-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムーバブル・フレーム
2009-02-21 Sat 19:16
p-y.jpg

MG ガンダムMK-Ⅱ製作期間…もうじき2ケ月になろうとしています。が、あんまり進んでおりません。。
仕事も遅く、休みも少ないので取り掛かれない日が多いので実質の日は少ないと思います。
製作期間が長いのでいつも取り掛かるたびにホコリが付いているんですよね。

でもやっとここまで出来ました。

コピー ~ 09.2.15.7

スケルトン・MK-Ⅱです。
ムーバブル・フレーム(MK-Ⅱの骨格ね)は、この後に取り付ける外装の隙間から見える部分を見越して、部分塗装してあります。
ツヤ消し黒、ライトグレー&すみ入れをだいたいしてあります。

しかし、まるでPGなみの精度ですね。骨組みだけでエライ苦労しました。
ギミックがすごいので、こんなポーズも可能です。

コピー ~ 09.2.15.4


ビームダガー

ビームダガーを作ってみました。
ビームサーベルが付いてる要らないワクを切って付けました。
こんな事やってるから時間かかっているのかも。。

コピー ~ 09.2.15.8

軽装備で。ガンダムピクシーみたいです。

ノーマルスーツ

ノーマルスーツの方々に色塗りです。なぜピンクにしたのだろう???

コピー ~ 09.2.15.2

カタパルト・デッキが付いてたので作って、簡易ジオラマです。アストナージさんもいます。

後は外装の取り付け、武器、仕上げ作業です。さぁて、あと何ケ月先でしょうか…。。


別窓 | ガンダム | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
動機は不純…(苦笑)
2009-02-17 Tue 21:06






今の世の中、どちらを向いても不景気な話ばかり、聞こえてきますが…
その寒々しい話題の中で唯一、パンドラの箱の底に残った、最後の切り札の如く
友人から紹介された神社に参拝しました、虫のいい神頼みですが(爆)


場所は富山県のお隣、石川県の白山市鶴来町に在る、神社の名前は金劔宮


まぁ神社の数だけなら、富山も凄い数で存在しますが、友人の話では
金運ご利益に限っては、この神社は特別だそうで… ←ほんまかいな?(笑)
とにかく日本全国からお金持ち希望者が、この神社に訪れるそうです


           

jinzya2.jpg




で…実は私、今回は二度目の参拝でして、去年の11月にもチャレンジ
参拝後、たまたま寄ったスーパーで、年末ジャンボ10枚買ったら、偶然なのか
ご利益なのか?分らないけれど、運良く3千円3百円が、当ってました

その時同行した友人も、自宅に帰ると封筒が届いており、某レストランの
お食事券プレゼントに当選したらしく、早速ご利益がぁ~♪と驚いておりました
私も友人も、億万長者には程遠い金額ですが、満足度は高かったです

そこで二度あることは三度ある…? もしくは、◎匹目のドジョウを狙って
霊峰白山の懐に抱かれた、この小さな町にドライブがてら ←欲に釣られ(爆)
のこのこやって来ましたが、運良く天気にも恵まれて、凄く得した気分♪

ちなみに今年の大河ドラマ、天地人の戦話に出る、手取り川も近くに流れてます
↑つい陽気に浮かれて、写真を写し忘れたけどね…(苦笑)


           

jinzya1.jpg


先ずは、去年宝くじのお礼をせねばと、神社にある大小の宮を回って
お賽銭を投げ入れてたら、速攻で去年の儲けた分が、吹っ飛びましたけれど
でも年明け早々に、いい気分にさせて貰ったし、それもアリですね(苦笑)

そして前回に来た時は、金運御守りを買ったので、今回は厄除けの御守り
ストラップ・タイプの御守りを購入したら、何故か小さな小判まで付いてた


           

horuda.jpg


昨日から、グリーンジャンボ宝くじ発売されましたが、もし高額当選しましたら
そのには、このブログご覧の皆様にも、感謝を込めてお裾分けなぞ…









私は絶対に致しません!(苦笑) 

           

当っても絶対に言わないもんね♪ ←もう、その気になってますが(苦笑)



…で翌日、元気よく会社に行こうと思ったら、ガビィ~ン!

           

yuki.jpg


春の陽気から突如暗転…

天から降って来る筈のお札が、雪に化けてました(寒いよぅ~~~)



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
万葉線
2009-02-09 Mon 19:49
p-y.jpg

昨日の日曜日は天気も良かったので出かけました。
先週、富山ライトレールを見てから乗ってみたくなったのです。ちなみに黄色はレアだとか…

高岡には同型の赤色が存在します。3倍速なのでしょうか?
でも色的に赤い彗星ってより真紅の稲妻かな。

MANYO1.jpg

この新型には初めて乗ります。

MANYO2.jpg

コックピットはこんな感じです。ワンマンバスと同じですね。

ちなみに土、日、祝は落語家の立川志の輔さんの声のガイドでした。
ちなみに万葉線とは正式名称ではないそうです。志の輔さんが言ってました。

MANYO3.jpg

社内はこんな感じです。けっこう多くの人が乗ってましたが、大勢降りた瞬間に撮りました。
連結部が見えます。2両なので。

KOKAKO-RA.jpg

コカコーラの車体とすれ違いです。この車両は古いタイプで1両しかありません。

manyo4.jpg

同型とすれちがいです。

越の潟

終点の海まで来ました。そして数分後にまた戻ります。

manyo5.jpg

全体ではこんな感じです。

manyo6.jpg

なにやらカメラを持った人達が運転席やいろいろと写真を撮ってます。好きなんですね。
私も例外ではありません。

毎日同じ事の繰り返しの平凡な日を送ってましたが、たまに新しい事をしてみると新鮮味があっていいですね。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
富山駅北口周辺
2009-02-07 Sat 19:55
p-y.jpg

木曜、金曜と富山駅北口近くで講習を受けに行って来ました。

少し時間があって、天気も良かったので徒歩で周辺を散策していました。

富山駅北口

富山駅北口です。ちなに北口は裏になります。たぶん。。

タワー111

タワー111(トリプルワン)です。私の推測ですが、富山県で一番高いビルでは?

北電

北陸電力ビルです。富山県の電気はこの会社ですね。
株価は富山県No.1では?

ウネリ

うねってますね。何でしょうか???

KNB.jpg

「いつもいっちゃんKNB」です。テレビ局です。
そういや、ここのアナウンサーだった相本さん富山3区で出馬するそうですね。
同じ高岡市民としては応援したいです。

ライトレール1

そして富山ライトレール ポートラムです。
2連結型の路面電車です。高岡にも似た様なのいます。ちなみにまだ乗ったことはありません。

ライトレール2

さよなら~

環水公園

環水公園です。ムーンチャイルドコスの撮影で来ました。
今では入り口にスターバックス出来てるんですね。洒落てます。
コーヒー買ってストローを取ろうとしたら、「熱いのでストローはいりません」と店員さんにつっこまれました。ちょっとはずかし。。

そして、天気も良いので…

弁当2.5

風は少しさぶいですが、芝生でお弁当です。
サラリーマンとしては一度公園で昼食ってのをやってみたかったんですよね。

そして講習会場へ。案の定睡魔が…

なんとか2日間クリアです。また来週、再来週と講習なんですね。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
8番らーめん
2009-02-03 Tue 19:46
p-y.jpg

先日、8番らーめんというラーメン屋へ行きました。
約3ケ月ぶりです。

福井、石川、富山を主体に店舗展開している店でして
おそらく私が思うにはこの3県の住人で食べたことがない人はいないのでは?というくらい店舗も多いです。

私の住む所にもありますが私が生まれる前からあるらしいです。

8番らーめんという名前の由来は国道8号線沿いに最初に出来たからだと聞いたことがあります。
閉店時間も深夜で、ところによっては24時間営業もあります。

とんこつ

この日はBセット とんこつ大盛りで。
Bセットとは野菜ラーメンとミニチャーハンです。ちなみにAは餃子、Cはからあげで、E、Fもあります。

8番は基本的に塩かとんこつしか食べません。これがうまいんだな。
まぁ、人によって好みは違いますけど。もちろん嫌いな人もいます。

餃子

そして餃子です。私が知るかぎり餃子のうまさはトップクラスだと思います。店によっては鉄板で出るときもあります。
チェーン店のわりにこのレベルはすごいです。

なんやかんやで小さい頃から食べなれている味だからうまいのでしょうかねェ。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
ファイヤーエムブレム5
2009-02-02 Mon 19:25
p-y.jpg

昨日の日曜日は休みだったので久しぶりに昔のゲームしました。

その中にファイヤーエムブレム5というスーファミのソフトがありました。こんなのいつ出てたの???

FE51.jpg
FE52.jpg

やはりお気に入りは傭兵系ですね。


このシリーズはファミコン時代からプレイしていてかなりハマっていました。難しかったんですよね~
かなりコッて何度もやりました。
闘技場でお金MAXにして最後らへんのステージでパワーアップアイテム買いまくったりして。

でもやっぱりスーファミのマルス王子のやつが一番良かったかな。。


別窓 | ゲーム・コミック関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
