そして面白かった~~
また ゆっくりお邪魔しますねe-266

2006-07-25 Tue 06:32 | URL | としこ [ 編集] | top↑
戒音様

そちらの花火は、来月ですか
実は私の方も、地元の花火は来月です

海王丸の花火大会の日は、更に隣街の花火も
打ち上げてましたので、右を見たり左を見たりして
両方楽しませてもらいましたよ…(苦笑)

真横に飛ぶ花火は、戦場をイメージしてるのね
じゃあ先日の花火は、やっぱり「テボドン」を意識したのか
ううっ!何とも時期的に、ブラックな仕掛け花火

まぁ、テポドンが飛んで来るとしたら
北陸は最初に、到達しそうだけどさ…(苦笑)

浴衣姿のお嬢さんは、何とも可愛いもんですね
青年AとYの、目尻が下がってるのを、見逃さない私♪

NAGAMI 様

オシャレと言うより、かなりドジな話ばかりで
皆様の失笑を買っております

どうも私達の方こそ、いつもお邪魔してまして…
色々な業界ネタを、楽しませて頂いてます

忙し過ぎて、お身体を壊さないで下さいませね

としこ様

はじめまして、ようこそ!
まぁ!マリス時代からの、G氏ファンですか♪

HPの写真も見て頂けて、とても嬉しいです
ペテン劇場は、普通にコス写真を展示するよりも
どちらかと言うと、「笑い」が取りたくて…(爆)

「MOON CHILD」と、「武刃街」の方は
ペテン劇場じゃ、納まらない写真の量になりまして
仕方なく別枠で、展示する事に致しましたが…

としこ様のブログも、お写真を扱ってらっしゃるので
青年Y共々、楽しませて頂いております
また古き良き時代のG氏を、語りに来て下さいませ
2006-07-25 Tue 10:57 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
花火、綺麗だったみたいですね☆
行けなくて残念…
今年は花火行きたいなぁと、思うんですが
どうなることやら(-_-)一緒に行く人見つけないと 
ダメですね...
2006-07-25 Tue 23:05 | URL | 麻衣 [ 編集] | top↑
麻衣様

花火大会なら、まだ私達の地元や、戒音様の所も
来月に開催されるので、見に行けると思いますわん♪

でも私は、日曜日なら参加出来るけど、平日だと
仕事の関係で、無理なんだよねぇ…(グスン)

でも一番残念だったのは、横に飛ぶ花火は
富山県内でも、海王丸の所だけだと思いますけどね
あのミサイル型花火には、本当にビックリしました
2006-07-25 Tue 23:34 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-27 Thu 16:55 | | [ 編集] | top↑
こんにちは、隊長さん。
お元気ですか??
花火大会!!
いいですねぇ♪夏ですねぇ♪
anは今年は浴衣に挑戦してみようかと
意気込んで着々と準備をしておりますw
ところで、今年の夏は有明方面はどうですか??
2006-07-28 Fri 11:04 | URL | an [ 編集] | top↑
an様とも、長いご無沙汰が続いておりますね
特に今年はライブが無いから、絶望的ですわ…(ションボリ)

何時もなら、ライブの無い時は、有明方面のイベントで
皆様との再会が、期待出来るのですが、今年は残念ながら
「萌える題材?」が見つからなくて、コス衣装の方も
全く作っておりませんの ←だんだんズボラになってます(笑)

まぁ!an様は、浴衣に挑戦ですか?
一昨年に参加した、お台場の花火大会では、浴衣姿の女性も
多く見かけましたが、何しろ半端じゃない暑さですので
結構大変そうでしたよ ←見た目は涼しそうなのですがね…(爆)

an様、また会える日を、楽しみにしておりますね
2006-07-28 Fri 21:44 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
ですね。
楽斗さんが活動してくれないと…
寂しいほどに楽友さまが遠のいていきます(--;

あらあら、残念。
では、今年は再会ならず…ですかね。
はぃ。またの機会に♪

そうなのです。
大問題ですよね。
どう考えても浴衣は長袖ロングスカート。
涼しいほうが不思議です。
まぁ、その辺は…気合でなんとか頑張ってみます!!
しかし、着せてくれる人がいないので…
まず、一人できられるかが大問題です(><)
2006-07-29 Sat 00:17 | URL | an [ 編集] | top↑
生地に裏が付いて無いので、着崩れし易いというか
糊だけで張りを出しているので、椅子に座ってたりすると
あっと!という間に、変なシワが出来たりしますね

その代わり、着付けは着物よりも、ずっと楽ですよん♪

最悪の場合は、着替えを用意して行く事かな…(爆)
2006-07-30 Sun 00:13 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
こんにちは。
うぅ…うぅ…浴衣ってかなり大変??
お子さまは無事に一日を過ごせないかしら(--;
2006-07-31 Mon 13:28 | URL | an [ 編集] | top↑
an様

都会で浴衣を着ると、それも大混雑の花火の日は特に
電車の乗り降りなんかが、デットポイントになりそうですね…(滝汗)

余裕を持って日中から、先に現地に行っていれば
まだ救いはありますけど、例の花火の日って確か、お台場では
別の大イベントが、開催されてる日じゃなかったですか?
だとすると、電車乗り場の混雑は、想像を絶するはずですが…
2006-08-01 Tue 01:11 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
そうなのです。
有明方面は夏の大イベント真っ盛りなのです!!
毎年重なるなぁ…
とは思っていたのですが、
昨年、華火に遭遇する事がありまして、
その場所は無事に華火を見ることが出来る
場所だったので、
今年はイベント+華火も♪
と欲張って計画してみましたw
2006-08-02 Wed 17:24 | URL | an [ 編集] | top↑
an様

実は一昨年の花火の日に、青年Aが見物に選んだ場所は
例のイベント会場とは、逆の離れた場所でしたが、全て見えたそうです

私と青年Yは混雑してる、ゆりかめに乗るのが辛かったので
イベント会場付近から徒歩で、湾岸に向いましたが、丁度ブリッチに
邪魔をされて、半分ほどしか見えませんでした…(泣)

そこで提案…

花火大会の日は予め、ゆりかもめの1日乗車券を、
購入する事を、お勧め致します! ←切符売場の混雑が凄いけど
1日パスを持ってるだけで、かなり有利に動けますよ
2006-08-03 Thu 02:00 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
会場とは逆の離れた場所??(悩)

提案ありがとうございます^^
しかし、あんこの場合。
帰宅手段にゆりかもめはないのです(--;残念。
パスネットでりんかい線なのです(^^;
りんかい線では大混雑かとも思われますが…
なんとか頑張ってきます☆
2006-08-03 Thu 15:53 | URL | an [ 編集] | top↑
an様

青年Aに、連絡を取って確かめたところ…

ゆりかもめの駅で、フジTVよりも2~3個、新橋よりの駅で
駅名は、「忘れた…」との事でした(爆) ←役立たずめ!

ただ駅の周りには、沢山のコンテナが置いてあったそうですわ
そして花火の打ち上げ場所から、湾を挟んで向い側なので
邪魔な建物も無く、とても眺めが良かったそうですよん♪

参加者の混雑もお台場付近より、かなり空いていたとか…
機会がございましたら、一見の価値はあるかも、知れませんね
2006-08-04 Fri 03:18 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
隊長Mさま、青年Aさま、
ありがとうございました☆
早速、かならず持っているであろう携帯に、
メモメモしました☆
チェックしたいと思いますw
うぅーん。楽しみです♪
2006-08-04 Fri 23:31 | URL | an [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
