スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に梅雨らしい気候…
2006-06-30 Fri 11:32
p-m.jpg

入梅宣言をされた筈なのに、ずっと雨は降らないまま過ぎて
これは空梅雨かな?と、密に喜んでましたら、今日から1週間近くは
見事な「傘マーク」が並び、雨足も強さを増してまいりました

おかげで昨日までの蒸し暑さは、かなり解消されましたけど
今度は干し場を失った洗濯物が、部屋の中を埋め尽くしておりますわ
う~ん…たまには雨も悪くないんだけどね」 ←苦笑いの私

体力が落ちてるのか、ここ数年は疲労回復が遅くなりました
もう無理は利かない年齢だけど、つい「昔とった杵束?」的な発想で
未だに仕事や遊びにも、無理を重ねては後悔する日々です

先週末も帰宅する某嬢を、ポンコツ車に乗せて京都~富山間
とんぼ返りで往復致しました ←運転手は私一人で、かなり無謀です
更に車がポンコツ過ぎて、高速に乗れないから全て国道経由(爆)

往きは深夜に出発したから、予想外の早さで京都に着いたけど
帰路は福井と石川で渋滞にはまり、睡魔と疲労との戦いになりました

帰宅後は、青年Y君が大量のお酒を、持ち込んでくれたのですが
殆ど飲まない内に、同行した大魔女と共に、爆睡体勢に入りましたわ
翌日の職場では、立ったまま眠りそうになり、大ヒンシュク…(笑)

翌々日も筋肉痛に悩まされ、最悪な事に今週から1時間の残業が
加算されちゃいました…(号泣) ←踏んだり蹴ったりって、この事よね
確か今週から、仕事量が減るって聞いてたのに、約束違うぞ~!

pic_0261.jpg

↑薔薇の花も、久々の雨に元気回復~♪
スポンサーサイト
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<七夕 | 今宵もGacktコスでお散歩~♪ | 車高落としました。>>
この記事のコメント
毎週洗車してますが、いつも雨に降られて汚くなってしまいます。
でも休みの日が雨以外は懲りずに洗車するんだろうなぁ…。
2006-06-30 Fri 21:21 | URL | 青年Y [ 編集] | top↑
綺麗好きなのは分るけど、洗い過ぎて車の塗料が
少しづつ禿げてくるって、事はないですよね?…(苦笑)

私の方は職場内が、サウナ状態になっているので
極度の脱水症状の危険と、隣り合わせで仕事してます

だから大量の汗をかいて、少しは痩せるかと思いきや
これが一つも、痩せてくれないんだよねぇ…(笑)
多分、噴出する汗以上に水分を摂っているからだろうね

我が家では、風通しが良いので、まだクーラーは
使用してませんが、これも時間の問題だろうなぁ…
2006-07-01 Sat 10:24 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
お、お疲れ様です。(苦笑)
しかし、この薔薇はキレイですなぁ。(^O^)
2006-07-01 Sat 11:27 | URL | ららん [ 編集] | top↑
なぜかオネエことばです。
お久し振りです、手違いでURLが解らなくなっちゃってました(;´Д`)

薔薇、うわさの『森のように逞しく茂っている』というものですか?当方は今まさに、花が終らんとしています。最後の数輪を昨日切り花にしました。

…日本ってタテにながいですねw
2006-07-01 Sat 21:45 | URL | 杞沙まろや [ 編集] | top↑
ららん様、雨に濡れた薔薇も、なかなかでしょう♪
ネコの額ほどの庭に、所狭しと咲いてくれてます(苦笑)

ロクに肥料もやらないのに、すくすくと育っちゃうのは
我が家を訪れる青年達の、エキスでも吸い取っているのか
妙に艶かしく、花もどんどん巨大化しております(笑)

まろや様

まぁまぁ!どうもお久しぶりでございます
時折、まろや様のブログには、お邪魔させて頂いてます

ウチの庭に咲く薔薇は、揃いも揃ってオバカさんなので
季節を問わず一年中、勝手に花を咲かせてくれます…(爆)

昨年など雪の降る中で、白い花を咲かせるもんだから
てっきり雪の塊かと、勘違いするくらい、狂い咲きしてますわ
薔薇って本当は、春から夏にかけて、咲く花ですよね?
2006-07-01 Sat 23:19 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
先日はブログへのコメントありがとうございましたv-238

そちらは雨降ってますか?
清水はどーゆうわけか快晴です。
梅雨明けの噂もちらほら。
これからあっつくなって
のぼせて鼻血吹く季節になっていくのですね~・・・
2006-07-04 Tue 12:14 | URL | 神樂 [ 編集] | top↑
此方も梅雨の割には、晴れてる日が多いような…(苦笑)

どちらかと言うと、この時期は雨が降ってくれた方が
涼しくなって助かっています ←何しろ空調設備の無い所で
仕事してる事が多いんだもん…(苦笑)

神楽様のブログを拝見してると、近頃ではG氏よりも
元ラピュータ、akiさんのライブに忙しいようですね

私のリンク先では紅坂さんが、ラピュータ好きですけど
何処かの会場で彼女と、お会いしてるかも知れませんね
2006-07-07 Fri 03:35 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
履歴からです。又おこしくださいね!
2006-07-07 Fri 13:21 | URL | おしゃれ魔女 [ 編集] | top↑
ガレの作品、けっこう好きなんですよ
2006-07-08 Sat 02:40 | URL | 隊長M [ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
