-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
京都行ってきましたよ。
2008-10-30 Thu 18:22
p-y.jpg

先日京都へ一泊旅行へ行ってきました。

まず始めは平等院へ行きました。

数年前隊長らと付近を車で通過しましたが、中へ入るのは初めてです。

平等院2

平等院鳳凰堂ですね。10円玉と同じやつ。。

なにやら話しによると以前より池が少し埋められたとか言う話で
建物が池に反射しているが欠けちゃってます。

平等院4

なんともこの古臭さが歴史を感じさせます。

kinoko.jpg

平等院の池のほとりでこんなキノコをみつけました。

別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
脱線に注意…(苦笑)
2008-10-14 Tue 04:22


p-m.jpg



3連休の最終日は、大魔女と二人で美味しい写真を探して、ドライブに…♪

例の如く、ブログを徘徊していたら、水彩画のような写真と出会いまして
とても刺激されたので、今回のドライブは海は止めて、山と河川を求めて出発
大魔女は風景写真よりもDOLL持参で、どうやら私とは目的違い(笑)


…でね、本当なら最後に出す筈の写真を、今回は一番最初にアップしますわ
何故かというと、前々から狙っていた、私の地元の夜景写真が撮れて
それも期待以上で、お気に入りの写真になりそうなので、皆様にもご披露を…

ここの場所は、夜景の名所ではないけど、私的にはとても安らげる場所ですの

               

DSCF2116aa.jpg


他にも何枚かありますけど、そちらはドライブの順番通りに、最後に載せますね



この日最初に向かった場所は、コス撮影ではお馴染みの、山頂にある牧場
珍しく人目に触れる場所で、牛達が放牧されていて間近で見れました

       
寄り添う仔牛と共に、のんびりと牧草を食べてる母牛 実にのどかだぁ~(笑)

               

DSCF2007aa.jpg


更に牧場を越えて隣の山に登ると、そこには石を積み上げて作ったダムが…

               

DSCF2027aa.jpg


次に向かったのは、ダムの下に流れる大き目の川ですが、ここのは美しい

               

DSCF2047aa.jpg


水しぶきをあげながら、流れ落ちる滝を間近で見てたら、クラクラして来た(笑)

               

DSCF2050aa.jpg


この後は、大魔女のDOLL写真にお付き合いして、地元の大きな公園にGO
DOLLの写真を撮り終えた頃には、陽もどっぷり傾いて辺りは夕闇に…
そのまま帰宅するつもりでしたが、大魔女に夜景の話をすると、速攻で快諾♪




今度は市街地にある山に向かって、私達は方向転換して車を走らせました(笑)


最初に狙った場所は、後で見たら電線が写ってしまったので、別の場所に移動

               

DSCF2098aa.jpg


天の川みたいに、横に長く広がる街の灯りが、とても綺麗で暫しの間ウットリです

               

DSCF2118aa.jpg

しつこく、もう一枚…(苦笑)  夜景の向こう側には、日本海が広がってます

               

DSCF2112aa.jpg


もう大分前から撮りたかった、この夜景写真ですが、去年まで使ってたカメラでは
思い通りに写らなくて、ずっと指を咥えて、我慢の子だったのですよ(苦笑)

そんな訳で帰宅した頃には、最初の目的、“水彩画の世界”は何処へ?…(爆)
でも念願だった、地元の夜景写真が撮れて、ちょっと嬉しい一日でした♪



別窓 | ペテン師達の日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
| 今宵もGacktコスでお散歩~♪ |
