-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
束の間の晴れ間は…
2010-01-13 Wed 22:08



豪雪続きの北陸ですが、束の間の陽光を求めて、表に飛び出しました
まだ積った雪は残っていますけど、路面も見えるようになったので
今がチャンスとばかりに、某青年を誘って先ずは海辺に向かいました…


ところが、家を出る時には顔を出してた太陽が、海岸に近づくと
どんどん雲間に隠れてしまい、撮影ポイントに到着した時は、この通り

                  

huyu-2.jpg


波は思ったより静かでしたが、う~ん…何だか太陽にバカにされた気分

                  

huyu-1.jpg


仕方なく次は山沿いに向かって走る事、小一時間で到着したのは此処

                  

huyu-3.jpg


船に乗らないと辿り着けない、秘境温泉行きの、乗船場でございます

                  

huyu-10.jpg


折りよく温泉行きの船は出発寸前、でも天気は曇ってるし、や~めた

                  

huyu-4.jpg


…で、乗船場を出た船が、円を描いてUターンした途端、晴れた(爆)

                  

huyu-5.jpg


何なのよ! 晴れると判ってたら、乗って景色を撮りたかったのにぃ~!

                  

huyu-6.jpg


仕方なく来た道を引き返してると、それなりの景色に遭遇したのでパチッ

                  

huyu-8.jpg


何だか海も山も、何時も似たような場所ばかり、撮ってる気が…(苦笑)

                  

huyu-7.jpg


また陽が差して来たので、何か撮ろうとしたけど、周りは田んぼだけ(笑)

                  

huyu-9.jpg


ハァ…、翌日から天気は崩れるらしいし、もう雪はうんざりですわ…(泣)



そして本日、外は突風が吹き荒れ、富山はどっぷり寒波に埋もれてます

                  

huyu-13.jpg






別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
あけまして おめでとうございます
2010-01-01 Fri 11:41




本年も皆様のご多幸を 心より祈らせて頂きます



yuki-b.jpg



それにしても新年早々、雪だらけの写真で申し訳ございません(笑)
富山では、旧年中に降った雪を残したまま、元旦もドドっ!と
雪が降り積もっております  ←せっかくの正月休みなのに…(滝汗)

お買い物途中の街も雪が降っていて、早々に退散です(苦笑)


               


yuki-c.jpg


一応女性なので、年末は大掃除とか買物なんぞに追われてますが
そんな事情にはお構いなく、年末休暇で暇になった青年達が
酒瓶を片手に、まだ掃除の終ってない部屋を占拠して、お邪魔虫…

大掃除は途中で中断されたけど、まぁいっか♪ ←来年にしよ(笑)



12月中は、肺炎でぶっ倒れたり、仕事で追い詰められたりと
余り良い事が無かったので、次の日も青年達が飲み会に誘ってくれ
久々に騒ぎました ←飲み屋を出た時の記憶が曖昧…(爆)



…で、明けて大晦日は昼過ぎから、雪が本格的に振り出して
もう掃除する気力も失せたし、去年放送されたドラマ「仁ーJINー」を
一話から順番に観直していたら、年が明けちゃいました(苦笑)


ドラマを観てる間にも、雪は止んでくれません 寒いよぅ~!(悲鳴)


               

yuki-d.jpg



元旦の朝、窓を開けて愛車をみたら、ずっぽりと雪に埋まってました


               

yuki-a.jpg



こりゃ寝正月、決定ですな…




別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
