-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どんぐり長者
2008-11-13 Thu 22:56

p-k.jpg



たくさんどんぐりを持っていると、子供から憧れの眼差しで見られます

これは、どんぐりで出来た、その名も『ドングリス』! f^_^;

DVC00068_M.jpg



子供達に見せびらかそうと、拾ってきたどんぐりで、リスを作ってみましたが
思いつきで作ったから、白いホットボンドしかなくて、雑さが目立つ作りです

・・・で、この写真を撮った時には、気が付かなかったのだけど、今日見たら
どんぐりが割れて、中の実が丸見えになってました(苦笑)

子供達が気が付かない内に、影武者?と入れ替えておかないと・・・(滝汗)



あっ!どんぐりを拾いに行った時、から生えてました(ニョキッっとね)

DVC00066_M.jpg


綺麗だったので、思わず携帯激写です!
う~ん、の向こうは、夜景の綺麗あの場所ね。

……失礼しやした~☆



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
ケロロロボ であります!
2008-11-07 Fri 19:15
p-y.jpg

その前に先日紛失したザクのヒートホークですが見つかりました。

ヒートホーク

ガンプラ部屋

ガンプラ専用部屋です。ここ一面に新聞紙を広げていてヒートホークが解りませんでした。
片付けたら発見です。
ちなみにこの部屋はガンプラに必要な物以外は一切ありません。。
だから万年この状態です。。ちなみに写真は片付けた後です。

MG Zガンダム作りは一時中断して、先にケロロロボを作りました。

K66ROBO②

小さくてもさすがに今時のプラモデルは駆動部が多いせいか、パーツが多いです。
しかもニッパーがパーツの付け根でしか切れなくてカット傷が付いてしまいます。

K66ROBO③

なんとか素組みで形にはなりました。
先にヤスリ傷を目立たなくする為にツヤ消しスプレーを軽く吹きます。

シールを貼って、スミ入れしている途中に説明書を見てアル事に気が付きました。

色付いねェーところがあるぅ!?

さすがに今どきのプラモデルは色付きが多いものの、必ずどこか色を塗らなければいけない場所があります。
イジワルであります。。

銃のスコープはに、盾の淵はに、腕、足はに、足の付け根はグレーに塗装です。

K66ROBO⑥
K66ROBO⑤
K66ROBO④

ケロロロボ完成でありますッ!!

さて、Zのつづきやろっと。。
別窓 | ガンダム | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
MG 1/100 Zガンダム
2008-11-05 Wed 20:05
p-y.jpg

MGZ1.jpg

押し入れに何年も眠っていたガンプラの一つです。
しかし肝心の説明書がありません。
作れねー!!

ってなわけで同じ物を持っている友達に説明書を借りました。ヤッタ!

では作成です。

MGZ2.jpg

では始めにツノをシャープにします
右が細くしてあります。ゴム素材なので加工しにくいです。

せっかくの3連休に作ろうと思ってたのに仕事が沢山あって
ここまでしか出来ませんでした。まだ全然やってねーよ!

仕事帰りに塗料を買ってこんなものを衝動買いしました。

K66ROBO①

ただなんとなく買ってみました。ケロケロリ。。
別窓 | ガンダム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
東福寺
2008-11-04 Tue 19:29
p-y.jpg

伏見稲荷神社からタクシーで次は東福寺へ行きました。

この寺も初めて来ました。

東福寺12

すっげー!!門でかッ!!

こんなん建てる昔の大工さんはスゲー!

東福寺15

本堂です。こりゃまたでかい!!

扉もイオンの扉くらいでかい!!

東福寺8

紅葉前に行ったので人は少ないですが、今は多いでしょうね。

東福寺2
東福寺3

もみじが沢山です。赤もいいけどもいいです。

東福寺1

綺麗な庭です。

東福寺11

謎の古代遺跡??

東福寺16

伏見稲荷っぽい。

今回の京都旅行で一番楽しめた所でした。
タクシーの運転手さんに「頼むから紅葉時期に来ないでくれ」
言われました。まぁ、人が多いとゆっくり見物も出来ませんしね。。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
伏見稲荷大社へ行きました。
2008-11-03 Mon 12:47
p-y.jpg

萬福寺の次は伏見稲荷大社へ行きました。

ここも初めて来ました。

車での移動なのでとにかく道は狭いし人は多いしどうなってんだYO~!?

神社から駐車場までが遠過ぎるっつうの!!

タクシー拾って移動です。

伏見稲荷1

商売繁盛の神社らしいです。
こんな大勢の人が来てるのにみんな商売繁盛したら大変な事ですね。。

伏見稲荷3

おなじみの赤い鳥居の行列です。
約4㎞あるそうです。大変ですね。

次の宛てがあるので、私はここで引き返しました。
とにかく狭い道と人の多さに疲れましたワ。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
萬福寺
2008-11-01 Sat 15:34
p-y.jpg

平等院の次は車で萬福寺へ行きました。

ここも私は初めて来ました。

内部の地図を見ると、なにやら平安京みたいな感じですね。

萬福寺6

ちょっと中国っぽい造りですね。

萬福寺2

大きな門と大きな寺が建っています。葵の紋が見えますね。
徳川家と何か関係があるのでしょうか??

萬福寺1

太っ腹な神様がいました。ほていさんですかね。

萬福寺3

よく京都の庭園はこんな感じにしてありますね。上手なものです。

萬福寺5

後ろの建物も大きいです。

萬福寺4

超巨大木魚を発見しました。でかずぎやろ。。。
別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
