-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たこやきパーティ♪
2009-01-25 Sun 17:13





昨夜は青年T君の提案で、たこやき大会が我が家で行われました♪
普通のたこ焼きだけだと、面白くも何ともないので、【闇たこ】を混ぜる事を
誰かが提案したらしいです ←げっ!また闇ですか …暇人め(苦笑)

材料は、参加者が各自2品目を、用意するらしいけど、私は小麦粉と長いも
卵に青海苔&紅生姜…それと肝心の、たこ焼き用のプレートですが
何年か前に、誕生祝いでプレゼントされた物だけど、ちゃんと使えるのかな

一度点検しとかなくちゃマズイよね(汗) と思ってる間に当日になっちゃった
ま、ぶっつけ本番だけど、いざ冬眠から目覚めよ!たこ焼き器(笑)

        

tako3.jpg


何とか焼けたけど、確かに丸く焼けてます ←味は保障出来ないが…(爆)

        

tako4.jpg


私が用意した闇の具は、まがい物の生キャラメルチョコレート味ですが
チョコレート嫌いの青年Y以外は、誰も気にせずパクついてます(苦笑)

そしては延々続いてたようですが、私は満腹になる前に睡魔に襲われて
あっけなくダウン ←根性なし!っつーか、翌日は空腹で目覚めました



話は変わりますが、ペテン師のメンバー青年Aに、第一子が誕生しました!

予想通りの女の子早速、病院に行って、お顔を拝見…♪

私の予想では、生まれたばかりの赤ちゃんは、どう欲目に見てもお猿さん
近いものがありますが今回に限り、お猿顔ではありませんでした…(苦笑)


・・・で、何に見えたかというと、生まれたてのヒヨコ顔?(爆)

        

hiyoko3.jpg



特に目の辺りが、何とも生まれたてのヒヨコ激似で、思わず吹き出したけど
何年か前に見た、青年A寝ぼけ顔も、生まれたてのヒヨコ顔だったし
こりゃパパ似女の子になる事、間違いなし ←う~ん、ちと怖いかも…(苦笑)


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
病院へ行きました。
2009-01-23 Fri 19:54
p-y.jpg

昨日は仕事を休んで大きな総合病院へ行きました。

実は4ケ月前の獅子舞で無茶しすぎて、右肩が脱臼していました。

今までに接骨院や整形外科で電気をかけてもらっていたり、温泉へ行ったりとしていましたが良くなることはなく、ついにデカイ病院で見てもらうことを決意しました。

行って順番待ちをしていると、近所の後輩に会いました。
私は滅多に病院へ行かないし、同じこの時間に会うなんてすごい確立だ。


そして数箇所からレントゲンを撮ってもらいました。
腕の骨と鎖骨との間の筋肉がつぶれていて、痛みがあるそうです。

ほっといても治らないとのことです。あと冷やしてはダメだそうです。
シップくらいなら良いということです。

右肩に注射をしてもらいました。

注射なんて何年ぶりだろうか…注射の寸前ってなんであんなに緊張するのだろうか…。

「あれ、意外と痛くない」 それはそれでラッキー。

なんだか急に肩が楽になり、パワーアップしたみたいです。しかし完全ではないのでまだぎこちないですけど。多分また効力が切れたら注射だな。。ドーピングみたいなもんですかね。

肩

私のきたね~肩ですみません。

午後からは友人4様と富山市のNOODLE BARへ行きました。
来る直前まで以前来たことがある店だとは気がつかなかった。。

まるで洒落た飲み屋みたいな内装です。「うち、ラーメン屋なんですけど」みたいな。。

そこでナントカ麺(エビが麺にはいったやつ。名前忘れた)とチューシューご飯を食べました。
味はややケイン。(濃すぎってことです。古いか…)
しかし、うまかった。もっと食いたい。

その後ブックオフでぶらぶら散策。南国少年パプワくん北斗の拳を少し立ち読み。

そして帰宅。平日の晴れた日ってのんびり出来ていいですね。。またやりたいもんです。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
Gackt氏の石川ライブに参戦~♪
2009-01-11 Sun 12:13





早朝から自宅に友人が集合し、ここぞとばかり?おめかし合戦
心配された雪も降らず気温も高めなので、私達のテンション上昇中


富山から金沢まで車で約一時間前後、今から飛ばしてどうする…(爆)
道すがら軽く軽食のはずが、ライブ時間を考慮して、焼肉系
バイキング店で凄いボリューム昼食を ←これで夜中までOKだわ


混雑が予想される、会場前の駐車場に早々と車を停め、付近を散策
金沢には、月に2~3回は来ますが、遊びは少なく所用が殆ど
ゆっくり街並みを、堪能する事もないので、今日はチャンスかも(苦笑)


金沢って赤レンガの建物が多いのに、今頃気が付きました(爆)
此方は街に行く途中、会場近くに在った、赤レンガのシャレた建物です

        

bizyutu1.jpg

bizyutu2.jpg



まぁ殆どが美術館や博物館らしいけど、此方は街中赤レンガ

        

bizyutu3.jpg



街中のイルミネーションも美しい ←全て携帯カメラなのが残念です

        

kanazawa.jpg



そして此方が会場の、石川厚生年金会館(ウェルシティ金沢)♪

        

kousei.jpg



Gackt氏ライブ3年振りだし、中味も濃かったので楽しめました
ただね、ごく一部の方々ですが…嫌な光景を見てしまいましたわ


去年謙信公祭で起きた、Gackt氏の周りを囲み、行列に割り込んで
整然と待つ方達から、大ヒンシュクを買った行為を、ライブ会場でも
やった方が居るんですよねぇ…その方々は最前列まで出向いてました

プレミアム・チケも持たないのに、最前列通路付近に陣取って
厚顔無恥?目撃した私の方が、同じファンとして恥ずかしかったです
あの方々、親の背中を見て育つ、子供達の存在を忘れてます


でも開場の遅れも無かったし、不愉快な事は忘れるに限るわよね(苦笑)
それより待望のライブだというのに、主役のGackt氏の動きよりも
どうでもいい人行動気になる私って…この性分を治さなくちゃ(爆)


別窓 | Gackt氏 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
正月休み終了~!
2009-01-04 Sun 22:45




皆様、明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願いします


今回正月休みは、年末を含むと8連休で、久々の長期休暇でしたが
ぼぅ~としてる間に時は過ぎ、長い割には中身の薄い?休暇でして
年末の大掃除以外は、殆ど寝正月を決め込みました←冬眠か?…(爆)

日頃は仕事に追われ、プライベートな時間も、ロクに取れない私には
時間の無駄使いこそ、最高の贅沢♪とばかり、最初は楽しんでいたけど
流石に休日が、もう半分しかなくなった時、勿体無いオバケが発生

取り敢えず頭に浮んだのは、何故か?マージャン大会で…(苦笑)
大会と言っても、3人集めれば何とかなるので、速攻で仲間達に連絡です

3日の夕刻に開始ですが、何故か前日から我が家で待機する人も(爆)
まぁ自宅での麻雀は久々ですけど、ちと気が早くないかい?(笑)
そんな訳で、参加者は予想よりオーバーしたけど、数年振りの麻雀開始


   

ma-1.jpg

結果は、青年Aの一人勝ちでして ←しかも見事な勝ち逃げ…(苦笑)
ま、いいんだけどね・・・



明けて本日は、ブログ・ネタを拾いに、カメラを持ち出して友人ドライブ

昨年は、海辺夕陽写真が多かったので、今年別物狙いです
そして浮んだのはではなく、 ←私の住む所は、三方に囲まれ
残る一方なので、山の数だけなら、海より豊富なんです(笑)

…で富山を代表する山は?と考えた時、一番最初に浮んだのは
身近な小さな山より、やはり3000m級の、この山しか浮ばなくて…(爆)
先ずは、職場付近の田園風景の中から、この山を撮ってみました


   

yama16-a.jpg



う~ん…でも風景写真としては何か、ありふれているんだよねぇ…
気を取り直し次に向かったのは、自宅付近河川敷から見えるこの山
ここら辺で、陽が雲間に隠れ出してしまい、どうも気に入りません


   

yama30-a.jpg



それならばと最後に思いついたのが、海と山のドッキングする場所
日本海の先に見えるのは、湾のおかげで水平線では無くこの山です
向かった時間が遅かったので、もう陽はだいぶ傾いてましたけど…


   

yama37-b.jpg


最終的には、やはり海を出しましたが、海の先にそびえ立つこの山こそ
一番美しいと思ってしまうのは、私だけですかねぇ…



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
2009年 元旦!
2009-01-02 Fri 23:11
p-y.jpg

お正月の長い休みがあっても私には特に予定も無くヒマなので朝からガンプラ作りに励んでいます。

これじゃどこかのボケガエルと一緒じゃねーか。

まぁ、彼は掃除、洗濯やってる分えらいですけど…。

てなわけで元旦からヒマなヤツを探しました。

近くに住む友人が「じゃあウチ来い!」とお誘いがあったので雪の降る中に遊びに行きました。

するとガンダム無双2をやっていました。私も少しやらせてもらいました。これは前作より面白いですね。νガンダム強い!

その後、「カラオケでも行くか?」というわけで行ってきました。男2名で。。

カラオケ屋さんはいっぱいでした。元旦はみんなヒマなのかなぁ?
見てみるとどうやら家族で来ている人が多い様ですね。

090101.jpg

外は寒いですが、ビール2人でガンガン飲み、ガンガン歌ってはっちゃけました。

2009年の一発目は私の最も得意とする飛べガンダムです。その他もマニアックな歌を連発です。「安藤さんと踊りましょう~♪」

明け方までがんばりました。本日は疲れがドっときています。。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
09年 あけましておめでとうございます
2009-01-01 Thu 13:33
p-y.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年も大変みなさまにはお世話になりありがとうございました。

元日の朝もガンプラから始まり、気になる年末ジャンボの当選の確認ですね。

08年末じゃんぼ

10枚買いました。
そして当選番号確認の結果…

6等 3000円当たりました。やったー!!

3000円買って3000円はまだ良かった。。

もう一枚、一桁だけはずれていて10万円だったおしいのがありましたが
はずれははずれです。残念。。

本年も宜しくお願い致します。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
