-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もありがとうございました!
2008-12-31 Wed 16:55
p-y.jpg

今年もあとわずかとなりましたね。

今年も振り返ってみるといろいろな事がありました。一年前には今年は自分にとって転機の年だと
予言しました。いい意味で転機な事がいくつかありました。自分なりにまた一歩前進したと思います。

去年は一ヶ月10万円以上飲み代に使ってましたが、今月は5万ほどです。
まだ多いけど少し前進しました。(笑)
その分後半からはガンプラに時間を使ってます。もちろん今日も朝からガンダムMK-Ⅱを作っています。

とある日のテレビ番組にミジンコの特集が放送されていて
「そういやミジンコって見たことがないなぁ」と思い、今年はミジンコの研究をやってみよう!と考えてましたが、結局やってません。いずれ機会あればやりたいですね。

と、いうわけでMG 1/100 RX-178 ガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ仕様) Ver.2.0を買いました。

MK-Ⅱ1

何やら今は赤いパッケージのVer.2.0も出ていましたが見た感じこっちの方が良さそうだったので買いました。実はまともにMG買ったの初めてなのです。(商品券ですけど)
それまでは友人がゲーゼンでゲットしてきた、もらい物なのです。

MK-Ⅱ2

いや~、今のガンプラはパーツが多いですね。
外装はあまり変え所はかぎられているのでそんなに増えないと思いますが、よりリアリティを出す為に間接部、内部構造の部品が増えている気がします。

MK-Ⅱ3

今回はパイロットさんも色塗りました。(笑)

MK-Ⅱ4

ツノをシャープにするのはお約束。
接着剤でくっ付けて輪ゴムやクリップなどでしっかり止めます。

MK-Ⅱ5

接着部の合わせ目消しです。
これが一番苦労するんですよね。Zガンダムのときもかなり苦労しました。しかし、完全にはなかなか消えません。
というわけでここまでです。

みなさま、今年も本当にありがとうございました。

来年も更にレベルアップした人間になれる様に努力します。

それでは良いお年をお迎え下さいませませ。。
別窓 | ガンダム | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
MG Zガンダム 完成しました!
2008-12-27 Sat 18:49
p-y.jpg

約2ケ月かけてようやく完成しました。いろいろと苦労しました。
グレードアップパーツは付けてません。そこまで出来ない。。

MGZ2_20081227182859.jpg

全部ではありませんが、だいたい塗装してあります。
足のスミ入れがちょっと多くしすぎてしまいました。

MGZ3.jpg

後ろです。

MGZ4.jpg

以前買ったデカールのエゥーゴマークを肩に貼りました。
ちょっとデカかった気もします。もう1サイズ小さいデカールでも良かったかなとも思います。
水で貼るデカールを使ったのは何年ぶりでしょうか…昔のガンプラは水のデカールでしたね。
すぐに破けたりして苦戦した思い出があります。

ビームライフルは伸縮性で縮めたまま塗装をしてしまい、伸ばすと中が色違うのです。。失敗。

MGZ5.jpg

昨夜友達がZガンダムのVer.2.0と盾が違うと指摘がありました。
古いMGなのでバランスが悪く、うまく立たせる事が出来ませんでした。

MGZ6.jpg

メガビームランチャーとビームサーベルを持たせて

MGZ7.jpg
MGZ8.jpg

ウェイブライダーに変形挑戦です。
変形途中は間抜けです。。

MGZ9.jpg

30分かかりました。劇中のZガンダムは0.5秒で変形出来るそうですが…とてもかなわん。

しかも変形途中で腕の部品が折れた。なんてこった。。

MGZ10.jpg
MGZ11.jpg

メガバズーカランチャーと脚は付けてません。肩の関節がおかしいかもしれませんが気にしないで下さい。解りませんでした。

最後に腕と足を出して…

MGZ12.jpg

ガウォーク(笑)

なんとか年内に完成出来て良かったです。。
別窓 | ガンダム | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
VIERA 買いました。
2008-12-26 Fri 00:30
p-y.jpg

数日前に家に新しいテレビを購入しました。

VIERA_M.jpg


Panasonic VIERA 32型です。

37型を買う予定でしたが、寸法が32型でないと入らない場所だったものでして。

まぁ、台所なのでこんなに大きいのもいらないと思いますが…

購入価格は約8万円です。

テレビもずいぶんと安くなりましたね。。

これで家にはデジタルテレビはAQUOSの次で2台目です。

しかし、まだまだこの地域ではアナログの方が盛んでして、局によっては電波状況が悪いのも多いです。

まだまだアナログの方が良さそうですね。。そのうちテレビももっと安くなるかもしれませんし。。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマスです。
2008-12-25 Thu 19:11
p-y.jpg

今年もあとわずかですね。

富山県では雪が降ったりやんだりと、相変わらずさぶい日々が続いてます。

今年のクリスマスも平日だったのでいつもと変わりなく仕事して
昨夜はガンプラ作って、調子悪いパソコンを直していました。

二ヶ月かけてMG Zガンダム やっと今夜完成予定です。
いろいろと苦労しました。あとランチャーのスミ入れだけです。後にアップします。

とりあえず写真が無いので…

ガーベラテトラ改

プラモデルではないのですが、GUNDAM FIX のガーベラテトラ改です。

ゲーム ギレンの野望 ジオンの系譜のオリジナルMSですね。個人的に好きなので数年前買いました。

DVC00002_M.jpg

GP04Gとのコンバーチブルです。

DVC00003_M.jpg


さて、帰ってメシ食ってZ仕上げます。
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年最後の夕陽撮影…多分?(苦笑)
2008-12-04 Thu 19:57




久々のブログ更新になりました
だってメンバー全員多忙中に付き、誰も更新してくれないんだもん(爆)


そこで本日は、所用で休暇を取った私めが、帰宅途中に撮った写真なんぞ
こちらに載せてみました 決してサボリじゃありません…(念の為)

…でね、数日前に会社付近で、こんな夕暮れ目撃したんですよ

               

9-a.jpg


その後こんな下弦?いや上弦の月まで目撃して、好天は今日で終わりだしねぇ
週末は雪マークが並んでるし、今日の天気に賭けました…(苦笑)

               

12-a.jpg




余り変わり映えのしない写真ですが、前回とはさが違うのよ~♪
撮った場所は前回と同じ、隣県の浜辺ですが、今回の方が完熟トマト
近く、真っ赤な太陽を追いかけて、もう執念で?撮って参りました



浜辺に到着直後の夕陽です♪ 今回は間に合って良かった(滝汗)

               

13-a.jpg



               

14-a.jpg



前回の画像にも、特別出演してくれた、海鳥ご一行様…(数が減ってました)

               

26-a.jpg



もう直ぐ日没ですが、燃えながら沈む太陽が見た~い♪

               
            
30-a.jpg



はれっ? 水平線上に雲が…(泣) 邪魔された~~~!(ふぎゃ~!)

               

35-a.jpg



海鳥達が、餌を求めて群がっていた、浜茶屋は跡形も無く撤去され
平日の夕刻とあって、人影もまばらでしたが、沈む夕陽に肩を抱きしめて
無言でたたずむカップルが、とても印象的でした ←うっ…羨ましい


別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
