-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真夜中の3者会談…(苦笑)
2009-08-16 Sun 22:50




皆様、お元気でお過ごしでしょうか? お盆休暇も終りそうなのに
未だに崩れた体調が元に戻らず、頭を抱えてる隊長Mです



今回のお盆休暇4日間、ちょい少なめですが身体を休めるには
ありがたい日数なので、例年のような遠出は諦めてゴロゴロ

休暇初日病院に行き、点滴を受けたら血管が見つけ難いのか
両腕数ヶ所も、針穴を開けられてしまい、青痣だらけです
これじゃ袖の短い夏物のを着て、外出も出来ないじゃんか~!

喘息再発さえなければ今頃は、お台場辺りでガンダムに遭遇し
湾岸夜景堪能してる筈なのに、ついてない…(ショボン)



それでも2日目は、容態を気にした青年Kが、気晴らし?にと
豪華炭焼ステーキご馳走してくれたので、翌日はお返しに
隣県の小松市に在る、ちょっと変った中華料理店に行ってきました

mise-3.jpg


この店の雰囲気は以前青年Yと入ったお台場中華料理店
似てまして、映画「幽幻道士」に登場する、キョンシー?でも
出没しそうな怪しげな?造りになってますが、中々楽しいおです

mise-1.jpg

mise-2.jpg



帰宅途中TSUTAYAに寄り、お目当ての作品を探してたら
全部貸し出し中で…(苦笑) 仕方なく、大魔女が見たがっていた
デトロイト・メタル・シティを借りて帰宅、速攻彼女連絡

大魔女も日頃は、3人の育児に追われてるので、こんな時にしか
家を離れる機会はなく、快く承諾はしたものの、末っ子が…
何故か寝てくれない(爆) 結局、我が家に到着したのは真夜中

mise-5.jpg


彼女待つ間ウトウトしてると、公私共多忙待望ガンダム
見に行けなかった青年Yが、久々に我が家に顔を出しました

もしかしたら8月を過ぎてもガンダムは置いてあるかも…
ガンダム見物諦めきれない青年Yボソッと呟いてます(苦笑)

あんなデカイ物、そう簡単には動かせないでしょう」と、…
そのまま置いとけばいいのに~!」と、尚も食い下がる青年Y

何時の間にか、二人手にはチューハイ缶が握られて、乾杯
病人酒を勧めるなんていい根性してるじゃんか青年Y君(笑)



そうこうしてますと、真夜中まで粘った大魔女が、やっと登場♪
近頃は各自忙しくて3人が同時集まる事滅多にないのですが
久々にこのブログの管理人が、我が家で顔を合わせました

で、久々に3人の会話というと、全く噛み合わない?つーか
会話の中身バラバラ…(爆) 更に映画の「DMC」を流しながらの
なので、ガンダムとへヴィメタが混ざり合って、妙な展開



気が付くと記憶は途中で途切れになってましたが(苦笑)
お盆休みも本日で終了明日からハードな仕事が待ってますが
大丈夫かな? 仕事で、また発作が起きなければ良いけど

買物の途中に、通りがかった夕暮れの海は、もう初秋の気配が…

mise-6.jpg


ううっ!あと1ヶ月ぐらい療養休暇が欲しいです…(遠い目)


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
仮面ライダー・ディケイド
2009-08-02 Sun 16:08
p-y.jpg

この夏は雨ばかり降っていて、いつもよりは暑くないのでクーラーを点ける日も少なくいので電気代も掛からず助かっています。来週から晴れてくると予報しているもたいですけど。晴れないとガンプラにスプレー出来ないです。。

ここ最近の日曜日は早起きをしていて、なにげに毎週テレ朝のアニメを見ています。
中でも戦隊ヒーロー仮面ライダーは男の子なら誰でも見ていた事でしょう。
今現在放送中の仮面ライダー・ディケイドはここ近年のライダー達が登場していますが、今度の劇場版には過去の全員のライダーが登場するせいか、本編でも昔のライダーが出始めているみたいです。
今週までは私が小さい頃見ていた仮面ライダー・ブラック&RXが登場していて、しかも当時ライダー役だった倉田てつを氏も活躍していた。やはり年はいっていましたが、カッコ良かったです。
次週はアマゾンが出るみたいです。これはまた楽しみ。。

今のディケイドの主題歌はGackt氏なので私は以前思いました。
「来年のライダーはGacktやっちゃえばいいのに。」なんてね。。
そしたら劇場版のCMでGackt氏が変身ポーズをやってた…どうやらライダーマンをやるらしいですね。あの口のとこが見えるライダー…。Gackt氏のあごなのだろうか…?そんなわけないか…。。

仮面ライダーでもう一つ…

お昼ライダー

以前ワンピースという漫画に書いてあったお昼ライダーを描いてみました。「昼」って漢字から出来ています。なんとなくV3みたいです。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
