-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風はイズコへ…
2010-10-31 Sun 14:17
p-y.jpg

10/31(日) 本日は会社の旅行で三重県のナガシマスパーランドへ行く予定でしたが台風が来るとかで11/13に延期となりました。だから本日はポッカリ予定が空いてしまいました。
でも台風は何処かへ行っていまったので天気も悪くはなく今から思えば延期しなくても良かったのですが、まぁいいか。しかし延期した日が友達の結婚式なので私は旅行は断りましたが。。

振り替えで明日、月曜日が休みとなっているのは変わりなく。。
私はVOXYというワンボックス車に乗っているので会社連中が明日、紅葉に連れていけと言うので、まぁ私としても平日の休みは寝ているだけなのでOKしました。

昨日私のばぁちゃんが長野の葛飾北斎の町へ行ったそうです。そういや以前に隊長らと行ったなぁと。なんかカブトムシのオブジェが街中にあった様な気がします。
で、紅葉はまだ早かったと言ってましたので、もうちょい標高の高い所へ行ってみようと考えています。←行き先が決まっていない!
能登へ行ったときもそうだが、行き先を決めずになんてアバウトなんだろぅ…一応私はA型らしいです。。

車でも洗おうと思いましたが面倒なので久しぶりにDSのドラクエ9をやってみました。

メタキン3

レアな宝の地図の奥にいるメタルキングです。3匹は熱い!
みんなに英雄のヤリを装備させて一閃突きで襲いかかる!!
魔人斬りのほうがアクションが好きなのですが、英雄のヤリは回復できるのでこちらの方で。。
しかし、もう370時間以上プレイした事にはなっているが、アイテム、モンスター、クエストともにコンプしていないところが私的に余計な作業ばかりしているのだなと痛感しております。
ちなみにハヌマーンというボスが出てきません(涙)

携帯でメタキン3姉妹の写真を撮ったのだが、携帯ファイルの中に今年の夏に私の家の前で撮ったの写真があったので載せときます。

10蛍

フラッシュつけると…ただの虫である。。
しかし、いつになく文を多めに書きましたが、ただの私のヒマつぶしなので読まなくてもいいですヨ。。

別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花のミュージアム フローリィ
2010-10-26 Tue 18:54
p-y.jpg

10月2日(土) 晴れ。先週私は久しぶりに風邪をひきまして、とは言ってもたいした事はないのですが、
日曜からまた鼻がつまりだしました。現在は薬を飲んで良くなってきたと思われます。

能登半島外海を車で更に北上しまして、志賀町に入ります。
原子力発電所や世界一長~いベンチがある所です。

そこの海沿いに花のミュージアム フローリィという簡単な温室植物園がありました。

花のミュージアム フローリィ
花のミュージアム フローリィ4
花のミュージアム フローリィ5
花のミュージアム フローリィ6
ミステリーサークル???

花のミュージアム フローリィ7
くま、かな?

花のミュージアム フローリィ10
とり、かな?

花のミュージアム フローリィ0
秘密の抜け道? 距離は約10mほどです。一応通過してみました。

花のミュージアム フローリィ1
超長~いベンチ。ではなく、滑り台。こんな長い滑り台はプール以外では初めてかも。
年齢制限6~12歳と表記してありましたが、一応滑ってみました。滑ったはいいが、丘を上るのがまた、しんどい。。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
妙成寺
2010-10-25 Mon 18:38
p-y.jpg

10月2日 (土) 晴れ。

あの後、お昼食べてから更に能登半島の外海沿いに北上しました。

妙成寺というけっこう大きめのお寺がありました。

妙成寺1

門も古さを感じさせて、なかなかイカします。

妙成寺2
妙成寺3

2体の木製の仁王像です。強そう。。

妙成寺4

五重塔です。

妙成寺5

本堂内部です。以上。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気多大社
2010-10-18 Mon 19:20
p-y.jpg

10月2日 晴れ
弥生遺跡をあとにした私はそのすぐ近くにある気多大社という神社へ行きました。
以前に一度初詣へ行ったことがあります。

気多大社1

木造の鳥居は珍しいかも

気多大社2

神社内へ入ってすぐ右側にど根性松発見!!

気多大社3

毎月一日はついたち結びだそうです…

気多大社4

本堂かな?以外に小さい。 ← 関係者の方、ごめんなさい。。

気多大社5
気多大社6

恋の願いが書いてある絵馬がいっぱい。。幸せなヤツらめ…。 ← 書いた人、ごめんなさい。。

不動尊

お隣の不動尊はこんな感じ。

恋愛が実りたい方、ぜひ御参拝に来て下さい。ちなみに私は効果がありませんでした。
まぁ、当然ですが、最初から信じてもいないですからね。。 ← 神様、ごめんなさい。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コスモアイル羽咋
2010-10-12 Tue 18:59
p-y.jpg

10月2日 天気は晴れ。
昨日は立山へ、翌日の朝早くから石川県羽咋市へ行きました。
寝不足での運転はつらいです。。

朝早くから千里浜へ行き、その後に近くにあるコスモアイル羽咋という建物へ行きました。ここ羽咋市はUFOとかの目撃例が多い???せいか、この様な建物があります。
初めて行きました。

宇宙1
宇宙2
いろいろあります。探査船のレプリカです。

宇宙3
アポロです。
アームストロングやフォン・ブラウンといった名前はアニメなんかでもよく聞きます。

宇宙4
ボイジャーです。

宇宙5
宇宙6
旧ソ連のルナです。

宇宙7
宇宙人の解剖発見!
何人でしょうかね?ナメック星人ではないことは確かだ。。

そして外へでましてしばらく北上しますと、弥生時代っぽい建物発見!
弥生1

そして更に能登半島を北上して行きます。この日は輪島の民宿で一泊しました。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
黒部ダム!!
2010-10-04 Mon 20:38
p-y.jpg

10月1日(金) 天気は快晴、立山黒部アルペンルートへ行ってきました。

朝から天気も良いのでビールがよくすすむこと。。最高です。
しかしトイレの回数も増えるんだな…

立山1

紅葉は少し早いみたいですが、赤や黄色がちらほら…風がほどよく涼しいですが、私だけ半袖という、かなり山をナメた格好をしました。
ちなみに立山連邦の中には立山という名の山はなく、最高峰は3015mとなっています。小学生の頃覚えされられた。。映画化された剱岳もあります。
かつては女人禁制の山で、なにかと「日本一」が多いらしく、中でも有名なのは最大落差350mの称名滝通行料だそうです。もちろん一般車両は入れません。

立山へ行くのはもう5、6回程ありまして、見物ルートもいろいろ行きました。黒部ダムへは2回目です。

立山2

室堂周辺です。各分岐点となっています。ここから雄山への登山、みくりが池周辺、地獄谷、黒部ダムなどへ行けます。小学生の頃にほとんど行きました。

太陽

いつもより天に近い場所にいます。少し日焼けしました。
トローリーバスという電気バスに乗ってロープウェイ、ケーブルカーと乗り継いで黒部ダムへ行きます。
黒部平


ケーブルカー

ロープウェイ

高所恐怖症の方ご遠慮下さい。

黒部湖

黒部湖です。

黒部ダム1

黒部ダムです。黒部の太陽という映画がございました。
沢山の犠牲者も出たダム建設は壮絶なものだった事が物語れます。

黒部ダム2

放水!かすかに虹が見えます。ダムマニアではありませんが、こんなすごいダムは何処にもありません。

黒部ダム3

展望台からです。登るのがしんどかった。。

雲海

帰りは雲が下に見える雲海です。すばらしい!!
今回の旅は残念ながら雷鳥を確認する事が出来ませんでした。
昔、一度地獄谷付近で親子連れを見た事がありました。

ポテチ

もちろん膨らんでおります。。お金とヒマのある方はぜひ、来て下さい。。



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
